『iphone5用 新料金プラン』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iphone5用 新料金プラン』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB auを新規書き込みiPhone 5 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

iphone5用 新料金プラン

2012/09/15 09:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB au

スレ主 my4580さん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
ネットでも色々調べてみたのですが、迷いに迷って、
こちらでご質問させて頂くことにしました。

現在、私はこのような環境で使っています。
・電話&メール:auのガラケー(プランEシンプル 2000円弱/月)
・ネット:emobileポケットwifi + ipod touch(emobile 3990円/月)

長年使っていたガラケーに寿命が来たようで、最近不調です。
ipod touchも電池の持ちが悪くなってきました・・・。
これを機に、iphone5への機種変更を検討しています。

基本的に、ネットはemobile経由で行いたいのですが、
これまでの様な、プランEシンプルでの契約がiphone5では不可能のようで、
どのプランで契約すべきか困っております。

しかも、キャンペーンはMNP対象ばかりで、
機種変更だとあまり得がないような気がして、
いっそソフトバンクにMNPで移ってしまおうか、と思うほどです。
(なんのために長年auを使ってきたのか・・・)

これまで電話は無料通話内(1000円前後)で収まっていました。
iphone5を、ネットは基本wifi経由で使用したいのですが、
私の様な使い方の場合、どのプランが最適でしょうか。

通常のパケ放題に入るしかないのか(約5000円/月?)、
パケ放題に入らず、電話・メール等の使った分だけ請求されるプランの方がいいのか・・・(月いくら位になるのか検討がつかなくて・・・青天井は危険でしょうか?)

※メールもwifi経由で可能でしょうか?無理な場合、定期的にセンターに見に行く通信料でパケット代はけっこうかかるものでしょうか?

家でのネットもemobileで兼用しているので、オプションのテザリング機能は不要と思っています。

これまでの組み合わせが通信費を安く抑える組み合わせだったと思うのですが、費用の現状維持は難しいとしても、できる限り費用を抑えられたらと思って、ご相談させて頂きました。

つたない文章で分かりづらい部分も多いかと思いますが、
アドバイスを頂けますと幸いです。

よろしくお願い致します。

書込番号:15067474

ナイスクチコミ!1


返信する
Ken-Chanさん
クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:29件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度5

2012/09/15 10:21(1年以上前)

下の方でも色々と皆さん料金プランを話題にしていますので、詳しいところはそちらを参考にして下さい。

一言で言うと、auスマートバリューが適用できるか出来ないかで大きく違います。
auスマートバリューが適用できるなら、eMobileはやめてしまってiPhone5一つにしてしまうのが最適です。

まあeMobileが契約解除できないなら、素直に契約解除できるようになるまで我慢するか、いっそのことiPod touchだけ新しい物に買い換えるというのも選択肢の一つだと思います。

書込番号:15067592

Goodアンサーナイスクチコミ!5


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2012/09/15 10:23(1年以上前)

iPhone5では今のところLTEプラン必須で、LTEフラットの定額料は
必須ではないですが

>※「LTEフラット」をお申込みでない場合は、「従量プラン」(国内通信料0.63円/KB 国内通信料上限21,000円/月)となります。

>(なんのために長年auを使ってきたのか・・・)
釣った魚にはエサをやりませんからねw

携帯メールの場合は携帯回線での送受信だと思いますので、通信は必要でしょうね。
モバイルWi-Fiルータを併用したい場合は割高になります。

Softbankではフラット定額と下限を設けた定額プランがありますが
ほとんど使用しなくても最低2,100円はかかるプランしか打ち出さなくなりました。
それでもMNPし、モバイルWi-Fiと併用すると2〜3千円の節約にはなるでしょうが
安くは無いと思ってます。

安くモバイルWi-Fiルータ併用したい場合は新しいLTE回線導入の
iPhone5では厳しいかと。
AuのiPhone4sならば従来のプランが使えるでしょうから
そちらで検討されると希望の金額でイケるかも知れません。

書込番号:15067600

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:28件

2012/09/15 11:07(1年以上前)

某掲示板でみつけたまとめサイトに料金比較がまとめられてましたよ。
http://iphone5wiki.fxtec.info/

書込番号:15067769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/15 11:07(1年以上前)

あなたの状況だったら、イーモバのLTE使って新しいiPod touch。
で、ガラケーが壊れかけてるなら
ガラケー→ガラケーへ機種変更でいいんじゃない?
イーモバをLTEにしてないんだったら機種変更。確か2年以内でも解除料の割引やってる。
一緒に新しいtouch買ったら量販店なら5000円くらい引いてくれるでしょ。
そしたら家のネットも高速化。
イーモバの料金も\3,880のまま。
携帯の料金も一緒。
基本的にiPhoneとtouchなんてほとんど同じなんだから無理にiPhone5にする必要は無いんじゃないかと。
auからsoftbankにどうしても変えたいんだったら電波は覚悟しないと。
それにスマホにした段階でバッテリー持ちはかなり悪くなるし、料金体系も現状パケ放以外考えられない。
従量課金にしてデータ回線オフでwifi接続だと今度はキャリアメールが使えなくなる。(@ezweb.ne.jp)
新しいiPod touchの機能、スペックを見る限りは今回はtouchがかなり魅力的なんだけどね。
新しいガラケー、新しいtouchプラスイーモバLTEがあなただったらベストだと思いますよ。
auのLTEがどんなもんだかまだまだ不明だし。

書込番号:15067771 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/09/15 11:45(1年以上前)

>しかも、キャンペーンはMNP対象ばかりで、
>機種変更だとあまり得がないような気がして

どこのキャリアも新規・転入客ばかり大歓迎ですから、そのとおりですね。
まあ、結局のところ、メールアドレス変えたくないとか、
au機種の人との通話が多いということならau居残りで良いかもですね。
SoftBankのLTEも使えるエリアやトラフィックの耐性がどうなんだろうかという心配がありますが、
auとの大きな違いは、テザリングができないことです。

書込番号:15067937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度5 今なら1000円分貰える 

2012/09/15 14:38(1年以上前)

釣られませんよ

書込番号:15068516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/09/15 17:33(1年以上前)

電話はガラケーのまま。
eMobile+新しいiPodTouchがいいのでは・・・。

アプリを使っていていつのまにか電池がなくなり、電話が使えなくなるのは
困りますよ。

私は、iPhoneは、電話+メール+メモだけで使ってます。たまにSafari.
アプリ類はiPodTouch + Docomo L09C

充電器使えばもちろん長時間は使えますけど、頻繁に充電すると2年も
もたないような気がします。気がするだけですけど。




書込番号:15069059

ナイスクチコミ!0


スレ主 my4580さん
クチコミ投稿数:2件

2012/09/15 21:39(1年以上前)

みなさま

早急なご回答ありがとうございました。
やはりiphone5では、解決は難しいようですね・・・。
iphone4Sもしくは、ipod touchで再検討してみたいと思います。

ありがとうございました^^

書込番号:15070096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2012/09/15 22:03(1年以上前)

皆さんの意見のように、今の現状維持の案としては有力と思うのですが、
レス主さんの、困りごとは
>長年使っていたガラケーに寿命が来たようで、最近不調です。
>ipod touchも電池の持ちが悪くなってきました・・・。
を安価に何とかしたいということですよね。iPodは4世代でしょうか?3世代でしょうか?
3世代なら、4世代のiPodが少し安くなっているのそれを検討しては?

ガラケーは特に機能を求めなければ、機種変で安いモデルを探すか、なければ白ロム+L2シムロック解除(2100円でしたっけ?)が候補ですかね?

iPhoneを望まれるのでしたら、MNPできる方法があれば、4Sで一括0円で入手でいれば、いまらなすマートバリュー環境なら2200円程度できます。2200円x24ヶ月=52800円。それならiPhone4S/16Gの白ロムが3万中ぐらいで可能ですので、今のガラケーのSIMを4Sで使う方法も。その場合を計算すると、
白ロム(月計算)3500/24=1458
シンプルE    780円
SIフラット    315円
ダブル定額   2100円(Emobileでどのくらいパケット利用されてたかを見て判断ですが、上限がISフラット+525円なので。)
合計 4853円
となります。パケットが少なく抑えられれば現状より1千円やすくなります。その場合Emobileの解約(か0円に近い運用ができれば。)が必要になります。

私も、今Emobile(3G)とAUと同時に使っています。(数ヵ月後にAU一本にしますが。)
が、場所によってはAU(3G)よりEMOBILEが早い場合がありますが、速度の必要性はないですよね。

レス主さんや、皆さん言われているように
>>(なんのために長年auを使ってきたのか・・・)
>釣った魚にはエサをやりませんからねw
で、同じキャリアを長く使うのに疑問がわいてきますよね。まあそのおかげで最初の初期コストは以前と比べ大幅に安くなったのですが、長く使えなくなってきますよね。普通に使うと6−8千円ぐらいの維持費になるのでしょう。

書込番号:15070258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/16 13:06(1年以上前)

新しいiPod touchを持つ選択で、更に今までよりも遥かに安く維持費が済む方法では、
ウィルコムで、電話、メール機能付きポケットwifiの PORTUS WX02S を持つというのも有りますよ。
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/wx/02s/index.html
http://review.kakaku.com/review/K0000361671/

月々2980円〜3880円の維持費で済み、
先月は本体がタダで2年間月々2980円になったり、
今月はAndroid Tablet(acer ICONIA Tab A200 か Lenovo IdeaPad Tablet A1)がタダでセットになったりと、
毎月プランを変えて魅力を増やしてきています。
新しいiPod touchのセットプランも有ればいいんですけどね。

ウィルコムはSoftbankの傘下になってから電波基地局の置き方や高さを見直した為か、
昔よりも電波の繋がりや電波の強さが良くなってきているので、
維持費の安さで多少は機能の少なさは割り切れば使えるレベルだと思います。

書込番号:15073039

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 32GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 32GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB au
Apple

iPhone 5 32GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB auをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング