『MNPで契約するとAppleCare+に自動契約って本当ですか?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『MNPで契約するとAppleCare+に自動契約って本当ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB auを新規書き込みiPhone 5 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB au

クチコミ投稿数:65件

先ほど入荷の連絡を受けて、auショップで契約等手続きを行ってきました。
 ちょっと、契約中に??な事があり契約は済ませてきたのですが・・気になったので
皆さんの中でMNPされた方は皆『AppleCare+』に無条件加入されたのか伺いたく書き
込みさせて頂きました。
 そのほかにも、『auスマートパス』も新規加入扱いなので加入が必須との事で・・・
(すぐに解除可能とのこと)なんだか、事前に把握していなかった色々な契約条件があ
り危ないな〜と感じています。
 MNP契約の皆さんは皆同じ状態でしょうか?

(その他契約状況)
・ソフトバンクからMNP
・auスマートバリュー適用
・一括購入

書込番号:15109277

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2012/09/23 14:14(1年以上前)

スレ主さん

MNPであっても新規であっても「AppleCare+もauスマートパスの加入は必須ではありませんよ。
契約されたauショップでは必須として契約させているのでしょう。

書込番号:15109346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件

2012/09/23 14:17(1年以上前)

auのAppleCare+も紛失補償オプション(i)もオプションで任意契約ですが従来から一部のショップでは
取次手数料獲得のために強制的または半強制的に加入を強要している場合があります
auスマートパスなんかは完全に取次手数料獲得のために強制的または半強制的に加入を強要している
ケースになります
一部の悪徳なショップで無知な顧客に対してのみ行われている行為ですので本当に不必要なら毅然とした
態度で断ればいいことです

また、目に余る行為があれば記録の承諾を相手方に得た上で会話の記録を取って消費生活センターへ苦情を
申し出たら良いのではないでしょうか?

書込番号:15109353

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2012/09/23 14:18(1年以上前)

そんなことないと思いますよ!
でも一度登録されてると解除は面倒かもしれませんが・・・私は盗難・紛失サポートに入るために契約しました。

書込番号:15109361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2012/09/23 17:44(1年以上前)

【経過報告】
KDDIのお客さまセンターで今回の件を確認しました。以下はその概要です。
・MNPでの契約で「AppleCare+」をセット契約することはございません。
・auスマートパスについてもセット契約することはございません。
 また、auスマートパスは年内は費用が発生しません

auショップとKDDIお客さまセンターの見解が全く異なりました。ショップが
怪しすぎます・・・AppleCare+についてはお客様ご本人による解約手続きを行う
ように説明を受けましたが、断ったにもかかわらず強引にセット契約を行った事
からKDDIさん側で手続き等は検討してもらい結果待ちとなっております。

前後にiphone5を契約している人がいたけど・・・みんな契約させられてしまった
のだろうか?

書込番号:15110208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/09/23 20:05(1年以上前)

auショップと言っても、殆どが代理店でしょうから、その代理店次第ですね
KDDIが基本的な所は、徹底させなければいけないのでしょうが…

docomoもSBMも同じことがいえますがね

私は、どのキャリアでも幸運にもスレ主さんが行かれたようなショップに当たったことはありませんでしたが…

また、例え携帯の契約でも契約というものを結ぶからには、ある程度の下調べ等しっかりしていくことが必要ですね
その上で、契約の大小にかかわらず、意に沿わない契約は、絶対しないという心づもりは大切だと思います

書込番号:15110837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:13件 iPhone 5 32GB auの満足度5

2012/09/23 21:41(1年以上前)

スレ主さん

自分は電話基本パックが絶対契約と言われました。

最初はAppleCare+と電話基本パックの2つは絶対と言われましたが、そんな馬鹿な事ないでしょ〜とダダこねてたら、「すみません電話基本パックだけでした」と...

それでも納得いかなかったので、絶対にどこのAuショップで購入しても電話基本パックは契約させられるのですか?と聞いたら、自信満々に「どこのAuショップで購入しても電話基本パックは契約しないと駄目です」と、それならしょうがないと言う事で契約してきましたが、本日お客様サポートに聞いたらあっさりそんな事はないですよと言われました。

そこで、Auショップは近所ですが実際に行ってしまうと多少文句も言ってしまいそうなので、この電話で解約手続きをしてほしいとお願いしたら快く引き受けて頂けました。

それなので、スレ主さんもKDDI側で何とか手続きしてくれると思いますよ♪

まぁお店側としても何かしらの理由があるのでしょうが、断っているにもかかわらず強引に契約を行うのは問題あると思いますね。

因みに自分が行ったAuショップは埼玉県吉川市のショップです。

書込番号:15111388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2012/09/24 22:18(1年以上前)

本日、AppleCare+とauスマートパスの解約をしました。

(経緯)
本日昼に、お客様センターより連絡がありました。「オプション説明をした際に、契約をお勧
めして、必須契約条件との説明はしていなかったのですが説明趣旨が伝わらずご迷惑をおかけ
しました」との事。

間違いなく「契約しなくてはなりません」と言われた旨を説明しましたが、録音してもいない
事と誤っていることでもあり了解しました。
ただ、手続きに再度auショップに来店してくださいとの事で…不本意ではあるが、早期解決を
したかったので了解しました。

また、auスマートパスはお客様センターで解約手続きを済ませてますとの事でした。

該当の店では、今回の件は全店員把握しているらしく、前日の店員ではなかったが説明すると
承知している様子で、平謝りでした。
解約手続きは当然ですがスムーズに行えました。
(解約手続き中の自分の表情は不満と怒りの表情が滲んでいたと思います)

もう二度と、あんなauショップに足を踏み入れることはないでしょう。よっぽど量販店の方が
安心できる。

とりあえず、不満は残りますが問題の契約部分は解消できました。色々とアドバイスを頂いた
お陰で早期解決できました。ありがとうございました!

書込番号:15116459

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 32GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 32GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB au
Apple

iPhone 5 32GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB auをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング