『au iPhone5の電波状況について』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『au iPhone5の電波状況について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB auを新規書き込みiPhone 5 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

au iPhone5の電波状況について

2012/09/28 15:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB au

スレ主 kazumi0202さん
クチコミ投稿数:26件

最近、ソフトバンクiPhone4からauのiPhone5に乗り換えました。
都会のど真ん中の地下1階の事務所で使用していますが、電波の受信状況が非常に悪くて困っています。
同僚のauのiPhone4やガラケーは、受信状態が良く5本立っているのに、私のは1本から2本です。
前のソフトバンクでは、十分に受信できていました。
地区的にLTEが入る地区なので、既存電波やLTE同士で干渉しているのでしょうか?
それとも、iPhone5や私の機種自体の問題でしょうか?
auに質問もしましたが、まともな回答が返って来ませんでした。
何か情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

書込番号:15132597

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:8件 At That Moment 

2012/09/28 15:11(1年以上前)

個体差ってありますよね。
自分も以前のiphoneは電波を拾わなくて、アップルストアで
みてもらったら、その場で交換になりました。
アップルストアはスタッフの方が全員、iphoneを持っているので
その場所での比較がしやすいです。
自分が持って行った個体とスタッフの方が持ってた個体では
電波の受信感度がハッキリ違ったので、その場で交換となりました。

書込番号:15132627

Goodアンサーナイスクチコミ!4


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3501件Goodアンサー獲得:606件

2012/09/28 15:22(1年以上前)

電波が1か2本といってるのはLTEの電波でしょうか?

iPhone5のLTEは2.1GHz帯をつかっているので建物の中では受信しにくくなります。

建物の中にいるときはLTEをオフにして3Gのみでつかってみてはどういうしょうか?

書込番号:15132657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3501件Goodアンサー獲得:606件

2012/09/28 15:25(1年以上前)

誤字でした(-_-;)
誤>>どういうしょうか?
正>> どうでしょうか?

書込番号:15132670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/28 15:29(1年以上前)

まず、LTEの電波が1〜2本なのか、
それとも3Gの電波が1〜2本なのか、
教えてください。

基本的にLTEの電波と3Gの電波で干渉は起こさないはずです。

書込番号:15132678

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazumi0202さん
クチコミ投稿数:26件

2012/09/28 17:16(1年以上前)

回答やお問い合わせありがとうございます。
電波の1本から2本とは、3Gです。
LTEの解除方法があるのでしょうか?
教えていただくと幸いです。

書込番号:15133066

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazumi0202さん
クチコミ投稿数:26件

2012/09/28 17:39(1年以上前)

auのテクニカルサポートセンターに電話で確認しました。
@LTEと3Gが干渉することはない。
ALTEの解除の方法を教えてもらいました。→やってみましたが、変化なしでした。

外で電話をすると、しばらくは3Gが5本立ちますが、すぐに1〜2本に戻ります。
同僚が、近日中に同じ機種を買いますので、個体差であれば、交換してもらいます。
みなさんありがとうございました。

書込番号:15133154

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:13件 iPhone 5 32GB auの満足度4

2012/09/28 17:39(1年以上前)

設定→一般→モバイル通信
でLTEのオン、オフを切り替えられます。
エリアの境目などOFFにした方が快適な場合もありますね。

書込番号:15133155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度4

2012/09/28 19:29(1年以上前)

二つ理由が考えられます。
一つ目は、初期不良で受信感度が悪いケース。
二つ目は、4Sに比べて受信感度が良くなっている弊害。
他の機種は2GHzの感度が悪く地下に強い新800MHzを
掴んでいてアンテナ表示5本、5はギリギリ2GHzが受かる
のでアンテナ表示1、2本と言う感じでは。

書込番号:15133565

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazumi0202さん
クチコミ投稿数:26件

2012/09/30 17:59(1年以上前)

皆さん、色々情報ありがとうございました。
同僚が、同じ機種を手に入れました。
結果、受信状況は同じでした。
少なくとも、私の携帯の個体差ではないことが判明しました。
電波の改善を期待して待ちます。

書込番号:15142839

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 32GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 32GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB au
Apple

iPhone 5 32GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB auをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング