『液晶不良?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『液晶不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB auを新規書き込みiPhone 5 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

液晶不良?

2012/09/30 08:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB au

スレ主 RIOTAXさん
クチコミ投稿数:17件

明後日に受取る予定のiphone5 32Gの黒と白の2台共に液晶の不具合が見つかったとの連絡が入り、次の入荷は未定で引渡しを延期との電話が入ってきました。

受け渡し前に本体のチェックとショップが独自でするのんでしょうか? 2台ともというのが腑に落ちないのですが・・・

10月中にMNPで変更しないと解約手数料が掛かるんで、予約初日に予約し、納期も確定してたのに残念です。

書込番号:15140606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2012/09/30 09:01(1年以上前)

>受け渡し前に本体のチェックとショップが独自でするのんでしょうか?

そんなことしませんよw
箱はビニールで包まれていて、引き渡し時に開封するのでそれまで未開封だった事がわかります。
ビニール無しで出てきたらそれは開封済みなので中古品又は新古品って事です。
よくはわかりませんが、不良ロットがショップに公表されたんじゃないですかね、それにひっかったと。

>10月中にMNPで変更しないと解約手数料が掛かるんで
これはショップ側が(メーカー側)悪いでしょ?、理由はどうあれRIOTAXさんが払う必要のない料金だと思いますが。
これはショップにゴラァしないと損ですよ。

書込番号:15140648

ナイスクチコミ!2


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/09/30 09:01(1年以上前)


過去、iPhone受け取りの際に既に開梱されていたと言うのはないです。目の前でラッピングを剥がしますし、綺麗に貼付された液晶保護シールは購入者に渡されガラス面のキズ等の有無のチェックを促されます。

先のお客さんのチェックの際に液晶不良等が確認され交換用にされてしまったのでは?
推測でしかないですが....

書込番号:15140650

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/09/30 09:43(1年以上前)

>先のお客さんのチェックの際に液晶不良等が確認され交換用にされてしまったのでは?

その可能性が高いでしょうね・・・

書込番号:15140789

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/09/30 09:49(1年以上前)

ただ単にショップ側が当初見込んでいた入荷数が少なくて詭弁を使ったのかも?

書込番号:15140809

ナイスクチコミ!2


スレ主 RIOTAXさん
クチコミ投稿数:17件

2012/09/30 10:02(1年以上前)

10月中に入ってこなかったらどうするのと聞いて見たところ、どこかの店舗から取ってきますとの事だったんで、私の分は誰かにまわされたのかな? この様な事だったら、なかなか手に入ら無いですよね。 取り敢えず液晶が不具合がある機種を一旦手に入れて、後で交換してもらう事って可能なんでしょうか? Appleは基本的に本体まるごと交換だと思うので。

書込番号:15140855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/30 11:09(1年以上前)

auの入荷管理がずさん過ぎるんでしょうね。

iPhone4sの時の混乱を防ぐ策をして
複数店で予約出来ないシステムをとってますから
予約数分発注するので早く手に入る
などと16日予約時に言ってましたが、まったく機能していません。
21日入荷出来ると匂わしての予約受付けは
悪質な商法に引っかかった感がしますw
最初から入荷未定ならば他の方法での入手を考えたが、1件縛りで動くに動けず・・・w
因みにいまだ連絡なし。。。w

結局、iPhone4sの時より入手困難に陥ってますねw

>RIOTAXさん
>どこかの店舗から取ってきます
品薄でホントに取ってこれるのか疑問ですから、もし、持ってきたなら
良いですが、無ければ違約金分は割引いてもらいましょう。
持ってきても誰かが同じ理由で延期にされるんでしょうね。

書込番号:15141105

ナイスクチコミ!1


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度1

2012/09/30 14:45(1年以上前)

>無ければ違約金分は割引いてもらいましょう。

無理強いすると犯罪になる行為だな。強要とか恐喝に
ならんように気をつけることだ。
迂闊に公の場に書く内容ではない。

法的な根拠があれば別だが、違約金はDocomoやSBMとの契約内容。
auは関係ない。

製品の不適合には寛容でも、こういうところは
シビアなんだな。

auからスレ主に対し謝意を示し、「心遣い」があるといいが・・・。

書込番号:15141951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/10/01 01:49(1年以上前)

>複数店で予約出来ないシステムをとってますから

これほんとですか? iPhone3, 4の時は、かなり厳密にやってた
ようですが、AUでiPhone5の予約した時は、あっけなく予約完了
しましたよ。

それにカードのチェックなので、カード変えれば複数店で予約で
きてしまうと思います。ちなみに私はやってないですけど。
AUとSBで予約というのもありうるし、結構キャンセル発生して
るんじゃないかと思ってます。

Appleのオンラインでキャンセル分を売っているように思えま
す。一日限り、翌日買えない人はアウト。

書込番号:15145130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/10/01 01:52(1年以上前)

もしかして、Apple storeで販売停止しているのと関係ないですかね。

液晶の問題がロット単位で発見された可能性もあります。この場合、
長期に販売がストップする可能性があります。その可能性低くない
ような・・・。

どうせiPhone4のキャンセル料取られるので、あわててないですが、
年内には手に入れたい。

書込番号:15145134

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/10/01 09:40(1年以上前)

>デジタル系さん

ホントみたいです。
予約時に他で予約してないか確認されました。
他で予約してたら予約出来ないし、後で判っても全部キャンセルにする
厳しくしていると聞きました。

別スレでauショップをキャンセルし量販店で再予約したら
auショップの予約がキャンセルされてなくて予約が出来なかった書き込みもありました。

auサポートセンターに納期に関して問い合わせ、その際に納期が不明なら
複数箇所の予約を認めて欲しい旨を書きましたが
却下されました。

auオンラインの注記に
>au取扱店等店頭でご予約されたお客様がauオンラインショップにてご予約された場合、auオンラインショップでのご予約はお取消しとさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

ともあります。
http://www.au.kddi.com/iphone/reservation/list.html

auショップでの予約ですが、氏名とメールアドレスだけで
予約内容・詳細を全てauサポート担当が把握していた。

以上の事柄から予約管理を厳正に行ってるのは事実であろうと思いました。
因みに自分はカードの提示を求められてないのでカードでの分別では
無いようです。個人情報全般で管理されてると思った。
虚偽での重複予約しても契約出来なきゃ意味が無いので
やめた方がいいと思う。

書込番号:15145787

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 32GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 32GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB au
Apple

iPhone 5 32GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB auをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング