『黒を購入した方、教えて下さい』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『黒を購入した方、教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB auを新規書き込みiPhone 5 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

黒を購入した方、教えて下さい

2012/10/12 10:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB au

クチコミ投稿数:58件

黒のアルミ部分は傷が付き易いと言われていますが、
実際に黒を使っている方の意見を聞きたいと思います。

ケースを使う場合、周りがアルミで出来てるケースや
きつめのプラケース(硬いタイプ)をはめるだけ
傷がついてしまうレベルなのでしょうか?
(こすっただけで傷がつく様な状態?)

その他、注意事項があれば教えて下さい。
購入の参考にしたいと思います。

2年使うことを考えると、普通に使うだけで
剥げてしまうようなら、黒は避けようと思っています。

書込番号:15193521

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19件

2012/10/12 11:10(1年以上前)

発売日から使っています。

auショップの女性が手袋で取り扱いしていたにもかかわらず、明らかに最初から傷が在り、Appleストアに連絡済みです。

対応は今は交換用の在庫が無いので、ある程度落ち着いてからまた連絡くださいとのことでした。

交換になります。

問題の傷つきやすさですが、あらかじめ、ハードタイプのケースを購入しておいて、すぐに、装着しました。

今、じっくり見ると、やはり、ケースでは覆ってないエッジの部分は薄っすら下地のアルミが見えてます。

一カ所、知らないうちにへこみも在りました。 (´・_・`)

二年使えばかなり醜くなると思いますよ。

この際、ケースを外すか考え中です。

書込番号:15193561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/10/12 11:24(1年以上前)

スマホデビューの嫁が黒を買いましたが、爪でうっすらついたから、きつめのハードケースやシェルケースだと着脱でしっかりつきますね

ホットモックの白も見ましたが、傷が着きやすいのは同じですよ
ただ、目立たないだけ


一番は、うちの嫁みたいに気にしないことですね
自分の好みの色でいいんじゃないですか

書込番号:15193607

ナイスクチコミ!6


nak_2010さん
クチコミ投稿数:33件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度5

2012/10/12 11:33(1年以上前)

発売日9/21予約→10/5入荷組で黒64GBですが全く気にならないです。ハードケースの脱着で多少傷付きましたが、クロスで拭いたらキレイに治りました。

そうですね、皆さん仰るように気にしないのが1番です。気になるなら2年間700日のストレスを考えて白をオススメします。Appleマークも目立ちますしね。

あとは運に掛ける笑!!

書込番号:15193634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/10/12 12:02(1年以上前)

きつめのケースを白につけてます。ソフトバンクセレクションの革タイプ。

傷つくのは心配でしたが、少しくらいいいやと思ってこのケースにしました。
こすって、ケースにいれ、蓋のあけしめも本体をこすります。

まだ、5日間ほどですが、全く傷なしです。

初期に手に入れた方に傷の報告が多いような印象です。塗装不良じゃないんですかね。

書込番号:15193720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件 iPhone 5 32GB auの満足度5

2012/10/12 12:35(1年以上前)

アルミバンパーに金属製品がついたストラップをつけており、頻繁に裏面にカンカンと当たりますが、パッと見ても傷はないです。厳密に確認すればあるかもしれませんが、そんな傷まで気にする気はないです。
使い続けていれば傷はつくものだし、傷が嫌でケースを使い続けるのなら、傷がついててもケースに隠れて分からないという矛盾を感じます。

書込番号:15193835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 32GB auの満足度4

2012/10/12 12:41(1年以上前)

>ケースを使う場合、周りがアルミで出来てるケースや きつめのプラケース(硬いタイプ)をはめるだけ 傷がついてしまうレベルなのでしょうか?

16黒を発売日に購入しました。
初期から傷があり、初期不良ということで、ついこないだ交換したばかりです。

交換前のiPhoneは初期傷とは別にケースの脱着だけで塗装が剥げてました。
交換前だったので恐る恐る扱ってのうえなので、傷は付き易いと言えるかもしれません。

交換後はあまり日数が経ってないのでなんともですが、交換前の品よりは頑丈になってる気がします。
バンパーを使ってますが保護シールは無しでも今のところ傷は付いてません。

書込番号:15193849 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2012/10/12 12:56(1年以上前)

皆様、早々の返信ありがとうございます。

発売当初はよく、“傷が付き易い”とネット上で見かけましたが
近所のヤマダ電機(都内)の展示品は、ぶつけたらしきヘコミはあるものの
傷がついてないので、展示品より実際使っているは人どうかと思い
質問させて頂きました。

発売後、生産元のフォックスコン幹部のコメントがネット上に出ていましたが
言ってたように10月以降の生産品については、生産向上してるんですかね?

書込番号:15193909

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/10/12 17:21(1年以上前)

Appleも交換品での損失が増えてるでしょうから、何らかの完成検査に口出ししてるでしょうが
あの国から発信された事は信用出来ない面が多いので何とも。。。

iPhone5のアルミニウムは6000番とのことなので、Al-Mg-Si(アルミニウム、マグネシウム、シリコン)の
合金で身近にあるものでは、アルミサッシなどと同じ素材です。
硬さや傷つきやすさなど、ある程度は想像つくんじゃないかな?
因みに色で素材が違わないので黒でも白でも同じです。

書込番号:15194576

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2012/10/12 21:41(1年以上前)

アルミ製だから、ある程度は仕方ないとは言え、
傷が付いても当たり前なんてのは、正直酷い会社だなぁ…と思います。(>_<)

書込番号:15195495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2012/10/12 21:44(1年以上前)

傷がつくのが嫌なら使わなければいい話でしょ。

すでに製品化しているものに文句つけても仕方ないし。

書込番号:15195512

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2012/10/12 22:07(1年以上前)

黒い商品の傷や汚れが目立つ点に関してはiPhoneに限った事ではありません。

黒いクルマ、小さな擦り傷やほこり、ドロはね等が目立つ事は広く常識的になっています。
黒いジャケット、パンツ、ポロシャツどれもほこりや動物の毛等がつけばやたら目立つので「コロコロ」は欠かせません。その他黒い製品はジェンル問わず、傷や汚れ、塗装ハゲは目立ちます。

そういった事が気になってしかたがない方は最初から「黒」を選択肢に入れない事です。
こういった事は他の商品では当たり前にユーザーが認知しているのに、iPhoneに関しての騒がれ方は異常です。
とは言うものの、実際に異常に騒がれているののは、ネット上のごく一部だけで、そういったところにわざわざ書き込む事のない大半の人は、気になっていないのかもしれませんね。

いい例が「テザリング」ですね。この掲示板、延々とテザリングが出来ないことが話題になったりしてました。
私の職場には何十人ものiPhoneユーザーがいて、よく話をしますが、テザリングのテの字も出た事ないですし、私がiPhone5を買った事を知って見に来る人もたくさんいますが、キズのキの字も話題に出ませんしね。

ネット上の極端な騒動を必要以上に大きく受け止めたところで、自分自身にストレスを溜め込むだけだと思いますので、自分がほしいと思ったものを迷わず買い、手に入れたならネガティブな事ばかり気にせず、いいところを存分に楽しむのが一番です。

書込番号:15195612

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件

2012/10/12 22:17(1年以上前)

ゴライアスさんへ

 >ネット上の極端な騒動を必要以上に大きく受け止めたところで、
  自分自身にストレスを溜め込むだけだと思いますので、
  自分がほしいと思ったものを迷わず買い、
  手に入れたならネガティブな事ばかり気にせず、
  いいところを存分に楽しむのが一番です。

 とってもいいですね!

 おっしゃる通りです!

書込番号:15195663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2012/10/12 22:34(1年以上前)

たっちゃさんへ

ごく普通の事だと思っているんですけどね。

書込番号:15195763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/13 07:45(1年以上前)

まぁ、人それぞれですが、そんなキズで精神を病む人が初期ロットを買ったらいけないと思うんですよね。
ましてや中国製で全世界で販売するものを…


自分は釣り等もするので工業系の初期ロット
リスクは承知しています。
日本製の最高級品リール(6万程度)ですら初期ロットは酷いです。
こちらも日本に限らず海外でも販売されています。

あっ、Androidからの機種変ですが、初iPhone5はストレスなく使えますよ。
シャープの某糞機種でしたが、あんなん買った当初からキズまみれでしたし…

アップル社は人気の商品なだけに、ちょっと問題があればえらい大きい問題に発展しますから大変ですね。
日本のガラパゴスもこんなに騒がれるまで頑張って欲しいです。



書込番号:15196977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 32GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 32GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB au
Apple

iPhone 5 32GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB auをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング