『色と傷・汚れ等』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『色と傷・汚れ等』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB auを新規書き込みiPhone 5 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 色と傷・汚れ等

2012/10/22 03:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB au

クチコミ投稿数:1件

黒は塗装剥げと指紋が目立つ、白は光漏れ(←意味がわかりませんが)と長く使ったときに本体が黄ばむ…という情報を見ました。

指紋、光漏れ…iPhone5を実際に購入された方、どうですか?

黄ばみ…5はまだわからないですが、4や4sを持っていた方はどれくらいで黄ばみましたか?

塗装剥げ…ハードケースを着けた場合、着け外しで剥がれることはありえますか?
ハードじゃないほうがいいですかね?

色で悩んでいます。
好みで選ぶにもどちらも捨て難いので参考にさせてください。

書込番号:15236223

ナイスクチコミ!4


返信する
tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/10/22 08:01(1年以上前)


それほどあちこち気になる人って、向かないのでは?
どっかのプラスチック製品が無難。

書込番号:15236484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:25件

2012/10/22 10:14(1年以上前)

4Sの白を使用していて5を予約、入荷待ち中です。
5の色は迷いましたが白を選びました。
黒も周りが黒くなったので引き締まって見えてカッコいいと思います。

ちなみに4Sは黄ばみは特に感じませんでした。新品と比較した事ないので…。
っていか黄ばみまで気にしたことなかったですw

傷を付けたくないのはらシリコン系なのソフトケースがいいのでは?黒の方が傷が付いた時は目立つでしょうね。
tos1255さんも言う様に、傷1つも付けるのが嫌ならばどっかのプラスチック製品が無難でしょうね(^_^;
自分は現在、4Sを完全に裸で使用しています。5も保護フィルムも貼らずに裸で使用する予定。

書込番号:15236781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度5

2012/10/22 12:29(1年以上前)

こんな記事がありました。
ご参考まで。

http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1210/22/news036.html

書込番号:15237132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


akira1688さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:7件

2012/10/22 20:38(1年以上前)

黒を買いましたが、傷はついてないですよ。来週で約1ケ月になりますが。
ケース無しの剥き出し状態のデモ機でもそれほどひどい傷があるのをみたことがないのですよ。
それほど気になるなら、4Sにしたらどうですか?

書込番号:15238698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/10/23 00:46(1年以上前)


人が手にするものなので、傷もつけば油脂や紫外線の影響などで色の変化もあるでしょう。
それがいやならケースに入れて持ち歩くか、マメにエタノールなどで綺麗にするか。
傷なんてものは裸で使えば当然つきますよ。そのままどこかに置いたり落としたりすればね。

iPhone4/4S はガラス製だったため、ドライバやカッターで傷つけたりするパフォーマンスがネットにありましたが、iPhone5はアルミ製でガラスよりも柔らかな素材でコツッとぶつけただけでも多少なり影響がある、傷がつくのは当たり前だということを認識しましょう。

書込番号:15240039

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2012/10/23 19:38(1年以上前)

iPhone4Sを普通の使い方で一年使ってました。もちろん夏の日差しのしたで使うこともしばしば・・・

そのiPhoneとくらいところに飾られていた店頭のiPhoneを並べて比較して見ましたが、日焼けによる色の変化などは特に見られませんでした。

一応iPhone4の時に白を半年以上遅れてリリースしたという過去がアップルにはあります。理由は日焼けを止める塗料を探していたからということです。実は、リーク部品なとで白いiPhone4を正式販売の前から持っていた人がいて、その人が実際に正式リリースされた4の白と色を比較したところ、やはり日焼けしていたそうです。それを防ぐために半年以上もかけて販売を遅らせたのですから、日焼けに関しては余程、日光の下に起き続けるということをしなければ、問題ないと思いますよ。

書込番号:15242642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2012/10/23 19:58(1年以上前)

あまり気にされない方がが良いかと思います。

最初からついている傷やよごれは気にしても、まあ、いいかなと思いますが、
使用していると、その内何かしら経年劣化は起こるものです。

傷がついている、色が多少落ちている、それでiPhoneが動かなくなるわけではありませんから、それと、今回のiPhone5は材質がアルミと新たな試みですから、数年たってから実際のものを見てみないとなんとも言えないでしょうね。

他の方のスレにもありますが、iPhone4sはあまり気にならないということですから、それを参考にAppleの品質をどの様に判断するかは、あなた次第でしょう。

カーズのメーターも言ってます。「ボディの傷はマックイーンとの友情の証」だと(笑)

書込番号:15242720

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 32GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 32GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB au
Apple

iPhone 5 32GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB auをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング