『iPhone5とiPad miniのBluetooth接続でフリーズ』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone5とiPad miniのBluetooth接続でフリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB auを新規書き込みiPhone 5 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone5とiPad miniのBluetooth接続でフリーズ

2012/11/11 17:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB au

スレ主 tmxさん
クチコミ投稿数:107件

iPhone5を使用してiPad miniをBluetoothにてテザリングして使用しています。
問題なくペアリングも出来ているのですが、1時間ほど接続した状態を続けるとiPhone5がフリーズしてしまい、画面が真っ黒になってしまいます。
その後、電源ボタンを押しても起動もしないので、ホームボタンと電源ボタンを押してリセットしなければ起動しない状態になってしまいます。

Bluetoothの設定の仕方が悪いのでしょうか?
ネットワークの知識が乏しく恐縮ですが、教えて頂ければ幸いです。。

iPhone5 は16GBの白、iPad miniは32GBの白、iOSはどちらも6.0.1です。

既出の質問でしたら申し訳ございません。

書込番号:15326364

ナイスクチコミ!0


返信する
PIKO1さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:24件

2012/11/11 19:11(1年以上前)

問題が解決されるまで当分は、
WiFi接続したらいかがでしょうか。

書込番号:15326777

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/11/11 19:40(1年以上前)

私も昨日同じ状況になりました。
iPhone5を触るとかなりな熱でした。スーツの内ポケットだったのでさらに過熱した感じでした。
そとに出してケースからも出して放熱をさせると問題はなくなりました。
新幹線だったのでテーブルに置いたら結構冷えてくれました。

書込番号:15326913

ナイスクチコミ!0


スレ主 tmxさん
クチコミ投稿数:107件

2012/11/11 21:32(1年以上前)

>PIKO1さん
コメント、ありがとうございます。
Wi-Fiですとバッテリーの消耗が気になるので、行きの電車はBluetooth、帰りの電車の中はWi-Fiと使い分けてみようかと思います。

>Pz.Lehrさん
コメント、ありがとうございます。
私のiPhone5もフリーズ時には高熱になっていました。もしかするとBluetoothの問題に起因する現象なのかもしれませんが、iPadとは同メーカー商品なのでせめてちゃんと使えるようにして欲しいなぁと思ったりもします。

書込番号:15327531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度1

2012/11/11 21:53(1年以上前)

やっぱり、Bluetooth周りには、いろいろと問題がるんですね。

私も悩んでいます。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323022/

書込番号:15327675

ナイスクチコミ!0


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2012/11/11 22:28(1年以上前)

これの原因は
Bluetoothというよりも
熱のせいだと思う。

過去に一度なった事がありますが
やっぱりかなり熱くなってて
車のクーラーで冷やしてから
リセットしてなんとか復帰しました。

テザリングしてPCとかiPad触ってると
iPhoneはほったらかしですので
放熱考えとかないといけないのかもですね。

書込番号:15327908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 5 32GB auの満足度5

2012/11/11 22:44(1年以上前)

これからiPad miniを買おうとしているので為になる情報をありがとうございました。

書込番号:15328018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tmxさん
クチコミ投稿数:107件

2012/11/12 00:12(1年以上前)

>ペンタック素敵さん
コメント、ありがとうございます。
ペンタック素敵の口コミ、拝見しましたが異なることかと思い、私もこちらに書き込みをしました。
iOSのアップデート等で解消できる問題であれば良いのにな。と個人的には願っています。「内部のチップの構成でダメでした。」という話であれば絶対に解決し得ない問題ですしね。。

>睡 蓮さん
コメント、ありがとうございます。
こちらの返信の仕方が悪く、語弊があり申し訳ありません。
Bluetooth接続でフリーズしたことは1週間に4度ほどありますが、高熱になっていたことが1回、人肌程度が2回、常温が1回でした。
テザリイング時には概して暑くなりがちなので、今年の冬を越して夏にかけては私も熱問題が気になります。

>アムリョさん
コメント、ありがとうございます。
購入を急がれていないのであれば、色々と情報を集められたうえでご自分にとって良いタイミングで購入できるといいですね。
私はiPhone5購入時にどうしてもiPadを購入したかったのですが、コネクターが新旧違うということに気づき、1ヶ月ほど待ってiPad miniを手にしました。私のiPad miniはこれ以外に大きな問題は抱えていませんが、外出先でのテザリングは重要ですし、Wi-FiよりもBluetoothの方が比較的iPhoneのバッテリーの消耗度合いが低いので、問題が早く解消できれば・・・と思っています。

書込番号:15328551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/12 07:59(1年以上前)

>Pz.Lehrさん

教えて欲しいのですが、
iPhone 4s でiOS 6にする前、脱獄してのテザリングはBluetooth接続でもできたのでしょうか?

書込番号:15329293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/11/12 08:15(1年以上前)

docomo SIMなんでJailbreak関係なしにbluetooth テザリングできてますよ。

書込番号:15329318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/12 09:11(1年以上前)

>Pz.Lehrさん

わかりにくくてすいません。
Bluetooth でテザリングの機能がiOS 6.0からの機能か、以前からある機能なのかお聞きしたかったのです。
もしiOS 6.0からでしたら、Bluetooth の不具合の原因はこのへんにあるのかなと思いまして。

書込番号:15329448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/11/12 10:17(1年以上前)

iPhone4S iOS5.1.1でBluetoothテザリングでminiを接続してる。
今の所、1時間程度の接続では問題無い。発熱もそんなに酷くは無い。まだ利用期間が短いので今後様子見。

書込番号:15329606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/12 10:47(1年以上前)

そうですか。
爆笑クラブさんありがとうございました。

書込番号:15329695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/11/12 11:31(1年以上前)

Bluetooth tetheringはiPhone OS 3.0のころからある。

書込番号:15329835

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 32GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 32GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB au
Apple

iPhone 5 32GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB auをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング