『iPhoneに同期するも曲がスキップする』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhoneに同期するも曲がスキップする』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB auを新規書き込みiPhone 5 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPhoneに同期するも曲がスキップする

2013/04/23 19:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB au

最近Phone5を購入し、itunesから曲を同期しましたが、特定のアルバムのみ
iPhone上では再生できません。勝手にスキップしてしまうのです。
itunesでは問題なく再生できます。

アルバムはサカナクションの「GO TO THEF UTURE」などです。
PCはWindowsです。

何回も曲の削除と同期をやり直したのですが改善されません。
どなたか、何が問題かわかれば教えてください。
また、足りない情報があれば追記します。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:16050744

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/04/23 20:00(1年以上前)

iTunesに入ってる楽曲は mp3形式かm4a形式だろうと思いますが、ファイル形式だけでは内部のエンコード形式が特定できません。
(PCではサポートしてるけど、iPhoneに非対応のエンコード方式で作られたものかもしれません)
iTunesで『mp3形式(m4a形式)を作成』をしてみて そちらを同期すれば上手くいく可能性もあります。
お試しあれ・・・(まずは数曲)

書込番号:16050824

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2013/04/23 20:35(1年以上前)

>トラ×4さん

早速の返信ありがとうございます。
形式をmp3に変換して同期してみましたが、やはり再生できませんでした。
同期にものすごく時間かかった(いつもと違った)のでもしやいける?とおもったのですが、
ダメでした。。
何が悪いのでしょうかね、、

書込番号:16050957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 32GB auの満足度4

2013/04/23 21:40(1年以上前)

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8017908.html
解決された方もいるようなので、リンク先からですと
1.iPhoneとiTunesで購入したときのAppleIDを同じにしてみる。
2.iPhoneを工場出荷状態にしてみる。

解決できると良いのですが...

書込番号:16051290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/23 22:32(1年以上前)

楽曲読み込み後、保存先を変更している?

→していると!マーク出てスキップかストップする
 →ただ楽曲データを直接クリック再生なら選択されたプレーヤーで再生されます
  →iTunesから選択再生だと!マークなはずです

iTunes開く→CDからインポート(保存先はそのまま又はあらかじめ指定しておく)
 →iphoneと接続→同期したいアルバムにチェック→同期クリック

で基本的にOKなはずです

書込番号:16051568

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2013/04/23 23:26(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん
ありがとうございます!
初期化って、ちょっと勇気いるんですが、、帰ったらやってみます。

書込番号:16051842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/04/23 23:28(1年以上前)

ブランドフォードさん
ありがとうございます!
その、びっくりマーク、でてるかも。。。
ちょっと、帰ったらみてみます!

書込番号:16051851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/04/24 09:25(1年以上前)

ブランドフォードさん

ビックリマークは出ていませんでした。曲は全部同じ場所に保存しています。
そしてitunes上で全部再生できるので、ほかの曲との違いがわからない状態です、。。。

スマホビギナー戦士さんに教えていただいたように初期化しようかと思ったのですが、
Storeで買った曲ではない(CDからインポート)ので、IDとかはないのかなと。。
もう一度CDから取り込みなおして見ます。
ありがとうございました。

書込番号:16052867

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/04/29 17:04(1年以上前)

タグの問題でもないでしょうか。
(参考)
http://d.hatena.ne.jp/c-mitsuba/20100629/1277749951

書込番号:16073287

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2013/04/29 17:18(1年以上前)

SCスタナーさん

返信ありがとうございます。
まだ解決せず諦めてましたので嬉しいです。

教えていただいたページみました。ID3タグとは、アーティスト名やジャンルなどの情報であっていますか?
それらの情報は一応全部埋まっている状態です。

で、そのタグの変換方法なのですが、右クリックでプロパティやらを見ても「タグ」の変換項目がでてきませんです。
どこから変換するかご存じでしたら教えてください。

書込番号:16073357

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/04/29 17:37(1年以上前)

ID3タグとは、については合っていると思います。
(参考)
http://www.weblio.jp/content/ID3%E3%82%BF%E3%82%B0
http://support.apple.com/kb/HT1868?viewlocale=ja_JP

「ID3タグを変換...」という項目が表示されないことについては、
例えばライブラリの場合は、上部のタブで「アルバム」や「アーティスト」ではなく「曲」表示にして、
曲を右クリックすると出てこないでしょうか。

書込番号:16073439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/04/29 17:49(1年以上前)

機種不明

右クリックの図

さっそくありがとうございます。
それが、それらしい項目はでてこないのです。itunesのバージョンも最新なのですが。。
参考にだしていただいたAppleのサポートページをみると、高度な操作、という項目もないです。
PCとの相性ですかね、?
私はNEXUS7も持っていて、これには普通に同期できました。

書込番号:16073485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/04/29 18:05(1年以上前)

iTunesのメニュー選択状態は、ライブラリ→ミュージック→曲、でしょうか。
その曲の形式はmp3でしょうか。

書込番号:16073562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/04/29 18:14(1年以上前)

選択方法はその通りです。
形式は、itunes上でみるとMPEG4ビデオファイルになっています。
ファイル保存場所からプロパティをみると、AACファイル(.3gp)になっています。
同じ形式でも問題なく聞ける曲もあります。

書込番号:16073602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/04/29 18:50(1年以上前)

タグの問題かどうかを判断するために、一曲だけでも、
mp3形式に変換して、その曲に「ID3タグを変換...」を試してみてはどうでしょうか。

書込番号:16073751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/04/29 21:45(1年以上前)

わざわざありがとうございます。
一曲だけmp3に変換してID3タグをとりあえず2.4にしてみましたが、今度は同期ができませんでした。同期中、で先に進まず、エラーが出てしまいます。
何なんでしょう、、

書込番号:16074527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/04/29 21:56(1年以上前)

他のバージョン(v2.3、v2.2、v1.1、v1.0)
を試しても同じようにエラーは出るでしょうか。

書込番号:16074591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/04/29 22:12(1年以上前)

度々すみません。
とりあえず、1.0 1.1 2.2 2.4と試しましたがダメでした。元は2.2だったようですが、元に戻す形で2.2にしてみても同じでした、、

書込番号:16074668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/04/29 22:29(1年以上前)

冒頭の質問文には、「サカナクションのGO TO THE FUTUREなどです」
と書かれていますが、その他にも、iPhoneで再生できない曲は有るでしょうか。

書込番号:16074762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/04/29 22:34(1年以上前)

はい。
同時にitunesにいれたサカナクションのアルバム3枚はすべてダメで、
あと(はずかしいのですが)ゴールデンボンバーのベストアルバム2枚も同じです。

これらは全て同じ時に入れました。
形式、保存場所は他のCDと同じなのに、、何が違うのかわかりませんです。

書込番号:16074796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2013/04/29 22:43(1年以上前)

>ファイル保存場所からプロパティをみると、AACファイル(.3gp)になっています

通常iTunesでAACエンコードすると拡張子は.m4aになると思うのですが、そのファイルはiTunesでAACエンコードされたものでしょうか?

それとも最近のiTunes for WindowsではAACエンコードで.3gpが選べるのでしょうか?

iTunesでAACエンコードに指定してリッピングした場合、拡張子はどうなりますか?


参考ページ;
「ファイルのアイコンがQuickTimeムービーのものとなっていた。これは拡張子が.3gpとなっているためのようだが、通常iTunesでエンコードすると.m4aという拡張子になる。」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20060605/dal238.htm

書込番号:16074846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2013/04/29 23:05(1年以上前)

ふじくろさん

返信ありがとうございます。

CDからインポートした時点でAACファイル(.3gp)になっていましたので、特になにも触っていませんです。
変換した覚えもないですし。。

で、試しにAACに変換してみたところ、AAC ファイル (.m4a)になりました。
そのまま同期してみましたが、同じくスキップしてしまいました。うぬぬ。

書込番号:16074948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/04/29 23:17(1年以上前)

ここまでのレスを見てて スレ主さんに一つ質問返しです。
『同期した!』と言っていますが、iPhone本体内のデータが置換されていることを確認されているのでしょうか?
古いデータを置いたままiTunes側を更新して同期してもiPhone本体内のデータが同期されてるとは保証できないのでは?
(昔のiPodではそういうこともありましたので)

削除した状態で同期→iPhone再起動→再エンコードしたものを同期対象にして同期。で一度お試しを!!!
(無駄骨なら ゴメンね・ゴメンねぇ〜♪)

書込番号:16075008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/04/29 23:22(1年以上前)

トラ×4さん

読んでただいてありがとうございます。

iphoneにいれた曲は一旦全部削除(itunes側で音楽を同期するのチェックを外して適用)してから、
もう一度該当の曲だけ同期、をしているので更新はせきているはず、、、ですが、
このやり方で確認できてますでしょうか?

書込番号:16075043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/04/29 23:27(1年以上前)

> このやり方で確認できてますでしょうか?
iPhone側の楽曲データを一度確実に消してから、再同期していればokです。
(念のために再起動を途中で挟めばSogood!)

書込番号:16075073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/04/29 23:31(1年以上前)

トラ×4さん

どもども。
iphoneとpcともにさいきどうは何回かしているので、多分同期はできているのだろうと思います。

で、いろいろ試して一旦itunesの曲を全部削除てフォルダごとに読み込みし直し、、、とかやってたら
いままで同期できていた曲すらエラーで同期できなくなりました。
PCの問題ですかね。Mac買おうかな。。

書込番号:16075088

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/04/30 00:09(1年以上前)

iTunes→デバイス(iPhone)→概要→オプション→ビットレートの高い曲を次の形式に変換
のチェックをオン、もしくはオフに変更してみてはどうでしょうか。

書込番号:16075224

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2013/04/30 00:35(1年以上前)

SCスタナーさん

やってみました!!
チェックが入っていたのではずしてみたんですが、、なんと、無事再生できました!!
「高い曲を次の形式に変換のチェックをオフ」これです。

びっくりです。
完全に諦めていたので、すごくすごく嬉しいです★
ありがとうございました!

書込番号:16075315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2013/04/30 00:39(1年以上前)

>試しにAACに変換してみたところ

これはリッピング(CDからiTunesにインポート)したということですか?
それともコンピュータのHDD/SSD上のファイルをiTunesでAACに変換したということでしょうか?

書込番号:16075324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2013/04/30 00:41(1年以上前)

すみません、書き込みした直後に解決済みになっていました。
解決できて良かったですね。

書込番号:16075334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/04/30 00:52(1年以上前)

>これはリッピング(CDからiTunesにインポート)したということですか?
>それともコンピュータのHDD/SSD上のファイルをiTunesでAACに変換したということでしょうか?

コンピュータのHDD/SSD上のファイルをiTunesでAACに変換です!

書込番号:16075370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/04/30 01:54(1年以上前)

いえいえ、ありがとうございます。m(__)m

書込番号:16075494

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 32GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 32GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB au
Apple

iPhone 5 32GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB auをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング