『受信最大100Mbpsの高速データ通信サービス提供開始』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『受信最大100Mbpsの高速データ通信サービス提供開始』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB auを新規書き込みiPhone 5 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB au

iphoneも対象だそうです。

ご参考です。

http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=337161&lindID=1

書込番号:16154618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/05/20 13:24(1年以上前)

http://www.kddi.com/corporate/news_release/2013/0520/

公式のニュースリリースはこちら。

最大37.5MbpsのLTEでさえ2.1GHz帯は整備がなされてないのに。
にわかに信じ難いな。

半年後にやっぱりiPhoneは対象外でした。と言いそうな予感が(笑)

書込番号:16154669

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/05/20 14:51(1年以上前)

>半年後にやっぱりiPhoneは対象外でした。と言いそうな予感が(笑)

LTE (携帯電話) ‐ 通信用語の基礎知識
http://www.wdic.org/w/WDIC/LTE%20(%E6%90%BA%E5%B8%AF%E9%9B%BB%E8%A9%B1)
iPhone5が属するカテゴリーは「カテゴリー2」の可能性があるということですか?

リンク先の語句を引用させてもらえば、
今回は「周波数帯域幅」を増幅します。という報告
→それに伴い、2GHz周波数帯を受信できるスマホは機種依存なく利用機種として掲載されている

書込番号:16154920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/05/20 17:43(1年以上前)

リンクの貼りつけミスです。スミマセン
http://www.wdic.org/search?word=LTE+&mode=auto
[LTE (携帯電話)]項目をクリックしてくださいませ

書込番号:16155375

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/05/20 19:54(1年以上前)

AUはカテゴリー3だけど今は5MHzx1しか割り当ててないので37.5Mb/sどまり。
100Mb/sというのは5MHzx3を割り当てるということ。だから正確には100ではなく112.5Mb/s
AUの帯域利用がどうなっているか知らないが、softbankやdocomoだとLTEの帯域を増やすとその分3Gの帯域が減る。

書込番号:16155839

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 32GB auの満足度4

2013/05/20 21:05(1年以上前)

同僚がHTC J butterflyを購入しました。
最低でも10Mbpsは出てました。
800MHzでの10MHz幅が羨ましく思いました。
http://nosoftbankno.blog84.fc2.com/blog-entry-296.html
この記事のとおりなら、次期au iPhoneは期待大ですね。
iPhone5は......au頑張って....

SIM差し換えで次期iPhone使えるかな(^_^;)

書込番号:16156139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/05/21 10:10(1年以上前)

Pz.Lehrさん、的確な回答ありがとうございます
疑問が解消しました

説明されてるようにカテゴリーは対応しているという認識だったのですが、
Re=UL/νさんのカキコミを見て、「おや?」と感じ質問しました

書込番号:16158170

ナイスクチコミ!1


php777さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:19件

2013/05/21 17:50(1年以上前)

正確に説明すると、
auのネットワークは「UE Category4」対応済みなので、下りで最大112.5Mbps(15MHz)

しかし、iPhone5等の端末側は「UE Category3」しか対応していないので、最大100Mbpsまで
「UE Category4」対応端末は、夏モデル以降に発売される予定

書込番号:16159453

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 32GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 32GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB au
Apple

iPhone 5 32GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB auをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング