『関西のLTE電波(au)について』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『関西のLTE電波(au)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB auを新規書き込みiPhone 5 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 関西のLTE電波(au)について

2012/10/12 08:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au

クチコミ投稿数:4件

白64auです。分かってる範囲で書きます。

神戸市@主要観光エリアは◯
観光地から外れると、3Gですね。
例@兵庫区湊川エリアや灘の一部

ちなみに自宅は神戸駅から徒歩20分ですが3G
です。まぁWiFiつかいますけど。

通勤で新快速で大阪までは、移動速度が関連してると思いますが、3Gです。

書込番号:15193040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2012/10/12 08:38(1年以上前)

関西はLTE遅れてる?
関東は、iPhone5発売以降、毎日のようにエリアが拡大していくのがわかるくらいすごいペース。
驚きなのは、自宅がマンションの15階で3Gですら、電波が入りくかったのにiPhone5発売後3日でベランダや共用廊下でLTEが入るようになって、2週間目で屋内の一部でLTEを受信するようになって、いまや全屋内でLTEが可能になったよ。
WiFi使ってたけど、電波の届かないスポットができたりしてて、イマイチ使い勝手がわるかったが、LTEはどこでもできるようになったから、WiFiやめようかと思うほど。

あと高速道路沿いは完璧だね、auはもともとIDOだったからかな、山梨から高速バスで移動中、途中途切れることもなくLTEを維持し続けたから完璧だと思う。
そういえば、自宅は高速からさして離れていないところにあるなぁ、しかも2高速に挟まれた場所。


ただなぁ・・iPhone5て3GからLTEに変わるとき、いったん全切断状態になって(これが結構長い)から切り替わるじゃん。
移動していると、頻繁に切り替わるから、ちょっとうっとうしいと思う。

書込番号:15193123

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/13 02:18(1年以上前)

神戸市の主要観光地はauのLTEが入るのですか!?
昨日、三宮の一番人が集まるだろうと思われるauショップでiPhone5
触って来たんですけどLTEは入らなかったです。
http://cs-ez2.au.kddi.com/auShopOut/Controller?COM_TO=ShopInfo.jsp&SHOP_ID=K-00321-006
設定も確認しましたがLTEonです。
ソフトバンクはLTE5本でした。
自分はかなり悩んでソフトバンクにしたのですが、ソフトバンクは主要道路、電車はほぼLTEで山側以外はほぼ完璧です。
毎日車に乗るのでチェック済みです。
auはいろんなauショップなどで見ましたが、今だにLTEが入ったところを見たことがありません。
都心は強いみたいですが、地方はソフトバンクの方が良いと思います。
auがLTEのエリアマップを出さないのが証拠だと思います。

書込番号:15196607

ナイスクチコミ!2


卍解さん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 5 64GB auのオーナーiPhone 5 64GB auの満足度5

2012/10/13 10:16(1年以上前)

auは三ノ宮駅付近はLTEですよ
早く神戸市北区にもLTE来て欲しい…

書込番号:15197427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/23 21:12(1年以上前)

今月、行楽時に試しました。

阪急宝塚線の場合、梅田から豊中の手前まで3Gですね。
その後、豊中〜石橋まではLTEになりましたが、乗り換えた箕面線の駅では
全滅でした。auってやる気あるんですかね。。

書込番号:15928990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3843件Goodアンサー獲得:156件 Flickr「marubouz」 

2013/03/23 22:22(1年以上前)

神戸市西区ですが、地下鉄沿線でもほとんど3Gですね。
AndroidのLTEだとほとんどがLTEとなっています。
iPhoneのSIMを白ロム購入したAndroid機で使ってみて驚きました。
すごく損をしてる気分です。

書込番号:15929359

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 64GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB au
Apple

iPhone 5 64GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB auをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング