『au iphone テクニカルサポートセンター』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『au iphone テクニカルサポートセンター』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB auを新規書き込みiPhone 5 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ113

返信16

お気に入りに追加

標準

au iphone テクニカルサポートセンター

2012/11/09 18:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au

クチコミ投稿数:832件
機種不明

Deffの紫バンパー付けてみました

先日、auのiphone5を購入しました ドコモからのMNPで最後までsoftbankとauどちらにしようか悩みました。結果auにしました。

そして電話帳をドコモのスマホから移す方法はGoogle電話帳からにしたんですが、私はiTunesとGoogle電話帳を紐付けしてしまい、姓と名が逆さまに、フリガナも反映されずiphoneに登録されてしまいました。

困ってサポートに電話しようと契約時にauショップから貰った紙にau iphone テクニカルサポートセンターという番号が載っていたんで、そちらに電話しました。

まずiTunesでのバージョン確認、Google電話帳の同期の解除&削除や設定の確認&変更を自宅のPCのリモート操作で設定してくれました!初めてのリモート操作のサポートに、電話しながらこんなことが出来るのかと、感動しました

結果iTunesではなくiphoneとGoogle電話帳を紐付けることで、iphone-設定-メール/連絡先/カレンダー-アカウントの追加-Exchange-Gmailのアドレス入力-連絡先オン で無事、性と名、フリガナや誕生日など情報が表示されるようになりました!

その後電話帳グループ分けや他の事で、今度はAppleCareテクニカルサポートに電話したんですが、その際「さっき、auのサポートでリモート操作で〜」といったら、Appleサポの人が「そこまでしてくれたんですか〜」といいました。

やはりauのサポートは丁寧だなぁと感心しました。iphone後だし故に4Sでの対応がsoftbankより明らかに劣っていた経験から、サポートに力を入れてるのかなと、思いました。

softbankはアンドロイドiphone一律 151 なのに対し、
auはiphoneのみの au iphone テクニカルサポートセンター0077-7066専用ダイヤルを設けてるし、なにより、リモート操作までしてくれるサポートを無料でしてくれるなんて、AppleCareのサポートいらないじゃんって思いました。まあ本体2年保証の為入りましたけど!

softbankのサポートも良いかもしれませんが、結果auにして良かったなと今日初めて思いました!
レス作るほどの事象ではないかもしれませんが、皆さんにも伝えたかったので書いてみました、ちなみに今使用しているキャリアはドコモ、au、WILLCOMの3台です。
長文失礼致しました。

書込番号:15316948

ナイスクチコミ!25


返信する
kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件 iPhone 5 64GB auのオーナーiPhone 5 64GB auの満足度1

2012/11/09 21:19(1年以上前)

はい、人に見せるに値しない残念なピンボケと背景、
追い打ちをかけるように悪趣味な装飾、ご馳走様でした。
へんちくりんなバンパーでiPhoneが台無しだ。

なんだかんだ言っても、その程度のセンスなんだよな、多くは。

まぁ、それも個人の自由ってことだ。本人の満足が最重要だ。
人に迷惑かけるわけでもないし。
悪趣味の宣伝効果もある、「みんな、こうなるなよ」って。

書込番号:15317567

ナイスクチコミ!10


、。・さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/09 21:36(1年以上前)

いったい何者?

書込番号:15317655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/11/09 21:43(1年以上前)

MNPしました



よかったです←なにが?

なんでそんな事一々書くの?って事平気で書いてるのがiPhone系の口コミです。
他の価格comのスマホ系で見ることはないですねw
何が良なん?
しょうもないこと書くなよって感じですw

書込番号:15317684

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2012/11/09 22:05(1年以上前)

> kami.it さんって一体なにをしたいのか!?

他のスレッドでも見かけますが何をしたいの?
俺が俺が俺が・・・正しいと言いたいジャイアンなのか
ただのうま〇かなのか。

って書くとなんか言われるんだろうなぁ、

今後は皆さんの様に大人の対応でスルーします。

書込番号:15317832

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:832件

2012/11/09 22:08(1年以上前)

センスは確かにないかもしれませんが、まぁ自己満という事でお許し下さいm(_ _)m写メも車での携帯撮影なのでテキトーにとりました!

今まで使っていたArrowsXがあまりにも使いにくかったので安定してそうなiPhoneに今回してみましま

スマホ板だとアローズとiPhone位しか見てなかったので他のスマホの事はわかりません。

ただ思いの外サポートセンターが親切だったので書いたまでです。
くだらなくて不快にさせたなら申し訳ありませんでした。

書込番号:15317848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2012/11/09 22:24(1年以上前)

きっとこんなスレ主さんが弄られるならこのサイトも終わりですね。
別に良を判断するのは個人です。価格コムをみて商品を選んでいた一人として
とても残念です。
素人だろうが玄人だろうがオタだろうが万人が購入して判断する。
それは人それぞれです。
それを否定してしゃ、サイト自体を否定していると思いますが。

書込番号:15317952

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/09 22:29(1年以上前)

全然くだらなくなんてないですよ。
とても参考になりました。
これからauにしようと考えている方の為にも
有益な情報だったと思います。(*^^)v

書込番号:15317985

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:832件

2012/11/09 22:53(1年以上前)

スマホ板は書き込みが多い分、見る方も多く尚かつキャリアも複数ある場合があるので、書き込みは慎重にした方がよさそうですねφ(..)メモメモ
ただ個人的に価格.comは今までかなり参考にさせてもらったので今後も積極的に活用していこうと思います。

また、一人でも参考になる方がいらっしゃると書き込んだ甲斐があります。ありがとうございます(^_^)ノ

書込番号:15318111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 64GB auの満足度4

2012/11/09 23:17(1年以上前)

auユーザーとして「ホッ」とするスレでした。
スレ主さん 有難うございます(^_^)

書込番号:15318238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2012/11/09 23:19(1年以上前)

意味不明な批判は反応しないでいいと思います。

有用な情報だと思いますし。

無意味なのは・・・言うまでもないでしょう^^;

書込番号:15318254

ナイスクチコミ!6


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/11/09 23:35(1年以上前)

>けんてぃさん

どんまいっす。
自分もiPhone予約待ち1か月でau止めようかと揺らいだ時に
auサポとメールで何通かキャッチボールしたのですが
必ず返信をくれて、メール内容に誠意を感じたのでauに決めた経緯があります。
そういう人情でも人は心を動かされるものなのでサポート対応って
ユーザーにとって大事な窓口なので
有益なスレだと思いますョ。

下らん中傷はスルーで。どうせ誰にも相手してもらえなくなるから
そのうち見なくなりますw

因みに自分はDeffの赤です。

書込番号:15318335

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2012/11/10 02:38(1年以上前)

人それぞれのセンスですから、個性が出てていいと思いますよ。

アップルだって、自分のデザインのまま使えなんて行ってませんしね。

一部の人は自分のセンスに絶対的に自信があるんでしょうね。そういう人ほど自分の主観から見て似合ってない、ダサいかっこしている事が多いですがね。

書込番号:15318975

ナイスクチコミ!6


卍解さん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 5 64GB auのオーナーiPhone 5 64GB auの満足度5

2012/11/10 04:33(1年以上前)

他人が使う訳じゃ無いんです自分自身ですだから自分風にiPhone5を染めれば良いんですよ
自分が良いと思えばそれで良いそれが自由ってもんです。

書込番号:15319102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2012/11/10 09:24(1年以上前)

auのサポートセンターの対応が良かったという情報、iPhone購入検討者ににとってとてもいい情報です。

好きな端末を好きなように使う。それで充分です。

書込番号:15319615

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:20件

2012/11/11 11:57(1年以上前)

スレ主さんに質問なのですが、GPSは正常に働きますか?
私は4の時Deffのバンパーを付けてたのですが、GPSが使い物にならなくてすぐ外した覚えがあります。
今回の5用では改善されているかが気になりました。

書込番号:15324970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件

2012/11/11 22:44(1年以上前)

スレ主さん、意味のある、参考になる情報だと思います。
サポート体制というのは、カタログや宣伝情報などではわからないことなので、とても参考になりました。
他愛ないことでも良いので、色々な情報を知りたいですね。

書込番号:15328015

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 64GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB au
Apple

iPhone 5 64GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB auをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング