『パケ詰まり』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『パケ詰まり』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB auを新規書き込みiPhone 5 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

パケ詰まり

2012/12/12 02:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au

スレ主 xeiacs2cさん
クチコミ投稿数:27件
機種不明
機種不明

こんばんは
すでに既出ですので内容は大方把握できているのですが…
12/11にauショップにてiPhone5におけるパケ詰まりについて相談してきました。
自宅は長野県南信地方ですが、LTEは一切来ておりません。
自分は学生なので普段は学校でも使っていて、アンテナピクトは5本立ちます。
自宅内に至ってはいる場所によって1本〜4本がいいところです。
昨晩iPhoneでブラウザを閲覧中、リンクをタップして目的のサイトにたどり着くまでに
15〜20分ほどかかったような気がしました。(音楽を聞いてたのでおおよそですが)
とてもではないですが耐えきれるような状況ではありません。
あまりのイライラさにauショップにて相談したところ
・キャッシュ類を削除(動作を軽くする意味で)
・電源のON/OFF
・nanoSIMの挿抜
・コンテンツを残してリセット
・au電波調査に状況をweb入力で送信済
現在復元を実施しているところです。
どれも実施しましたが変わった気がしません。
復元までやって変わらないようであればサポセンに電話します。
今までにないことなので不安です。
復元も終わり必要なデータも戻してみたのですが多少状況変化はありました。
ですが何とも言えない状況です・・・
一度端末交換してみたいと思います。
状況が変わらなければauへ。なんかループしてしまいそうですが・・・
改善の見込みがなければ、android(au 4G LTE)かdocomoに出戻り出ようかねぇ…

もう一つお願いします。
11月〜12月中の間で
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416737/SortID=15459521/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%83T%83%7c%81%5b%83g%83Z%83%93%83%5e%81%5b#tab
このような方と同じ状況になった方で、どのように説明をされたでしょうか・・・
覚えている範囲でもいいのでやり取りや料金プランで変わるか変わらないか
端末代はどうするかなど細かくお願いします。

書込番号:15467095

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 xeiacs2cさん
クチコミ投稿数:27件

2012/12/12 02:24(1年以上前)

失礼しました
誤 改善の見込みがなければ、android(au 4G LTE) かdocomoに出戻り出ようかねぇ…
正 改善の見込みがなければ、android(au 4G LTE) かdocomoに出戻りでしょうかねぇ…

書込番号:15467123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:22件

2012/12/12 03:27(1年以上前)

このような事が有力視されている様です。

http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/20571066.html

改善を待つより見限って機種変更が良いかもしれませんね。

書込番号:15467183

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2012/12/12 07:36(1年以上前)

リンク先で気になったんですが、
auLteでトライバンド対応機種ってありましたっけ?

書込番号:15467439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/12/12 12:34(1年以上前)

過去に何回も書かれているけど、PRLの変更はやってみたんでしょうか?

一応、スレ主がやった、というリストに載ってないので、書いてみました。

書込番号:15468294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/12 14:06(1年以上前)

私も毎日パケ詰まりは発生していますが今は我慢しています。auに問い合わせても明確な回答はなく、ユーザー側で出来ることは全てやりました。
このまま改善しなければ次期iPhoneにでも早く機種変更かMNPを予定しています。

書込番号:15468560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/12/12 14:39(1年以上前)

PRLの変更をしてください、と明確に書いてあるよ。

それはやったの? ほんとうに問い合わせたの?

書込番号:15468657

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/12/12 15:11(1年以上前)

dongurikorokoroさん
そのリンク先ちょっとおかしい。

>800M地域に対して800MLTE工事が行われて、800M3G帯が細ってしまった地域の800M3G
これはおかしい。無線にゃん氏によれば
「auがLTEに使っている800MHz帯の15MHzのうち10MHzは、今年7月までドコモが使っていた帯域なので、auが3Gで使える残りの帯域5MHz自体は太りも細りもしていません。」

>デュアルバンドLTE対応 (1500/800Mhz)になると思われる「5S」まで購入を待つほうが賢いと思われます。
日本のAUだけでしかつかわれていない800/1500Mhz(band18,11)のLTEにAppleが対応するはずがないです。

書込番号:15468743

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/12 15:33(1年以上前)

デジタル系さん>もちろんPRLも更新済みでdeveloperなのでキャリア情報もKDDI13.2ですよ。あまりパケ詰まりは治っているようには思えていません。
先ほどauよりもっと詳しい状況を聞きたいとメールがありましたが前回も申し上げた内容で、期待は出来ませんね。

書込番号:15468812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 xeiacs2cさん
クチコミ投稿数:27件

2012/12/12 15:42(1年以上前)

PRLの更新はしましたがそれほど代わりませんでした

書込番号:15468840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 xeiacs2cさん
クチコミ投稿数:27件

2012/12/12 22:57(1年以上前)

iPhone5のパケつまり問題についてauお客様サポートの電話についてですが
157→4→?(?は2にかければ良いでしょうか)に電話して
いろいろお話をすればよいのでしょうか?
解約にこじつけることができたらドコモにMNPで戻るつもりです。
みなさんであればどのようなお話で解約まで持っていこうか考えていますか?
自分でも考えていますがなかなか難しいです・・・
自分の住んでいる近くのドコモショップではMNPによるCBが2万です。
MNPで出戻りも考えています。
よろしくお願いします。

書込番号:15470734

ナイスクチコミ!1


スレ主 xeiacs2cさん
クチコミ投稿数:27件

2012/12/19 22:56(1年以上前)

機種不明

リンク先のサイトと同じ状態です。

お久しぶりです。
http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/archives/21163569.html
このサイトにて行われたアプリによるスピードテストを行ったところ
案の定同じ状況になりました。
先日auのサポセンに電話したところ
・appleに電話
・見込みがなければもう一度電話してほしい
みたいな感じの対応です(担当は一度変わってます。)
この場合はappleの電話で状況が変わってしまうものでしょうか?
最悪appleの電話より先にサポセンに電話すべきものでしょうか?
改善の見込みがなければ改めてサポセンに電話したいと思います。
今回OSアップデートがありましたが変わりありませんでした。
これはどうにもならないパターンです。
もっと言えばyou tubeなどの動画サイト、掲示板サイトなどなどの読み込みが遅いのも現実です。
改めて皆さんのご意見をお願いします。

書込番号:15502502

ナイスクチコミ!0


スレ主 xeiacs2cさん
クチコミ投稿数:27件

2012/12/20 21:11(1年以上前)

自己レスが多くてすいませんm(_ _)m
12月20日17時過ぎにapple iPhoneのサポセンに電話しました。
提案されたのが端末交換だったのですが、親が持っていないためお断りしました。
こういった事情が起きていることだけを説明して終わりにしました。
同日19時過ぎにauのサポセンに電話しました。
2日前にも話はしていたので一応把握していたようでした。
サポセンから「どういったことを希望しますか?」と聞かれたのでこちらから
・誰でも割の解約金免除
・端末を返品して分割の代金を免除
・MNPをするので転出料の免除
・11月分の請求は確定しているので支払うが12月分は免除
といったことを要求しました。
検討したうえで翌日に電話させてほしいということでした。
このままうまくいくといいんですが…
いろいろ助けていただきありがとうございます。
話の内容は明日書き込む予定でいます。
よろしくお願いします!

書込番号:15506328

ナイスクチコミ!0


スレ主 xeiacs2cさん
クチコミ投稿数:27件

2012/12/21 20:21(1年以上前)

こんばんは
12月21日の状況を説明します。
12月21日15時以降に折り返し電話予定
電話が来なかったためこちらから電話(12/21 16:08)
auのサポセンでは
引継ぎによる対応並びに確認の上で折り返しを早急にする
現状では出来かねる
appleに電話(12/21 16:20過ぎ)
修理に出してほしいとのことで申し込んだ
23日の夜に取りに来る(ヤマト運輸)
異常がなければそのまま帰ってくる
代金はいらないとのこと
端末の代替機の相談もしてほしい
といった流れでした。
手元にau端末がないとちょっと苦しいのでauショップで相談したいと思います。
異常がなく帰ってきて使い勝手が悪い場合はもう一度auショップに電話です・・・
そろそろ決着つけたいです・・・

書込番号:15510510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:16件

2012/12/29 13:38(1年以上前)

私も同じ現象で苦しんでおります。

その後どうなったのでしょうか?

教えていただけると幸いです。

書込番号:15543318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bfsgsさん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:17件 iPhone 5 64GB auのオーナーiPhone 5 64GB auの満足度4

2012/12/31 14:51(1年以上前)

現在、auでは個別に返金対応しています。
権限のある責任者につなげば対応していただけます。
対応は二つで、iphone分のauポイントを付与して機種変更か全額返金で解約かのどちらかです。
私の妹が電話しただけでカンタンに話が進んでいたようですので交渉とかもいらなくなってきていると思います。
私はauにもう少しかけてみますが、、、

書込番号:15551936

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 xeiacs2cさん
クチコミ投稿数:27件

2013/01/07 02:02(1年以上前)

お久しぶりです
パケ詰まりについては電波調査をすると言われて
改善するようにしたいと言ってましたが、そんなすぐに改善できないだろうと思っています。
久しぶりにiPhone使いましたが、ストレスの原因になりかねるくらい。
通信に関しては全く変わらずといったところです。
12月31日の夜にiPhoneを見たときに3〜5分近く◯表示でした。
本当に決着つけないと厳しいです。
くそ高い通信料とかを払わされて回線が遅いとかあり得ません。
改めて上司を呼びつけて文句を言って考え直させてやろうかと思っています。
少々荒れてしまい申し訳ないですが…
今週中には1度電話してみたいと思っています。
解約できたらドコモのスマホをパケホーダイフラットに戻そうと思っています。

書込番号:15583617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 xeiacs2cさん
クチコミ投稿数:27件

2013/01/13 21:22(1年以上前)

こんばんは〜
1週間ぶりのレスです。
本日auサポセンからお電話があり「誰でも割」解除料免除とiPhone5の割賦金の免除のお知らせをいただきました。当初はMNPを考えていなかったのですが、タブレットをdocomoで購入したくなってきたので(MEDIAS TAB UL N-08D)「MNPの転出料込でどうにかならないか」とお願いしたところ明後日お電話していただくことになりました。
途中で書きましたようにMNPを考えていなければすんなり解約に持っていくことができたのですが、MNPをする場合どういった手順で手続きを踏まなければならないかわからないためにもう一度検討させてほしいとのことでした。(転出元のauと転入先のdocomoとやり取りを取る際だと思われる)MNPの場合でも「誰でも割」解除料免除と割賦金の免除と転出の際の免除をしないといけないわけです…。
とまぁひとまず朗報をいただけました・・・。
何か知りたい方は返信していただければある程度ご回答させていただきます。(問題等ですけど・・・)
今までありがとうございました。

書込番号:15614032

ナイスクチコミ!2


スレ主 xeiacs2cさん
クチコミ投稿数:27件

2013/01/13 21:28(1年以上前)

いろいろ指摘してもらったり情報を提供していただきありがとうございました。
最終返信でも記載しましたが解約への方向が進んでおります。
このままdocomoへMNPも考えております。
情報を知りたい方は解決済みですが返信はできるみたいなので知りたい方はぜひ返信をお願いします。
改めてありがとうございました

書込番号:15614069

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 64GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB au
Apple

iPhone 5 64GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB auをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング