『アフィリエイトのプロファイル』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アフィリエイトのプロファイル』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB auを新規書き込みiPhone 5 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

アフィリエイトのプロファイル

2012/12/15 11:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au

クチコミ投稿数:3件

auショップでiPhone5を購入したところ、プロファイルが入れられていました。

AppleやKDDIじゃない会社(カタカナの名前)が作成したもので、詳細をみると4つぐらいの設定が含まれていて、ヤフーとかモバゲーとかとあります。

iPhone4Sと違って、iPhone5は何の設定もなくauショップのWi-Fiにつながっていたので、最初はそういった設定を自分でしなくてもいいようにするためのプロファイルかなと思いました。でも気になってネットで調べたら、どうやらアフィリエイト目的のものらしく、勝手に入れるショップが続出しているようです。

こうした経験のある方はほかにいませんか?ちなみにauショップで「入れてもいいか」みたいな許可なんかは求められていません。勝手に入れられたものだと思います。なにか気持ち悪いのですが…

書込番号:15481098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3件

2012/12/15 12:23(1年以上前)

自己レスですみません。プロファイルを削除すれば、情報を抜かれたりすることはないのでしょうか。お詳しい方がいれば教えてくださいm(__)m

書込番号:15481247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/15 13:44(1年以上前)

以前スレ主様が体験した同じ内容の記事を拝見しました。勝手にプロファイルが入れられているのは気持ち悪いですよね。
基本的にはプロファイルを削除すれば何も問題はありません。

書込番号:15481577 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 64GB auの満足度4

2012/12/15 18:40(1年以上前)

>スパイダアマン さん

>iPhone4Sと違って、iPhone5は何の設定もなくauショップのWi-Fiにつながっていたので、最初はそういった設定を自分でしなくてもいいようにするためのプロファイルかなと思いました。でも気になってネットで調べたら、どうやらアフィリエイト目的のものらしく、勝手に入れるショップが続出しているようです。

ETWSの批判続出で、配信できなくなったから、今度はプロファイルですか.....
もっとも、このプロファイルについては、SBでも全てではないですが、
プロファイルが組み込まれているとか....
使用間もないなら、こうしたらどうですか?
ホーム→一般→リセット→すべてのコンテンツと設定をリセットをお試し下さい。
iPhoneを消去を聞いてきます(2回)から、消去します。
再起動され、購入当初の状態になりますので、各種項目とアクティベート(SIMは入れたまま)をして、
新しいiPhoneとして設定(iCloudやiTunesから復元は選択しない)すればOKです。
auは売るだけですから、後はAppleサポートと不具合について相談すれば良いだけです。
auのiPhoneサポートは通信関係だけ聞けばいいのでね。(iPhoneの使い方はデタラメな言い方です)
当てにするだけ無駄ですよ。

書込番号:15482775

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/12/16 12:31(1年以上前)

auのお客さまセンターなどに問い合わせた結果、契約者の許可を得ずにプロファイルを入れることはあってはならないとのことでした。センターからauショップに直接連絡をとって事実確認してもらい、センターとショップの双方から謝罪がありました。

プロファイルは削除すれば問題ないようで、ご返信いただいたみなさん本当にありがとうございました。

それにしてもauショップであっても安心して利用できないのはおかしいですよね…。悪さをするプロファイル(そんなものがあり得るかは知りませんが)を勝手に入れられることも起きうるのでは?

書込番号:15486430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 64GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB au
Apple

iPhone 5 64GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB auをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング