『解約可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『解約可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB auを新規書き込みiPhone 5 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 解約可能でしょうか?

2013/06/05 13:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au

クチコミ投稿数:63件

発売日初日に、アップル心斎橋店で購入しました。
ネット情報をもとに、LTEエリアのエリアを信じ買いましたが、しょっちゅう速度遅くなりますし、出来ることなら、SoftBankのiPhone 5に変えたいと考えてます。

分割で買ってますが、今後の分割払いを帳消しにして、解約(番号そのままに)出来ますでしょうか?

できる場合、買ったアップル心斎橋に行けばいいのでしょうか?それともAUのどこの店舗に行けばいいのでしょうか?

書込番号:16218102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
KAZZ4004さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:18件 iPhone 5 64GB auのオーナーiPhone 5 64GB auの満足度4

2013/06/05 13:36(1年以上前)

Appleは関係無いのでauでしょう。
回線契約されているキャリアとAppleは本体を提供していると云うだけで関係ありません。
回線に問題を感じられて居るのですからauに行かれるべきでしょうね。
本当は、ここに新たに書き込まれる前に一連のスレをじっくりとお読みになられるべきでしたね。参考になる事が幾つも書かれています。
解約して分割金をチャラにすると云うのは虫が良すぎると思いますね。
上手くいってAndroidの過去モデルとの交換くらいじゃないかと思いますね。

書込番号:16218156

ナイスクチコミ!11


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/06/05 13:42(1年以上前)

MNP予約はauショップでも電話でも出来ますが、割賦金の残債は免除にはなりません。分割で払い続けるか、一括で返済することになります。

LTEエリアカバー率の誤表示に基づき交渉するつもりでしたら、他に書き込みがあるので、参照するとよいと思います。

書込番号:16218175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/06/05 13:56(1年以上前)

発売日前予約とか発売当日購入ならエリアの情報すら不透明な時期でしたから
今回の問題に便乗するのはまず難しいでしょう。
それに誤表記のカタログもまだ無かったでしょ?

普通に全額完済してMNPするのは楽勝だと思いますw

書込番号:16218225

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2013/06/05 17:42(1年以上前)

魅惑の林檎さん、こんにちは。

残債を払わず、無料でMNPできます。

auへのクレジットカードの支払いを止めます。通信費も払う必要はありません。

auには、消費者契約法の不実告知等を理由に、取消権の行使を通告します。内容証明郵便で行って下さい。

クレジットカード会社には、「支払い停止の抗弁書」を提出してください。
http://www.stop-sagi.com/siharaiteishi.html
KDDIは、カードがブラックになる、という悪質なデマを流すことがありますが、ブラックになる事は有り得ません。

KDDIの157は、法律を無視した屁理屈をいいますが、気にする必要はありません。ウソで塗り固められています。

契約の取消は法律上できます。しかし、今迄支払った機種代や通信費などの被害の弁済に関しては、民事(損害賠償)訴訟になります。

http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H12/H12HO061.html
消費者契約法
(平成十二年五月十二日法律第六十一号)
抜粋

第一節 消費者契約の申込み又はその承諾の意思表示の取消し

(消費者契約の申込み又はその承諾の意思表示の取消し)
第四条  消費者は、事業者が消費者契約の締結について勧誘をするに際し、当該消費者に対して次の各号に掲げる行為をしたことにより当該各号に定める誤認をし、それによって当該消費者契約の申込み又はその承諾の意思表示をしたときは、これを取り消すことができる。
一  重要事項について事実と異なることを告げること。 当該告げられた内容が事実であるとの誤認
二  物品、権利、役務その他の当該消費者契約の目的となるものに関し、将来におけるその価額、将来において当該消費者が受け取るべき金額その他の将来における変動が不確実な事項につき断定的判断を提供すること。 当該提供された断定的判断の内容が確実であるとの誤認
2  消費者は、事業者が消費者契約の締結について勧誘をするに際し、当該消費者に対してある重要事項又は当該重要事項に関連する事項について当該消費者の利益となる旨を告げ、かつ、当該重要事項について当該消費者の不利益となる事実(当該告知により当該事実が存在しないと消費者が通常考えるべきものに限る。)を故意に告げなかったことにより、当該事実が存在しないとの誤認をし、それによって当該消費者契約の申込み又はその承諾の意思表示をしたときは、これを取り消すことができる。ただし、当該事業者が当該消費者に対し当該事実を告げようとしたにもかかわらず、当該消費者がこれを拒んだときは、この限りでない。

書込番号:16218782

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/06/05 18:20(1年以上前)

>残債を払わず、無料でMNPできます。

断言していますが、本当にできるのですか?

書込番号:16218898

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/06/05 18:25(1年以上前)

こちらのスレへ合流してください。仲間がいますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005334/Page=5/SortRule=1/ResView=all/#16165512

書込番号:16218915

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2013/06/05 20:52(1年以上前)

傾 奇 者さん、
KDDIにお願いして、出来る、出来ないではありません。してしまったら、KDDIは法律的に手出しができないのです。

社会人だと、物事をお願いして出来る、出来ないを決めるような子供だと通用しません。相手の立場も勘案して、自分が、ある行動をとると、相手がどんな対応を取り得るのか、シミュレーションができるかどうか、ですね。

魅惑の林檎さん、
法律的に「解約可能」です。

書込番号:16219432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/06/05 21:32(1年以上前)

私は別に鬼ヶ島桃太郎さんの意見に毎回突っ込みを入れる気はないのですが

いままで皆さんお報告を見ると、実際に実践してる方は解約やMNPを大半が成功していない。
何か方法はありませんかねって書き込みに
やたらと長い法律の引用を張り付けて、出来ますと言う。
確かに鬼ヶ島桃太郎さんが言う事は正しいのかもしれないが実際現場ではそううまくはいっていない。
このギャップを感じているんです。
多分鬼ヶ島桃太郎さんは、auiPhone5ユーザーではないので実践はされないのでしょうが
教科書に書かれてることと、実践では食い違いが出てるのが現実だと思うのです。
まあもとから鬼ヶ島桃太郎さんは全て法で戦ったことが前提の書き込みなので差があるのだと思います。

別に鬼ヶ島桃太郎さんを批判するつもりはありません。
親切なアドバイスをいただいていますが
実際のユーザーとの温度差が大きいのではと思います。

法律的に「解約可能」です。と言う大切なアドバイスいただけるのであれば
ある程度手順を書いてあげれば親切かと思います。

私自身都内なのでエリア問題に直面していませんが、MNP出来るのならと思ってる次第なので

書込番号:16219639

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2013/06/05 23:14(1年以上前)

私はKDDIに対して、ある程度の強い立場があるので、対応が違うのだと思います。

その事と関係なく、法律を持ち出して、ダメな物はダメ、
KDDIが法律を無視するのなら、対抗策を打つべきです。
KDDIには、出来ないだろうと高を括られて、バカにされているのだと思います。

対抗策は提示してあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005334/SortID=16218102/#16218782

私の解説が間違っているかも知れないと思うのなら、弁護士に相談・確認の上、行いましょう。

当然ですが、私は、弁護士に確認の上、書き込んでいます。

書込番号:16220200

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:7件

2013/06/05 23:31(1年以上前)

できる、できないというのは、この他のスレを見る限りどっちとも言えません。
僕は魅惑の林檎さんと同じ条件でしたが、できました。同じ条件でももめてる方もいます。

他の方が言ってるように、法的な手段を取れば確実にできるようです。

法的な手段を面倒と思うなら、まず一度auにメールして交渉しましょう。

方法は他のスレに書いてあります。

書込番号:16220282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/06 10:30(1年以上前)

誰かさん、ネット書き込みで責任取らなくていいからといって、
無責任に適当な法解釈を書いて、煽って悦んでるのは悪趣味ですよ。

スレ主さんの意向を通すには法でも話し合いでも、両者合意の結果の決着をつけないといけません。
広告表示と利用料未払いは別の次元です。一方的に勝手にやっても、一方的な強行でしかないです。

本体分割金未納→ローン未納、支払い拒否なので、金融の信用情報に傷が付きます。
結果、クレジットカード等もブラックになり、将来の住宅ローン、カーローンにも
この人は支払いの信用がないと見られ、組めなくなります。

利用料未納→利用料、解約金を払ってくれない。悪質と見なされ、
通信会社共通の悪質利用者リスト(通称ブラックリスト)に載り、以後支払うまで
新規、MNPの契約できなくなります。
支払い催促も毎日のように電話、定期的に郵便。無視し続けると家庭裁判所程度の案件になります。
以後は催促止まりますが、自己責任で。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130530-00000436-bengocom-soci
>その人にとって「75Mbps」がどこまで重要だったかがポイント

交渉の方向性はこれに尽きると思います。
そして実生活で困ってる、実害が出てることを伝えてください。
とにかく広告表示と金払わないは別次元なので、一方的な言動でなく、
法的にしろ、交渉にしろやってからのほうがいいですよ。
au店舗、157で話してみてください。

書込番号:16221411

ナイスクチコミ!4


KAZZ4004さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:18件 iPhone 5 64GB auのオーナーiPhone 5 64GB auの満足度4

2013/06/06 11:17(1年以上前)

鬼ヶ島桃太郎さん書かれている通りに行動したとして何か不都合が有った場合、全ての責任を取られるつもりでお書きになっているのでしょうか?
>>ブラックになる事は有り得ません。
この点についても、確信を持ってお書きの用ですが、もしブラックになった場合、どう責任を取られるつもりなんでしょうか?全ての信用を失いかねない事なので、簡単に言い切れる事では無いと思うのですが・・・
ブラックに認定されてしまった場合あなたが責任を持って対処して下さるんでしょうか?
あまり軽はずみな事(自分がブラック認定されなかったとしても、状況により変わる場合も考えられます)はお書きにならない方が良い様に思いますね。あなたが書き込んだ事に対して万が一の場合責任をお持ちになるのであれば別ですが。

書込番号:16221521

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2013/06/06 16:10(1年以上前)

http://www.stop-sagi.com/siharaiteishi.html
iPhoneの割賦払いに適用されます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%AF%E6%89%95%E3%81%84%E5%81%9C%E6%AD%A2%E3%81%AE%E6%8A%97%E5%BC%81%E6%A8%A9
http://www.j-credit.or.jp/customer/consult/download/20100208_siharai_teisi.pdf
http://www.meti.go.jp/policy/economy/consumer/credit/

抗弁権は、月々の通信費には適用されないのですが、通信費の支払いをクレジットカード会社に対して止めた場合でも、直ちにブラックになるということは有り得ません。KDDIからユーザーに対して民事訴訟を起こし、裁判所が支払い命令をするまでは、通信費も止める事が可能である、というのが、弁護士の見解です。念には念のを入れたいのであれば、供託金を積めば、確実です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BE%9B%E8%A8%97

書込番号:16222224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/06 20:39(1年以上前)

> iPhoneの割賦払いに適用されます

されません。
1,支払いのカードと割賦契約(立て替)してるわけでない。支払い方法(窓口)でしかない。
2,速度が出ない等は契約面であり、iPhone購入が所望のiPhoneと違うわけでない。
3,詐欺、 錯誤等を意思表示、明示、伝達しないと、ただの料金踏み倒しである。

>通信費の支払いをクレジットカード会社に対して止めた場合でも、直ちにブラックになるということは有り得ません。

クレジット会社は関係なくなります。普通の紙面の請求書に変わります。
少し猶予を待ってくれます。なのでクレジットのブラックは無関係です。
上記に書いた、通信会社共通のブラックに関わってきます。

> 支払い命令をするまでは、通信費も止める事が可能である

通信自体も止められます。 通信費も止めても、結局、後で支払うはめになります。

> 供託金を積めば、確実です。

意味不明です。供託までして何がしたいのか。
向こうが大事にするのを待ってるんでしょうか。


都合のいい法部分だけつまんで、勝手に解釈しすぎです。
付き合いきれないし、アホらしいので以後書きませんが
煽るのもほどほどに。

書込番号:16223011

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:24件

2013/06/07 01:25(1年以上前)

幼稚な喧嘩はさておき

auから不当に受けた損害を
利用者ができる限り不当に労力使わされることなく
正当に取り戻すにはどうすべきか
最良の方法は?
・・・
難しそうですね

auが確信犯ということと
凄まじい労力を要しそうなのは理解できました

書込番号:16224068

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/06/07 02:05(1年以上前)

法律上は解約が出来るのかもしれませんが
それを主張できるのは裁判においてです。

多くの人が知りたいのは、裁判での戦い方や
法律の条文ではなく、KDDIとの交渉の仕方です。
auショップや157で法律の条文を持ち出しても
おそらく効果はないと思います。

ロメ男156さんのように、実際に解約した方の
実体験こそが有益な情報だと思います。

書込番号:16224131

ナイスクチコミ!6


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/06/07 10:17(1年以上前)

上手に解約している人は、KDDIとの話し合いの中で
相手を納得させ、お互いの妥協点を見つけています。
法律を振りかざし、相手を論破した人ではありません。
論破することが目的であれば、裁判を起こせばよい。

書込番号:16224766

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 64GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB au
Apple

iPhone 5 64GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB auをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング