『いい加減にして欲しい』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

4.9型の「IGZO」ディスプレイを搭載した「SoftBank 4G」対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 8日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬春モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE Xx 203SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『いい加減にして欲しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 いい加減にして欲しい

2013/07/15 21:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

クチコミ投稿数:5件

203SHを発売日に購入しました
前機種106SHが故障続きでソフトバンク側から他の機種に買えても良い、106SHの機種代は打ち切りにしまうと言うことで203SHに機種変しました。
最初は順調に問題なくいっていたのですが、メールが遅延することが有りサーバー側に問題があると思い総合窓口に報告。総合窓口でサーバー側は問題ない、スマホ側の問題だと断定され、どうしたら良いかと聞くとショップで修理に出して下さいと。
ショップで修理に出したが、代替機も同じようなことがあるのでやはりサーバー側の問題ではないかとショップにも総合窓口にも言ったがスマホの問題だと。
そして帰ってきたスマホが早速遅延、そして追加で時計が遅れる・・・・
即総合窓口へ電話すると今度はSIMMカードが悪いと。すぐショップへ言って交換、がっ半日もせずに同じ症状・・・
また修理へ出し1週間後に手元へ。しかしながら同じ症状+Finger Stepが勝手に起動+Sweep ON無反応・・・・
総合窓口と相談すると初期化してなにも入れずに使うようにと・・・????えーっもうスマホでも携帯でもないような気が
そして結局再発、総合窓口へ。
203SHに新品交換すると・・・しかし106SHも新品交換してダメだったのにまた同機種交換?と言うと201Fへ交換すると。しかし現在の201Fは6万、発売日に買った203SHは8万超えなのでこちらとしてはもう少し考慮して欲しいと御願いするとまるでクレーマー扱いでもうこれ以上の話は出来ないと。
仕方ないので他社へMNPする、故障対応なので機種代+解約金の免除もしくは折半等々言ったが無理だと。その上最初は交換すると言った203SHも201Fの交換は106SHの時に新品交換と203SHへ交換しているので不可だと言い出す始末・・・。大体106SHの時はソフトバンク側からの提案で交換したのに履歴ではわたしが怒ったので交換したという履歴になっているという・・・・なぜそんな都合の良い履歴になっているのだろうか?
もうこの時点であきらめました、ドコモへMNPして月々機種代を払っていきます。ツーカーからもう15年以上たちますが、無念です。
追記
現在アップデートで不具合があるとの話し(203SHは現在3回目の修理に出しているため手元には無い)
戻ってきてアップデートして不具合の時はどう対応するのでしょうね

書込番号:16369561

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:10件

2013/07/15 22:52(1年以上前)

無償交換が無理なら、また現在の分割払い打ち切りで、アイフォンに機種変で交渉されたら?
MNPすると言えば、もう客じゃなくなるのだから、対応悪くなるの当然じゃないっすか

ソニー以外の国産スマートフォンって、故障じゃなくって、その不具合が普通なんですよ
だから交換や修理してもムダなんです、ソフトバンクが対応できないのも仕方ないかと。

なんで、アイフォンが人気なのか?
スマートフォンで一番安定してるのが、アイフォンだから。
性能や画面サイズだけ見れば、平凡なんですよ、アイフォンって、けど鉄板の安定性

アイフォン>韓国製=ソニー>シャープ>NEC=富士通=>パナソニック

N,F、Pは地雷で、知ってる人は買いませんよ、シャープは当たり外れありますね

MNPするなら、ドコモでギャラクシーS4の激安案件が出てますから、池袋にでも行ってください
(日曜祝日が安いです)

書込番号:16370148

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/16 19:38(1年以上前)

>現在の201Fは6万、発売日に買った203SHは8万超えなのでこちらとしては
>もう少し考慮して欲しいと御願いするとまるでクレーマー扱いでもうこれ以上の話は出来ないと。

そうでしょうね。
では、何をどのように考慮して欲しかったのでしょうか??
それ次第では、クレーマー扱いはしょうがないことかと思います。
どんなに落ち度があっても、どんなゴネたとしても、発売時の価格が今の機種より高いものには
交換はできません。
203SHの発売時価格が88000円強、201Fが86000円弱なので、条件的には可能、
206SHと202Fが共に90000円強なので、条件的に不可能です。


おっしゃってる事はよくわかりますし、お気持ちもよくわかりますが、
これだけ多くのユーザーが普通にメールを受信出来ているという事を考えれば
サーバーの不具合と言うのは考えづらいと思います。
私自身、003SHでハズレを引いて、何度も修理対応になったのでSoftbankの提案で
009SHに変更しました。
その後201Fを使っていますが、今使っている実感ではシャープ機より富士通機の方が
使い勝手も安定性も良いです。
シャープで外れたなら、他のメーカーを使ってみるのもいいと思いますよ・・・。

書込番号:16372747

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2013/07/16 21:24(1年以上前)

だいきちZさんへ
iPhoneでも問題なかったんですが、ソフトバンク側はAndroidスマホからiPhoneへは交換できないと言ってました
そしてドコモのS4でただいま検討中です

Aero Queen IIさんへ
それがですね同時期に買った友人も遅れてるんですよ
あと206や202に買えることは価格的に難しいのだろうとは思います
何度も修理に出していてその間203SHを使えなかったなどの点も考慮して基本料等々で値引きなどをと話しました。
あと201Fなんですがただいま代替え機で使っていますがちょっと質問して良いですか
メール削除時に30秒とか1分以上完了まで時間かかることないですか?
アプリを押したときに隣のページが開いたりしませんか?
目覚ましの音が異常に小さくないですか?
NXエコを切った状態でスクリーン消灯時間1分設定で15秒ほどで消えたりしませんか?
という状態なんですよねぇ

書込番号:16373156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/17 22:22(1年以上前)

>メール削除時に30秒とか1分以上完了まで時間かかることないですか?
>アプリを押したときに隣のページが開いたりしませんか?
>目覚ましの音が異常に小さくないですか?
>NXエコを切った状態でスクリーン消灯時間1分設定で15秒ほどで消えたりしませんか?
>という状態なんですよねぇ

メール削除時に時間がかかる事は無いです。
アプリを押した時に、ちょっと指が動くと隣のページに行くことはありますが、
よく言えば反応が良い、悪く言えば良すぎるという部分でしょうか。
目覚ましの音が異常に小さいのは、気配り着信という機能だと思います。
周りの雑音を検知して、着信音や通知音の大きさを調整してくれます。
NXエコを切った状態でも、水平時すぐスリープという昨日がONになっていれば、
水平状態を5秒保ったら自動的に画面が消えます。

いずれもそういう昨日なので不具合では無いですよ。

ちなみに、基本使用料+パケットし放題はすごく頑張れば
2ヶ月までは無料にしてもらえるみたいです。
それ以上無料にしてもらったという話は殆ど聞きません。
ただ、上手い事話を持って行って、向こうからその提案を
出させないと、クレーマー扱いされちゃうでしょうけど・・・。

書込番号:16377022

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2013/07/18 09:56(1年以上前)

Aero Queen IIさんへ
気配り着信は音小さいなぁって思って切ってます
N水平時すぐスリープ、これも切っているんですよねぇ
基本料等々の無料対応は全然ダメでした
106→203へも向こうからの提案だったのにこちらが激怒しているからという改ざんがあったからそのせいかもです。

書込番号:16378324

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

発売日:2013年 3月 8日

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング