『受信したPCメールが1日で消えちゃいます。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

4.9型の「IGZO」ディスプレイを搭載した「SoftBank 4G」対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 8日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬春モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE Xx 203SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『受信したPCメールが1日で消えちゃいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

クチコミ投稿数:3件

ソフトバンク・スマホ(シャープ203SH)のPCメールソフトにアカウント登録してスタートしたのですが、
何故か受信したメールが1日経つと消えてしまいます。  
パソコンでアカウントの設定時に「サーバーからメールを消さない」にしているのですが、
203SHにはその設定が見当たりません。(メールソフトの問題かも分かりません)

それにしても、サーバからメールが消えても表示は残る筈だと思うのですが、何か大きな設定ミスを
しているのでしょうか? 
「PCメールが読める」でスマホにしたのですが、設定で苦戦しています。よろしくお願いします。

書込番号:16544461

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/04 19:14(1年以上前)

メールの設定をIMAPにしていませんか?
IMAPは常にサーバーと同期するのでPC等で受信してサーバー上から消去されると表示されなくなります
(IMAPの場合上記の理由によりメールをサーバーに残すと言う設定は有りません)
必要なメールは違うフォルダーにコピーをしてローカルに保存して運用します

それが面倒であればPOP3に変更して下さい

書込番号:16544732

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/09/04 20:40(1年以上前)

@ちょこさん、早速の回答ありがとうございました。
一つ目にはバソコンのアカウント設定が悪かったかも知れない。
二つ目はIMAPからPOP3に変えれば良いと言う事ですね。
お恥ずかしいのですが、自分で対応出来ないので、ソフトバンクショップでやって貰います。
結果はまたご報告します。

書込番号:16545070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/04 20:48(1年以上前)

PCオンチ君さん

>パソコンでアカウントの設定時に「サーバーからメールを消さない」にしているのですが、
この一行を見落としていました スイマセン

そうするとメールは容量が一杯になるまでサーバー上に残っていると言う事でしょうか?
ほかに該当するメールアドレスにアクセスしていると言う事は無いでしょうか?

プロバイダーメールであればWebメールが使用できると思いますがその内容とスマホの受信ボックスの内容を比較してみて下さい

書込番号:16545103

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/09/05 11:44(1年以上前)

@ちょこさん
ごめんなさい。
>パソコンでアカウントの設定時に「サーバーからメールを消さない」にしているのですが
・・・今一度PCのアカウント設定を見たら「サーバーにメッセージのコピーをおく」
のチェックが外れていました。
それを修正したら消えなくなりました。
大変お騒がせしました。

書込番号:16547190

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

発売日:2013年 3月 8日

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング