『風呂で使ってみた』のクチコミ掲示板

ARROWS A 201F SoftBank

2012年冬・2013年春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月16日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS A 201F SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『風呂で使ってみた』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS A 201F SoftBank」のクチコミ掲示板に
ARROWS A 201F SoftBankを新規書き込みARROWS A 201F SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信14

お気に入りに追加

標準

風呂で使ってみた

2013/02/23 21:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS A 201F SoftBank

クチコミ投稿数:157件 ARROWS A 201F SoftBankのオーナーARROWS A 201F SoftBankの満足度4

IPX8に対応しているので、恐る恐る風呂で使ってみました。本体や手が濡れているとやはり指紋センサーやディスプレイが反応しないですね(笑)
使用後
スピーカーが壊れた(!?)気がします(;゚д゚)
カバーを外すと…内側はびしょ濡れですね。バッテリーに水分が入りそうで恐いです(笑)
アンテナの中にも水分が入るので乾かすのが大変です。アンテナサビないですよね(・_・;)

書込番号:15807337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/23 21:18(1年以上前)

お湯はいくら防水とはいえ駄目です。
アンテナのみならず、内部も結露などによる
腐食する恐れが大きいです。

書込番号:15807398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件 ARROWS A 201F SoftBankのオーナーARROWS A 201F SoftBankの満足度4

2013/02/23 21:21(1年以上前)

カタログには一時的な風呂での使用は可能と書いてありましたよ

書込番号:15807419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27251件Goodアンサー獲得:3112件

2013/02/23 21:30(1年以上前)

風呂場=湯船、ではありません。
もっと、防水基準の高い、ダイバーズウォッチ200mや600mでも、お湯は駄目ですよ。
常温の水と違い、お湯は、端末内の温度差で、結露します。
この結露が、問題です。

書込番号:15807471

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:157件 ARROWS A 201F SoftBankのオーナーARROWS A 201F SoftBankの満足度4

2013/02/23 21:37(1年以上前)

湯船には浸けていません。入浴剤が入っていたので(笑)
シャワーに当ててみたくらいです。
あとスピーカー壊れてませんでした(^_^;)

書込番号:15807531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/23 22:18(1年以上前)

このスレ主さんには何を言っても無駄みたいですので、
自己責任でお風呂でもどこでもお好きなところで使えばよろしいかと。

書込番号:15807811

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:157件 ARROWS A 201F SoftBankのオーナーARROWS A 201F SoftBankの満足度4

2013/02/23 22:20(1年以上前)

このスレは主にレポートですので

質問といってもアンテナが錆びないかどうかを聞いただけですしね

書込番号:15807823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件 ARROWS A 201F SoftBankのオーナーARROWS A 201F SoftBankの満足度4

2013/02/23 22:22(1年以上前)

ダイバーズウォッチって何ですか?

書込番号:15807835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/23 22:31(1年以上前)

ちなみに、なぜ悪なんですか?

書込番号:15807908

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:157件 ARROWS A 201F SoftBankのオーナーARROWS A 201F SoftBankの満足度4

2013/02/23 22:35(1年以上前)

スピーカーが壊れたと思ったので(笑)


無事でしたけど

書込番号:15807935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/23 22:49(1年以上前)

>スピーカーが壊れたと思ったので(笑)

それで悪は可哀想ですよ。

書込番号:15808029

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:847件Goodアンサー獲得:52件

2013/02/24 11:13(1年以上前)

私のN-07Dの防水性能もIPX8なのでよく洗います。
富士通やNECカシオはIPX8を多くの機種で採用していますね。
今まで数十回洗いました。

N-07Dのマニュアルには、洗った後はスピーカーや受話口の
水を抜くために十回以上振れとあります。

書込番号:15810246

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS A 201F SoftBankのオーナーARROWS A 201F SoftBankの満足度5

2013/02/24 23:50(1年以上前)

取説見たらシャワーなどの耐水圧設計になっていませんって書いてありますよ。
自分が間違った使い方をしておきながら悪はおかしいでしょうね。

書込番号:15813711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:157件 ARROWS A 201F SoftBankのオーナーARROWS A 201F SoftBankの満足度4

2013/02/25 22:11(1年以上前)

話理解してませんね┓( ̄∇ ̄;)┏

書込番号:15817558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/06 21:25(1年以上前)

普通のお湯ならばしっかり乾燥すれば錆は大丈夫だと思います。
シャンプーやボディソープがついてるとまずいですがf^_^;


自分は004SHとauE10K(仕事用)を使ってますが、服のポケットに入れたまま洗濯機・・・しかもドラム式(笑)

気付いたときにはガラガラと・・・

やはりスピーカーが??と思いましたが乾燥させたら問題無しです(笑)


書込番号:15858000

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS A 201F SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS A 201F SoftBank
FCNT

ARROWS A 201F SoftBank

発売日:2013年 2月16日

ARROWS A 201F SoftBankをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング