『RAMの使用量が多いのか少ないのか?』のクチコミ掲示板

MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月26日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『RAMの使用量が多いのか少ないのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank」のクチコミ掲示板に
MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankを新規書き込みMOTOROLA RAZR M 201M SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

RAMの使用量が多いのか少ないのか?

2012/11/24 11:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank

クチコミ投稿数:79件 MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankの満足度5

皆さんの端末のRAMの使用量はどれくらいですか?

皆さんのRAM使用量を聞いた上で自分のRAMの使用量が多いのか少ないのかを相対的にでもわかればと思い投稿しました。ちなみに実行しているアプリによって個人差があるのは認識しています。

下記が現在の自分のRAM使用量です。
よろしくおねがいします。
使用量516MB
空き306MB

書込番号:15384061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件 MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankのオーナーMOTOROLA RAZR M 201M SoftBankの満足度5

2012/11/24 12:04(1年以上前)

機種不明

こんにちは

あまり気にしたことはありませんでしたが
スクリーンショットを貼ってみます。

私の場合は
使用量531MB
空き291MB
となっています。

ご参考になれば…と思います。

書込番号:15384198

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/29 02:47(1年以上前)

逆に質問です。

空きがどの程度あれば快適に動作すると感じますか?

私はPHOTONEユーザーですが、やはり空きは300M程度です。

不快感なく動作してると感じています。

書込番号:15406327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件 MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankの満足度5

2012/12/06 12:07(1年以上前)

ダメ?パパ?さん、
丁寧に写真までありがとうございました。

チャミスルさん、
快適に動作する為に必要なRAMの空き量はわかりません。
箇条書きですが今回の投稿に至った経緯をかきました
・端末の動作が購入当時より不安定になったと感じた
・原因はRAMの空き量が不足(仮説)
・今現在のRAMの空き量は他の方と比べて多いのか少ないのか?
(ここで、私が購入した時点のRAM領域を記録していれば比較できたのですが、、、)

結果として、お二人の空き量と私の空き量の
差はないに等しいのがわかりました。
したがって動作が不安定に感じたのはRAMの空き量が原因ではなく、別な要因があると思われます。
色々考えてみたいと思います。

ご協力ありがとうございました。
そして言葉足らずな投稿で申し訳ありませんでした。

書込番号:15440290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankのオーナーMOTOROLA RAZR M 201M SoftBankの満足度4 Atelier Nii 

2012/12/06 19:12(1年以上前)

機種不明

> 百田光雄さん
あまり使い込んだ状態ではないですが、自分の方は374MBの空きですね。
タスク制御アプリを使って多様なアプリは終了させています。

ちなみに100MB以上であれば動作は問題ないかと。
512MBしかRAMが無いモデルだと100MB未満でやり繰りする事もありましたので。
バックグラウンドで動くアプリもありますのでその辺りをチェックしてみたら良いかと思います。

書込番号:15441805

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
古い製品ですが。 3 2020/08/09 12:02:40
再起動ループ 3 2015/07/14 12:48:30
プリスマのSIM 4 2015/05/09 12:56:26
LINEでこちらの声が伝わらない 4 2015/01/28 1:48:41
iphone5sのsim 14 2015/01/28 22:47:35
MNPでソフトバンクから格安SIMのMVNOへ移行したいのですが、 1 2014/12/31 11:07:56
電池持ちについて 4 2014/12/27 12:30:07
LINE無料通話について 10 2014/10/28 2:49:54
ホワイトBBについて 4 2014/10/15 9:48:02
日本企業も? 2 2014/10/12 11:01:23

「MOTOROLA > MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank」のクチコミを見る(全 809件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank
MOTOROLA

MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank

発売日:2012年10月26日

MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング