『200SH SIMカードについて』のクチコミ掲示板

PANTONE 6 200SH SoftBank

2012年冬・2013年春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh PANTONE 6 200SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『200SH SIMカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PANTONE 6 200SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
PANTONE 6 200SH SoftBankを新規書き込みPANTONE 6 200SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 200SH SIMカードについて

2015/05/06 17:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > PANTONE 6 200SH SoftBank

クチコミ投稿数:6件

主人の使わなくなった、200SHを使おうと携帯ショップにいったら、新しくSIMカードを購入しなければならない、当店には在庫もなく取寄せも出来ないと言われました。

200SHには使わなくなったSIMカードがあるのに、なぜ使えないのでしょうか?
ちなみにSIMを購入するには、機種変更手数料の他に費用がかかるのでしょうか?

ちなみに、現在私は204SHのシンプルスマホを使っていますが、速度が遅い為、通常のスマホプランにしようと思っている所です。

アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:18751377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27026件Goodアンサー獲得:3003件

2015/05/06 18:07(1年以上前)

既に200SH購入当初のSIMについて、プラン解約してれば、そのSIMは番号変更出来ないので再利用出来ません

新規にSIM発行となりますが、Softbankグループでは基本的にスマホ購入と同時にSIM発行がスタンダードです

SIMのみ新規発行経験値の有る代理店を探すしか無いでしょうね
(プリペイドのプリスマならSIM発行可能ですが4G向けSIMは出たばかりで、AXGPのみ対応の200SHに発行してもらえるか未知数です)

個人的には200SH、204SHを売ってSIM FREEスマホ+mvno(ドコモ or ymobile)の方が、後々、自由に運用出来ると思います

書込番号:18751527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/05/06 18:33(1年以上前)

早速のご返答、ありがとうございます。

我が家は皆、ソフトバンクを使用しているのと、主人が仕事でソフトバンクと取引があるらしいので、ソフトバンクを使わざるを得ません。しかも主人は昨年末新機種に乗り換えたばかりで。

新しい端末を買い替る様になっているシステムなのですかね。とりあえず、行く先々でショップを見かけたら訪ねる事にしてみましょうか…

書込番号:18751622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/05/06 18:42(1年以上前)

ソフトバンクは機種毎にSIMの種類を細かく分けていて、それぞれの互換性を廃しています。
ですので、今回の様に違うカテゴリのモノを使いたくなったらSIMの種類を変更する必要が出てきます。
SIMカードは基本的に使い捨てなので、違う番号で使いたければ新調の必要があるのです。

で、今さら儲からない3Gの、ましてや持ち込み機種変なんてやりたくないショップは多いですからそう言う回答になりがちです。
サポートに電話して苦情を言えば一応は取り寄せてくれる筈ですが、何店か回って対応してくれるトコロを探した方が色々効率的だと思いますよ。

費用は通常の機種変更orSIM再発行の手数料だけですよ。

書込番号:18751657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/05/06 19:29(1年以上前)

色々無知ですみません。親切に教えて下さって本当にありがとうございます。SIMカードが使い捨てだとは知りませんでした。

仕事でバリバリ使う訳でもなく、最新機種にこだわる訳でもないので、主婦として少しでも節約できればと思った次第です。

確かに、いつも混雑しているショップで、利益が上がらない仕事は受けたくないですよね。もし親切に応対して頂ける所があればお願いしたいです。

書込番号:18751822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

PANTONE 6 200SH SoftBank
シャープ

PANTONE 6 200SH SoftBank

発売日:2012年12月21日

PANTONE 6 200SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング