『卓上ホルダ対応 ケース』のクチコミ掲示板

ARROWS V F-04E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS V F-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『卓上ホルダ対応 ケース』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS V F-04E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS V F-04E docomoを新規書き込みARROWS V F-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

卓上ホルダ対応 ケース

2012/11/27 23:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo

スレ主 bluereoさん
クチコミ投稿数:75件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度5

予約して本日入荷連絡が有り12/1に購入(パケ放題を無駄にしたく無い)する事に成りましたが皆さん方の知識をお借りしたいのですが、防水面と手間を考えると卓上ホルダ対応ケースが最適かなって考えておりますが、ネットで色々調べましたが卓上ホルダ対応ケースを見つける事が出来ませんでした。
F-04Eはホルダと本体との隙間が無い?事から卓上ホルダ対応ケースが発売されていないんでしょうか?

ご存知の方が居りましたら、教えて頂きたいのですが。

宜しくお願いします。

書込番号:15401094

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度5

2012/11/28 00:10(1年以上前)

スレ主様

過去スレをググられれば同様のスレは有りますよ!(*^_^*)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000426866/Page=4/SortRule=1/ResView=all/#15354483

歴代機種でも対応してますがラスタバナナ製品でハードケースなら対応しています。
スマホケースは先行発売されていますのでヨドバシカメラ等の大手家電量販店の売り場に行かれたら沢山の種類が陳列されていますので商品ケースをご覧下さい。充電対応してるのは商品ケースに対応してる旨の記載が有ります。(*^_^*)

シリコンケース等のソフトケースは言うまでも無く分厚いので未対応ですが薄手のハードケースでしたら対応している様です。

http://www.rastabanana.com/ (ラスタバナナ)

http://buffalo.jp/products/catalog/supply/phone/ (Buffalo)

ご参考までに・・・(*^_^*)

書込番号:15401214

ナイスクチコミ!1


harryさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:28件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度5

2012/11/28 09:30(1年以上前)

昨日27日の時点では、ヨドバシAKIBAにはまだF-04Eのケースの展示がなかった。
昨日から今日にかけて突貫作業で冬モデルのコーナー作ってるのかな?

でも今週頭に携帯スマホ用品のコーナーのレイアウト変更したばかりなので、もしも製品入荷してるんなら、その時に冬モデルのコーナーも作るはずだよね?!
とりあえず今日会社帰り寄ってみるんで、ケース揃ってるとうれしいんですけど。

書込番号:15402183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/28 12:05(1年以上前)

おばひろくんさん
ラスタバナナ・バッファローのケースは、卓上ホルダに対応していないのでは?
あなたの仰っているのは、各種コネクターのことですよね。
>>※卓上ホルダによる充電には対応しておりません。 卓上ホルダを使って使用する際、本製品を携帯端末から取り外してください。

と書いてありますよ。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/keitai-kazariya/4988075542099.html

できれば型番を書いてもらうといいですね!

書込番号:15402613

Goodアンサーナイスクチコミ!1


harryさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:28件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度5

2012/11/28 14:42(1年以上前)

これまで使ったことのある3機種ほどで卓上ホルダ対応だったレイアウトのシェルジャケットも卓上ホルダには未対応のようです。

≫「卓上ホルダ」を使用して充電する際にはジャケットを外して行ってください。
≫ ※スマートフォン同梱品の「卓上ホルダ」での検証結果です。

F-05Dにて挿しただけでは充電が始まらないと不評をかったので、今回の卓上ホルダはキツキツに作ってあるのかもしれませんね。

けっこうシビアなので今回は予防線張って非対応ってことにしているだけならいいんですが...

書込番号:15403165

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:23件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度4

2012/11/28 16:20(1年以上前)

今回は、スマホ単体でないとセットできないみたいです。
先ほど、ラスタバナナのクリアケースを買ってきましたが、ケースに充電端子の穴が開いていないです。

書込番号:15403485

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 bluereoさん
クチコミ投稿数:75件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度5

2012/11/28 23:26(1年以上前)


おばひろくんさん・harryさん・Leggevincitoriさん・ゆりかごめさん


早速のレス有難うございます。
harryさん・Leggevincitoriさん・ゆりかごめさん達が仰る通り、見るケース全て非対応に成っておりましたので、知識人の皆様に質問致しました。
自分としてもネットで・ラスタバナナ・バッファロ・アイオデータ・他何社か見ましたが、ホルダ非対応でカバーをはずして…と成っていました。
F-04E用のケースを立ち寄る店で地道に探してみます。
もし、見つけましたら自分も情報をUPしまので、何か良い情報が有りましたら教えて頂けたら有り難いです。

この先も情報を宜しくお願いします。

書込番号:15405639

ナイスクチコミ!0


harryさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:28件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度5

2012/11/29 04:21(1年以上前)

解決済ですが、とりあえず私の発言の訂正と充電スタンドの幅について書いておきます。

訂正
先にヨドバシAKIBAにケースが置いてないと書き込みしましたが、看板が間に合わないだけでiPhoneって表示してある棚にぶら下がってました。
各社の冬モデルのコーナーが全然ないのにiPhoneのコーナーだけやたらに広いのはおかしいなと思っていましたが、店員によると看板が間に合わなかったってことらしいです。

充電スタンドの幅
充電スタンドの幅は両横のストッパーをひっこめた状態で66o、本体の幅が65oです、ray-outの0.8oというシェルジャケットを付けた状態で測ると67oあります。
充電スタンド対応のケースは無理そうです。
ちなみにF-05Dの充電スタンドは71.5o幅、本体幅は64oです。
F-04Eの厚みがなければシェルジャケットつけてF-05Dの充電スタンドが使えそうなんですけど、厚みのせいで途中までしか挿入できません。

私は全然気になりませんでしたが、F-05Dで充電できないって騒ぐ人が多かったせいか、富士通さんはきっちりサイズに作ってしまったようですね。

書込番号:15406397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/29 09:43(1年以上前)

ケースの話ではないのですが12/1に購入予定とのことですが
12月から事務手数料がUPします。
FOMA→Xiは確か3150円?だったはずです。(11月中は2100円)
現在のパケ放題を無駄にしたくないとのことですが、現状FOMAのスマホでしょうか?
FOMAからXiに変更の場合は当月のパケット通信の請求は
FOMA契約のパケ放題の料金の請求はされなく、Xiのみの請求になります。

FOMAスマホのパケ放題フラットは5200円でXiスマホのパケ放題(3Gまで)は4900円で安価になります。(金額の細かい数字は間違っている可能性があります。ご容赦を・・・)
さらに11月は事務手数料が安いため今月にお勧めします。

※FOMAガラケーの場合はパケ放題の金額がスマホより安いので12月の方が結果安くなる可能性があります。。

書込番号:15406993

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/11/29 10:41(1年以上前)

>from南国さん

11月中に予約された方は、12月購入の場合
でも事務手数料は据え置きのようですよ。

書込番号:15407163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bluereoさん
クチコミ投稿数:75件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度5

2012/11/30 18:37(1年以上前)

>from南国さん りゅぅちんさん

色々有難うございます。
本日、18:00に取りに行く予定でしたがドコモ販売スタッフの方からTELが有りまして、今日の機種変(Foma→スマフォ)はお客様が逆に損をしてしまう との連絡が有りました。

理由:FomaからですのでXiパケット定額分上乗せになってしまう。
   一番安いライトでも2100円ですので、その分高くなるとの事でした。
12/1に機種変手数料3150円に成ってしまいますが、こっちの方がお得でしたので明日10:00に行ってきます。

引き続き、卓上ホルダ対応 ケースの情報をお願いします。

書込番号:15413458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/12/09 17:36(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

ケース

ケース 本体

加工済み卓上ホルダ

ケース 本体 卓上ホルダ

Amazonにて充電端子の穴が開いているケースを買ってみました。

「PDA工房 デコベース ARROWS V F-04E(クリア) 」

ですが、やっぱりきつくて卓上ホルダには入りません。

そこで自己責任のもと、卓上ホルダを分解し、左右の部品をはずしてさらに左右の壁を約1mmほどヤスリで削りました。

充電ホルダに入りました。

私の場合、この状態で今のところ問題なく充電できていますが、使い方によってはクリアケースに傷がつくかもしれません。

ご参考まで。

書込番号:15455926

ナイスクチコミ!0


スレ主 bluereoさん
クチコミ投稿数:75件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度5

2012/12/11 22:51(1年以上前)

ベニー・レイさん

大変参考になる実例写真まで添付して頂き感謝しております。

早速、PDA工房のデコベースを購入致します。

本当は、バナナのケースを購入して充電口をフライス加工使用かなって思っていた所でした。

バナナのケースを購入していた為、早速返品してPDA工房のケースを今週中にでもポッチっとしちゃおうかなって思っております。

充電ホルダーに関しても追加工を行って出来次第、写真をUPしますので参考に成る物を考えて見ます。

このケースの使用による外観傷つきはどんな感じですか?
レビューして頂けたらな〜って思っています宜しくお願いします。

書込番号:15466292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/16 18:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

本体とグレードル自体の隙間に、ほぼ余裕が無いため、ケースを付けたまま充電するには、グレードルの追加工は避けて通れないと思います。

自分もあくまで自己責任の下、追加工をしてみましたので、参考でご紹介します。

@ケースは「ray-out ハードコーティングシェルジャケット(ケース厚0.8mm)」を使用し、端子接触部分に穴を追加工。
Aグレードルの左右方向が狭く、そのままでは入りません。
 (左右にある抑えプレートを最大限引っ込めても、1.5mm〜2mm程度出っ張っている)
Bグレードルを分解し、左右にある押さえプレートの裏側を上部のみテーパー状にヤスリで削る。
 (本体の枠から出っ張らなくなるまで削る。仕上げはカッター等で糸面取り)
C再度クレードルを組み直して完成。

左右の押さえプレートはそのまま残していますので、見た目も加工前と全く変らず、勿論ケース無しでも充電可能です。

書込番号:15487854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/12/27 12:05(1年以上前)

材質がTPUのソフトケース(PD-F04UCBCR)を装着して使用していますが、これを付けると幅・厚さともに相当大きくなるので卓上ホルダに入りません。
先達の投稿をお手本にホルダを分解・改造しました。
(画像がなくてすみません)

■底面、ゴム蓋をはがしてネジ4本を外し、分解
■左右にあるケースを押さえるレバーは撤去
■ホルダ手前裏側から突き出ているカマボコ上の押さえレバーも撤去
■ケースを付けた本体がホルダにスムーズに入るように、両側の壁の内側をカッターでテーパー上に削り込んで幅を確保する
■ホルダの内側、本体が入る底の部分、手前側の辺にカッターで切れ目を入れて、内側のプラスチックの壁面を、厚みを確保できるくらいまで指で押し込み、ゆるやかに奥へ曲げ入れる
(本体の入るスペースは底にいくたびにやや狭くなっているので、それを拡げるため)
■本体の充電端子と接触する2本のシューは、曲げ具合を加工して数ミリほどさらに突き出してくるようにする
(厚みのあるケースの場合、シューが端子に届かない)

ホルダ加工はここまでです。
あとはケースの端子部分を四角く切り抜いておくのをお忘れなく。

ホルダ2台加工しましたが、いずれも問題なく充電できています。

書込番号:15535501

ナイスクチコミ!0


ごま〜さん
クチコミ投稿数:24件

2013/01/05 22:21(1年以上前)

当機種

LUPLUSのハードケースを加工したホルダに入れて撮影してみました。
部品を外しただけで、他には特にいじっていません。
この状態でちょうどぴったりと入ります。

また、端子部分に穴が開いているカバーは自分が知っている限りでは
LUPLUSとPDA工房しか知りません。

書込番号:15576946

ナイスクチコミ!0


ksenさん
クチコミ投稿数:1件

2013/01/06 10:01(1年以上前)

LUPLUSのケースってどこに売っているんでしょうか?

書込番号:15578918

ナイスクチコミ!0


ごま〜さん
クチコミ投稿数:24件

2013/01/06 13:03(1年以上前)

自分が見た限りではLUPLUSのケースはいくつかの大手家電店には置いて
いませんでした。

買ったのはドコモショップでしたが、置いていないショップもあるので
問い合わせしてみるのもいいでしょう。

書込番号:15579766

ナイスクチコミ!0


osamu1919さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:8件

2013/01/07 22:26(1年以上前)

こちらの書き込みを見て、PDA工房の透明ケースを早速注文しました。
http://item.rakuten.co.jp/pda/120nbr40020011/#120nbr40020011
Amazonも送料込み同価格(880円)でしたが、楽天の期間限定ポイントが残っていたので、楽天で注文。

メール便のため到着まで時間がかかるので、先に卓上ホルダの「左右押さえ」だけ外してしまいました(笑)。

で、まだケースは到着してないので、”F-04Eの素のまま”、「(左右押さえを取った)卓上ホルダ」に挿したところ、特に意識して左右の位置決めするでなく、無造作に挿しても、ごく普通に充電開始しました。「左右押さえ」がなくても特に不安定ということもなく、震度4ぐらいの地震が来ても、ビクともしなさそうな雰囲気です。

だったら「左右押さえ」なんて、そもそも不要じゃないの?と思ってしまいますが、今はカバーが到着するのを楽しみにしています。

書込番号:15586942

ナイスクチコミ!0


kobarさん
クチコミ投稿数:9件

2013/01/29 22:39(1年以上前)

LEPLUSのケースはこちらの公式サイト↓にありますね。
http://www.ms-products.jp/products/leplus/f-04ehg.html
綺麗な塗装がされていて高級感がありました。

書込番号:15689533

ナイスクチコミ!0


annie928さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:27件

2013/01/29 23:27(1年以上前)

先日、このハードケースを購入し、クレードルでの充電ができるようになりうれしかったのですが、本体とカバーの接触面の一部(密着している部分)に、虹色の模様が出ています。
商品はマットクリアなのですが、それがゆえに裏からその模様が・・・

メーカーに対策を確認中ですが、クリア、もしくはマットクリアのケースを購入された方で、同じような現象にあわれた方はいらっしゃいますか?

書込番号:15689815

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用について 1 2018/08/16 18:56:05
何度修理しても不具合でした 7 2016/09/09 14:04:13
このスマホでPDFが見たい 9 2016/04/12 8:53:33
白のリアカバーが売り切れ 3 2016/01/15 10:29:11
Wi-Fiのみ通知がくる 4 2015/10/30 16:19:35
Wifi運用について 17 2015/09/18 0:54:05
動作 4 2015/08/20 5:36:45
ACアダプターを使用しているのにUSB充電に 6 2015/10/25 21:51:12
F-04Eでの「携帯補償お届けサービス」について 5 2014/12/27 17:37:00
充電不具合について 5 2014/12/24 15:55:38

「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」のクチコミを見る(全 3547件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS V F-04E docomo
FCNT

ARROWS V F-04E docomo

発売日:2012年11月28日

ARROWS V F-04E docomoをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング