『電波』のクチコミ掲示板

ARROWS V F-04E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS V F-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電波』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS V F-04E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS V F-04E docomoを新規書き込みARROWS V F-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

電波

2012/12/01 15:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo

クチコミ投稿数:38件

現在F-10Dを使用しているのですが、ここ2ヶ月くらい前から突然きれて再起動しないと
使用できないという状態が頻繁に起こる様になり困って(イライラ)しています。

F-10Dのクチコミでは他のユーザーの方も同じ現象を
多数の方が感じている様です。

そこで此方のF-04Eに機種変更しようと考えているのですが、
この機種での上記の現象はありますでしょうか?

お手数ですが御回答宜しくお願いします。

書込番号:15417390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2012/12/01 15:54(1年以上前)

今の所そんなことはないですが
まだ購入して間もないので注意が必要ですね。

書込番号:15417472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2012/12/01 16:07(1年以上前)

(赤・ω・色)さん

初めまして、御回答ありがとうございます。

当方は発売日に購入し、10月くらいまでは普通に通信出来ていて
いきなり頻発する様になったので不思議に思っております。
アップデートなども関連もあるのかもしれません。

確かにF-04Eまだ発売されてから4日目ですし、なんとも言いがたいですよね。

書込番号:15417513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2012/12/01 17:55(1年以上前)

その症状はこの機種でも起こります。
また、他の機種でも突然圏外になり、
しばらくデータ通信出来ないことがあります。
LTEエリアの境界等で起こりやすいですね。

ドコモがLTEのエリアを拡大していく工事によって
電波が不安定になっているのか、
或いはLTE電波が弱い場所での
LTEと3Gとの切替処理が上手くいっていないのか。
自身の行動範囲が全てLTE圏内になるまでは
この症状は改善されないかもしれませんね。

エリア拡大がある程度終わるまでは
LTEオフ機能を使えるようにしろ!と
言いたくなりますよね。

書込番号:15417957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2012/12/01 20:10(1年以上前)

晴れた日の空にさん
初めまして、御回答ありがとうございます。

当方、都内在住なのですが工事や境界等ということであれば、
まさに自宅はそのさなかにあります。
今はLTE圏内の中の池のように自宅は3G圏内で周りの50b先はLTE圏内で来年1月には自宅も3Gの池ではなくなりLTE圏内になる予定です。
LTE圏内になったあかつきには改善されることを願いたいものです。

しかし自宅から徒歩15分程度にある職場は完全なLTE圏内にあるにもかかわらず、
やはり遮断現象はおこるので、何故なのかな全く持ってわかりません。
因みに会社の建物屋上にはWiMAXのアンテナが建っています。
これも影響してるのかなと…。

電波障害(混線)が起こるということをドコモ自体も
認識しているわけですから、晴れた日の空にさんの仰る通り
機種自体にオフ機能もしくは切替機能を搭乗してほしいものですよね。

書込番号:15418506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CX-500Vさん
クチコミ投稿数:48件

2012/12/01 21:30(1年以上前)

F10Dの不具合多発でよく同じメーカーの機種に変更しようと思いますね。自分はその気が知れません。
自分もF10D使用してますが富士通は二度と買いません。それほどF10Dは非道い機種です。

書込番号:15418881

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/02 14:55(1年以上前)

F-05Dを使用していますが、不具合らしい不具合には遭遇していません。
ICS後も順調です。

なので、順番でいくと、F-04Eはあたり!?

書込番号:15421919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2012/12/02 23:18(1年以上前)

どろぼうひげさん

初めまして、御回答ありがとうございます。
どろぼうひげさんのF-05Dは突然遮断がないようで
羨ましく思います。

当方が使用しているF-10Dも電波遮断現象以外は
特に不具合は感じていないのですが
F-04Eは当たりであることを願いたいものです(^_^;)

書込番号:15424327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用について 1 2018/08/16 18:56:05
何度修理しても不具合でした 7 2016/09/09 14:04:13
このスマホでPDFが見たい 9 2016/04/12 8:53:33
白のリアカバーが売り切れ 3 2016/01/15 10:29:11
Wi-Fiのみ通知がくる 4 2015/10/30 16:19:35
Wifi運用について 17 2015/09/18 0:54:05
動作 4 2015/08/20 5:36:45
ACアダプターを使用しているのにUSB充電に 6 2015/10/25 21:51:12
F-04Eでの「携帯補償お届けサービス」について 5 2014/12/27 17:37:00
充電不具合について 5 2014/12/24 15:55:38

「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」のクチコミを見る(全 3547件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS V F-04E docomo
FCNT

ARROWS V F-04E docomo

発売日:2012年11月28日

ARROWS V F-04E docomoをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング