『nottvの受信感度はいかがですか?』のクチコミ掲示板

ARROWS V F-04E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS V F-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『nottvの受信感度はいかがですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS V F-04E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS V F-04E docomoを新規書き込みARROWS V F-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

nottvの受信感度はいかがですか?

2012/12/05 12:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo

スレ主 harryさん
クチコミ投稿数:814件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度5

nottv契約されている方に質問です。

1か月無料だし、独占放送のワンピース見てみたいのもあってnottvの契約をしましたが、本体のロッドアンテナだけでは都区内東部、さいたま市内で全然受信できません。
付属のアンテナ付イヤホン変換ケーブルを使用した場合には、なんとかNOTTV1チャンネルだけは受信できるのですが、2チャンネルとNewsチャンネルが受信できません。

サポートに確認したところ、視聴を試した場所はいずれも視聴良好地域らしいです。
一応無料配布のアンテナケーブルを手配しましたが、視聴場所が限られるっていうのはなんだかなぁという思いです。

端末の不具合も考えられるので、皆さんの受信状況を受信場所と合わせて教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:15435700

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/05 14:03(1年以上前)

名古屋市内の話ですが、私の家ではアンテナなし(伸ばさなくても)でも問題なくどのチャンネルも受信できています。

地域の電波状況でしょうか。


そもそも、ワンセグとどう違うのか良くわかってない。。

書込番号:15436101 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 harryさん
クチコミ投稿数:814件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度5

2012/12/05 15:15(1年以上前)

早速の返信、ありがとうございます。
名古屋じゃ、アンテナ伸ばさなくて受信するんですね。
うらやましいなぁ。

一応、受信良好地区ということなので、端末の不具合も考えられるのかなぁ?

っていうことで、心配で今試したら3つのチャンネルともアンテナを伸ばした状態で受信できました。
Newsチャンネルなんて、初めて受信できました。
でも写っている状態でアンテナをひっこめると「現在、放送波を受信できません。」のメッセージが出てきます。
今現在、江東区の森下にいるんですが、サポートによればこのあたりも良好に受信できている地域だという話なんですけどね。


書込番号:15436301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/12/05 18:20(1年以上前)

>そもそも、ワンセグとどう違うのか良くわかってない。。
「ワンセグ」「12セグ」の「地デジ」は「UHFの電波」です。
「NOTTV」は「アナログ放送」時代の「VHFの電波」を使っています。

この辺が、「視聴可能場所」の違いに出てくるのだと思いますm(_ _)m

送信所については、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0
を参考に...m(_ _)m

>今現在、江東区の森下にいるんですが、サポートによれば
>このあたりも良好に受信できている地域だという話なんですけどね。
最近は、この辺マンションなど高層の建物が増えているので、受信感度が悪くなる可能性もあるかと...

書込番号:15436974

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/06 05:31(1年以上前)

なるほど!

VHFの周波数帯を使っているのですね。納得です。

で、アンテナ伸ばさなくても受信できる件ですが、名古屋テレビ塔から2キロしか離れていない所なので受信できて当然だったようです。。


実家のある関西では、ブースターで電波を増幅しないとアナログ放送は受信できない地域なのでnottvも受信できないんだろうなぁと思います。

書込番号:15439307

ナイスクチコミ!1


スレ主 harryさん
クチコミ投稿数:814件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度5

2012/12/07 01:03(1年以上前)

≫名古屋テレビ塔から2キロしか離れていない所なので受信できて当然

仕事場の森下の方はスカイツリーから2kmくらいです。
アンテナ伸ばして、かろうじて受信できる時がある程度です。
さいたま市南区の自宅では、ルーフバルコニーに出てたまに受信できる程度です。
自分の行動範囲では良好に受信できる場所がなさそうです。

書込番号:15443559

ナイスクチコミ!0


スレ主 harryさん
クチコミ投稿数:814件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度5

2012/12/25 13:46(1年以上前)

結局、自宅では無料でもらった外部アンテナをつけてもまともに受信することができません。
無料お試し期間の間に解約することにします。

書込番号:15527741

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用について 1 2018/08/16 18:56:05
何度修理しても不具合でした 7 2016/09/09 14:04:13
このスマホでPDFが見たい 9 2016/04/12 8:53:33
白のリアカバーが売り切れ 3 2016/01/15 10:29:11
Wi-Fiのみ通知がくる 4 2015/10/30 16:19:35
Wifi運用について 17 2015/09/18 0:54:05
動作 4 2015/08/20 5:36:45
ACアダプターを使用しているのにUSB充電に 6 2015/10/25 21:51:12
F-04Eでの「携帯補償お届けサービス」について 5 2014/12/27 17:37:00
充電不具合について 5 2014/12/24 15:55:38

「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」のクチコミを見る(全 3547件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS V F-04E docomo
FCNT

ARROWS V F-04E docomo

発売日:2012年11月28日

ARROWS V F-04E docomoをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング