


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo
こちらの機種の購入を考えています。
現在使用している端末は昨冬モデルのMEDIAS-PPです。
今の機種だとブラウザやアプリ等タスクを使用中にホームボタンを押して
ホーム画面に戻ろうとするとと必ず
きせかえを設定中がでてホームにすぐ戻りません。
ひどい時は30秒ほど待たされます。
こちらの機種ではそのようなことはありますか?
また、急速充電は卓上ホルダーではできないのでしょうか?
付属のアダプタは急速充電使用でしょうか?
あと、フェリカはNFC対応ですか?
(前出でしたらすみません。)
質問ばかりですみません。
分かる方がいらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いします。<(_ _)>
書込番号:15455977
0点

着せ替え中の表示が出るのは、メモリ不足でいったん終了させられているからです。MEDIAS-PPはRAMが512Mしかありませんから、ちょっとアプリを使うとすぐにメモリ不足に陥るでしょう。この機種は、RAMが2GBありますから、そうした心配はほとんどありません。
NFCは未対応。急速充電は卓上ホルダでも可能ですが、若干遅くなります。
書込番号:15456149
1点

>現在使用している端末は昨冬モデルのMEDIAS-PPです。
>今の機種だとブラウザやアプリ等タスクを使用中にホームボタンを押して
>ホーム画面に戻ろうとするとと必ず
>きせかえを設定中がでてホームにすぐ戻りません。
>ひどい時は30秒ほど待たされます。
>こちらの機種ではそのようなことはありますか?
→ホームキーを押せばちゃんとホームに戻ります。
書かれているような症状が出ているということは
お使いの機種で設定がおかしいか、障害が発生していると思います。
>また、急速充電は卓上ホルダーではできないのでしょうか?
>付属のアダプタは急速充電使用でしょうか?
→F-04Eには電源アダプタは同梱されていません。
今まで使用していた電源アダプタを使用するか、新たに購入する必要があります。
卓上ホルダーで充電する場合、充電端子の電気抵抗の関係?だと思いますが
MicroUSBに直接接続するより、時間がかかります。
マニュアルにはACアダプタ03の例しか書かれていないので、ACアダプタ04を
卓上ホルダーにつないだとき、急速充電が可能かどうかわかりません。
MicroUSB端子ではなく外部端子経由なので、おそらくできないと思います。
>あと、フェリカはNFC対応ですか?
→どちらも搭載されていますが、NFCを使った決済サービスには未対応です。
書込番号:15456155
1点

P577Ph2mさん
ゆりかごめさん
早速の回答ありがとうございます。
やはりメモリ不足が問題なんですね。
ということはSPメールもサクサク動くのでしょうか?
今使っている機種はメールを開くのにも20秒程度かかることがしばしば
(今から行きマス程度の簡単なメールでも開くのに時間がかかります。)
単純なメールを見るだけでもかなりストレスを感じております。
こちらの機種のSPモードメールの使用具合はいかがでしょうか?
急速充電についてですが、ドコモ純正の急速充電アダプターを購入しないと
だめですか?
それとも量販店とかで売っている充電ケーブルで急速可能なのでしょうか?
単純に供給・許容電流の問題かと考えていますがいかがでしょうか?
お薦めの他社製急速充電対応アダプター等有りましたら教えてください。
よろしくお願いします。<(_ _)>
書込番号:15456601
0点

現在売られている機種であれば、SPモードは普通に動きますよ(^^)
急速充電については、こちらを参考にしてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000426867/Page=9/SortRule=1/ResView=all/#15422322
何をもって急速充電というかわかりませんが、安定して電圧とアンペアを出力できれば社外品でも問題ありません。
ここにも書いてますが、私は電池に負荷をかけたくないので、あえてアンペアの低い充電器で充電しています。
なので、どこの製品が良いのかわかりません。
ただ、何かあった時の保障を考えたとき、DOCOMOの純正品を使うのがベストかと思いますよ。
書込番号:15456775
0点

スレ主様
>急速充電は卓上ホルダーではできないのでしょうか?
今冬モデルでは「F-04E」を含めてACアダプターは別売でオプションとなってる機種が増えてます。又、ご存知の様に「F-04E」は急速充電対応ですのでdocomo純正オプションですと大人気で売り切れ店急増中の「ACアダプター04」がお勧めです。最大出力1.8Aで急速充電が可能です。「ACアダプター03」では最大出力が1.0Aと少なめですので充電時間も掛かります。その中間点で最大出力1.5Aの「ACアダプターF05」だと昨年末モデルでdocomo初の急速充電に対応していた「F-05D」用に同梱されていた製品ですが、これでも対応してますが最新の上記最大出力1.8Aとなる「ACアダプター04」よりかは少し充電時間が長くなります。
>付属のアダプタは急速充電使用でしょうか?
上記でコメントさせて頂いた様にACアダプターは別売のオプションですから付属はしておりません。卓上ホルダーは同梱はされております。(*^_^*)
>あと、フェリカはNFC対応ですか?
NFCに対応してます。しかし今冬モデルからdocomoが「かざしてリンク」と言うブランドでサービス展開をしていくタッチ技術だけで決済機能のNFCには未対応です。今後、Felica & NFCのデュアル規格対応機種は国内3キャリアで順次、急増されて参ります。今、この機種を購入されてもNFCに対応させて対応サービスを利用されるには来年1月頃〜docomoが提供予定になってるNFC対応MiniSIMに来年以降に交換する必要性が有ります。
現状、Felicaは端末依存ですが、この端末で来年1月頃からNFC対応MiniSIM交換で対応するNFCはMiniSIM依存となります。この仕組みでFelica & NFC対応となります。
しかし順次、FelicaもMiniSIM依存へと移行し2015年頃に発売の機種からFelicaもNFCもMiniSIM依存へと完全移行します。これにより機種変更時のiCデーターの移行も便利になり対応MiniSIMを新機種へ挿し直すだけで従来のFelicaもNFCも即座に利用可能となる様です。
ご参考までに・・・(*^_^*)
書込番号:15457009
1点

ゆりかごめさん
レスありがとうございます。
充電について確認させていただきました!
電流が影響するのですね。
今の機種は置くだけ充電なので・・・充電時間が遅い(夜中だからおkですが)
ということは夜間は通常充電、緊急時は電流の大きい充電器
で充電することがいいということですね。
携帯充電機器も出力(電流)に影響される形になりますね。
スマホも日々進化してますねぇ・・・
一年たつとほんと4年ではなく化石です(>_<)
書込番号:15457056
0点

http://www.youtube.com/results?search_query=ARROWS+V&oq=ARROWS+V&gs_l=youtube.12..0l4.9191.9191.0.10352.1.1.0.0.0.0.57.57.1.1.0...0.0...1ac.1.xZnQe73xEdI
こういう中から、実際の動作状態が確認できるかも知れませんm(_ _)m
スタンドは、「F-04E」と「FJL21」で共通です。
裏の「スタンプ」の部分にそれぞれのキャリアが刻印されているだけで、寸法なども同じです。
「F-04E」の方が、幅が広いので、「カバー」や「保護ケース」などを使う場合は、挿せない場合があります。
<現在発売されている「F-04E用ケース」は、「充電用の穴」は無いので「スタンドで充電」はできませんが...(^_^;
>あと、フェリカはNFC対応ですか?
http://www.nttdocomo.co.jp/product/2012_winter_feature/lineup/spec_with.html
を見て下さいm(_ _)m
<ちなみに「フェリカがNFC対応」では無く「NFCがフェリカ対応」って感じ!?
おばひろくんさんも書かれている様に「NFCでの決済」は非対応でも、「NFC」は搭載しているようです。
<「キーボード」などを繋げることはできる。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/keyword/20121120_574140.html
まぁ、「おサイフケータイ」に対応していれば、国内なら問題無いのでは?
「FeliCa」のチップが、上部にあるので、「電子決済端末」に置く時、注意が必要です。
<スマホの中心を置くと、反応しない場合がありますm(_ _)m
書込番号:15458076
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2018/08/16 18:56:05 |
![]() ![]() |
7 | 2016/09/09 14:04:13 |
![]() ![]() |
9 | 2016/04/12 8:53:33 |
![]() ![]() |
3 | 2016/01/15 10:29:11 |
![]() ![]() |
4 | 2015/10/30 16:19:35 |
![]() ![]() |
17 | 2015/09/18 0:54:05 |
![]() ![]() |
4 | 2015/08/20 5:36:45 |
![]() ![]() |
6 | 2015/10/25 21:51:12 |
![]() ![]() |
5 | 2014/12/27 17:37:00 |
![]() ![]() |
5 | 2014/12/24 15:55:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





