『外付GPS対応の地図ソフトってありますか』のクチコミ掲示板

ARROWS V F-04E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS V F-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『外付GPS対応の地図ソフトってありますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS V F-04E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS V F-04E docomoを新規書き込みARROWS V F-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

外付GPS対応の地図ソフトってありますか

2013/05/19 10:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo

スレ主 WALKAROUNDさん
クチコミ投稿数:106件

これまでT-01A(Winsows)で使用していた地図ソフト「スーパーマップルデジタル」のスマホ用アプリ(付録?)が、ANDROIDでも使用可能になったというのでF-04Eと該ソフトを喜び勇んで購入しました。

 ところがいざインストールしてみると、最も欲しかった機能がドロップしています。他の地図ソフトで次の条件を満たすものがあれば、教えて下さい。

 外付GPS(BlueTooth)による現在地確認
 住所駅名検索
 等高線表示

書込番号:16149975

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/05/19 11:29(1年以上前)

Android用地図ソフトは、他は無いと思います。
それでも、Super Mapple Digital 13で、初めて出来るようになりました。
似たような物だと、ゼンリンとプロアトラスですが、Androidには、入れられないと思います。
この手のソフトで、特定の使い方で使うなら、購入前に、サポセンに聞くべきでしたね。
Super Mapple Digitalも、早ければ、来月出ます。
今後のために、要望をサポセンにしたらどうですか。

書込番号:16150149

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2013/05/19 13:06(1年以上前)

「現在」での情報を知りたいなら、PCも有るようですから、
https://play.google.com/store/search?q=%E5%9C%B0%E5%9B%B3%E3%80%80%E3%83%8A%E3%83%93&c=apps
で調べられるのでは?
 <レビューなどである程度の情報も判るかも...

まぁ、どれもそうなんですが、それぞれのアプリの説明って、基本不十分だとは思いますm(_ _)m
 <個別に説明しているサイトへのリンクを持っているアプリもありますが、
  全てのアプリという訳でもありませんし、基本「外部リンク」なのでアクセスには注意が必要とも...

書込番号:16150491

ナイスクチコミ!1


スレ主 WALKAROUNDさん
クチコミ投稿数:106件

2013/05/19 16:41(1年以上前)

MiEVさん
>購入前に、サポセンに聞くべきでしたね。
 Windowsで出来た機能は最低カバーしていると思って無精したのが間違いでした。
>Super Mapple Digitalも、早ければ、来月出ます。
 新版期待ですが、買ったばかりの「Ver.13」は・・・

名無しの甚兵衛さん
>基本「外部リンク」なので
以前、docomoの電波が圏外の雨のそぼ降る山中を、クマ笹に覆われた山道を熊の出現に怯えつつ迷っていた時、外部GPSで現在地確認出来たのが大いに勇気づけられました。
という事で、「外部リンク」しない(オフライン)で使用出来るもの探していました。

書込番号:16151157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:11件

2013/05/20 04:52(1年以上前)

もう解決済みになっていますが…

外部GPSは
https://play.google.com/store/apps/details?id=de.mobilej.btgps
このアプリを使うことで使えます。

等高線付きの地図ですが、地図ロイドはどうでしょう。使ったことないですけどキャッシュすればオフラインで表示できます。

書込番号:16153556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/05/20 05:31(1年以上前)

Super Mapple Digitalは、毎年出ています。
今までの流れですと、早い年ですと、6月中に、遅い年ですと、8月もありました。
ユーザー登録をしていますと、販売前に、優待版の案内のはがきが来ます。
地図本来の、地図の記載状況は、全地域が最新と言っていますが、地方の場合、数年経っても、古い場合もあります。
家のの近所を、散歩をしている時に、使いましたが、地図上にトンネルがありましたが、現実にはありませんでした。
誤表示が、多々あります。
地図を見る時は、Super Mapple Digitalと、ZENRIN Ziを、使い分けしています。
地図の縮尺を、拡大していくと、家の四角いマスが、一杯表示されます。
気付いているかですが、これは、航空写真を正確に起しているのではありません。
メーカーに確認しました。
どう見ても、自分の家より、小さい家が、大きいマスで、表示されていました。
家のマスで、大きさを判断しないで下さい、と回答が、返ってきました。
道路もそうだそうです。
地図の道路の幅で、実際の道路の幅を、推測しないで下さい、と。
家のマスは、道路に面して、四つ角のマスが、全体的に大きく表記されています、と。
地図と言えば、航空写真で、正確に縮尺を、表示していると、長い間思っていました。
疑問は溶けましたが、自分の確信は砕けました。
今となっては、笑い話ですが。(笑)
Super Mapple Digitalも、ZENRIN Ziも、そうですが、旧versionを持っていて、新versionを購入する時は、乗換版は、当たり前ですが、地図の表記の変更のUpdateではありません。
ただ単に、installです。
旧versionが入っていなくとも、問題なく入れます。
旧versionのライセンス番号を、打ち込む事も、ありません。
つまり、新規・乗換での方、どちらも、乗換版で問題が無いと言う事です。

書込番号:16153578

ナイスクチコミ!0


スレ主 WALKAROUNDさん
クチコミ投稿数:106件

2013/05/20 09:09(1年以上前)

kanaifa333@cchさん
>地図ロイドはどうでしょう
 "地図ロイド"と"Bluetooth GPS"の組合せで確かに希望通りの機能を果たせるのですが、いかんせんキャッシュ出来る範囲がとても狭くその調整も面倒(セット方法にコツがあるのかもしれません)だったので、今はインストールしたままになっています。

 
MiEVさん
 重ね重ねの情報、有難う御座います。

書込番号:16153951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/05/20 10:42(1年以上前)

等高線に関してですが、PC版の場合、通知バーの地図スタイルを、等高線強調表示で出ます。
スマホに関しては、SDにinstall時、詳細版(全国版・9.8GB)で入れると、等高線は出ます。
標準・全国版2.8GBだと、出ません。
ハイキングなどの利用は、勧められません。
Super Mapple Digitalは、山道は記載が少ないので、役に立ちません。
こちらの方が、山では役に立ちます。
等高線と、多少縮尺出来ます。
http://www.mapple.co.jp/mapple/product/others/apri/yamachizuapp.html

書込番号:16154190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2013/05/20 17:58(1年以上前)

>という事で、「外部リンク」しない(オフライン)で使用出来るもの探していました。
ちょっと勘違いしている様なので...m(_ _)m

「アプリ」は基本「Google Play」にあるため、
https://play.google.com
のサイトを参照しますが、「Google Play」だけの説明では足りないと考え、アプリ作者が個別に説明をしている場合、
「自社(個人)ページ」などの「外部リンク」になるので、(スマホなどで)見る場合には注意して下さいって事ですm(_ _)m


「iOS」と違い、「SD」にインストールする手段があるので、
容量をあまり気にせずに作れる事を考えれば、今後もっと出てくる様には思います。
 <現在「ポータブルナビ」を作っている会社などは、「ハードウェア」の負担が無くなる分、安く出来そう...(^_^;


「災害帰宅マップ」もそうですが、こういう「地図アプリ」は、
「地図データも含めた形式」というのが基本だとは思いますm(_ _)m
 <「帰宅マップ」は、「会社〜家」までの決まった地域だけで済むので楽ですが、
  「登山」などで考えると、「山頂」だけでは済みませんから、価格にも響くと思いますm(_ _)m

書込番号:16155416

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用について 1 2018/08/16 18:56:05
何度修理しても不具合でした 7 2016/09/09 14:04:13
このスマホでPDFが見たい 9 2016/04/12 8:53:33
白のリアカバーが売り切れ 3 2016/01/15 10:29:11
Wi-Fiのみ通知がくる 4 2015/10/30 16:19:35
Wifi運用について 17 2015/09/18 0:54:05
動作 4 2015/08/20 5:36:45
ACアダプターを使用しているのにUSB充電に 6 2015/10/25 21:51:12
F-04Eでの「携帯補償お届けサービス」について 5 2014/12/27 17:37:00
充電不具合について 5 2014/12/24 15:55:38

「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」のクチコミを見る(全 3547件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS V F-04E docomo
FCNT

ARROWS V F-04E docomo

発売日:2012年11月28日

ARROWS V F-04E docomoをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング