『サイドの金属部分について』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『サイドの金属部分について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

サイドの金属部分について

2012/10/11 14:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:16件

ついに発表になりましたね。

さて、whiteの金属部分は白なのでしょうか?それとも金属色なのでしょうか?
写真によって、どちらの色とも見えるのですが。個人的には金属色であってほしいです。

情報、お待ちしております。

書込番号:15189841

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2012/10/11 14:12(1年以上前)

黒以外は同色みたいですね。

http://www.sonymobile.co.jp/product/docomo/so-01e/index.html

私はau版待ちですが、turquoiseがなかったら黒にしようかな。

書込番号:15189861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/11 14:23(1年以上前)

私もauのacroHDです。HDと同じカラバリですね。
ということはau版はまた当初3色かもしれませんね。
青系が欲しかったんですがなかったので(当時)、ルージュにしました。

同じパターンだったら黒にしようかなあ…。

書込番号:15189888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2012/10/11 14:37(1年以上前)

>auのブルー系

詳しい S・H777さんの話しによると、やはり当初はブルー無いそうですね。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000329345/SortID=15097335/

ROM16GBも事前に把握されてますので、信憑性は高いと思います。

赤系がdocomo版とは別で、初代acroのrubyぐらい渋い色だったら考えますが、サイド周りは別色(金属系)が締まってよいですね。

書込番号:15189925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/10/11 14:45(1年以上前)

はじめまして。
こちらにいくつか参考になりそうな写真が掲載されています。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20121011_565007.html

元々、Vもサイドは金属ではないようなことを聞いたことがあります。
黒は背面と側面が良い色合いのように感じますね。

書込番号:15189950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2012/10/11 15:10(1年以上前)

>元々、Vもサイドは金属ではないようなことを聞いた ことがあります。

まぁ、arc以来の歴代Xperiaのサイドモールもガチで金属だったことは無いので、個人的には材質は拘りませんが、メッキモールのほうがアクセントが利いてよいですね。

そうだ、AXは正面から色が殆ど見えないし、リアカバー取り外せるから、また着せ替え遊びしようかな?
その場合もやはりサイドがニュートラルな黒が最適かも?

書込番号:15190030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/11 15:30(1年以上前)

ACテンペストさん

> そうだ、AXは正面から色が殆ど見えないし、リアカバー取り外せるから、また着せ替え遊びしようかな?
> その場合もやはりサイドがニュートラルな黒が最適かも?

私もその作戦を考えていました。
黒にしておけばどのリアカバーにしてもマッチしそうですね。
arc時代はリアカバーを全色そろえて着せ替え遊びしていました♪

書込番号:15190082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2012/10/11 16:10(1年以上前)

私もacroでaquaのカバーをdocomoに買いに行きました(笑)

本当にこれだけ正面からの印象があまり変わらず、黒だけサイドモールに特徴があると、ネイティブなカラーバリエーションより面白い印象になるかもしれませんね。

書込番号:15190190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/10/11 16:13(1年以上前)

やっぱり同色なのですね。
でも、この画像だとメタルっぽいんですよね。

http://www.sonymobile.co.jp/product/docomo/so-01e/design/form.html

モックで確認するしかないのですかね?

書込番号:15190199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2012/10/11 17:04(1年以上前)

機種不明

うーん。これだとやはり白に見えるのですが…

書込番号:15190375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


carveyさん
クチコミ投稿数:41件

2012/10/12 04:14(1年以上前)

私も黒でリアカバー交換を考えてましたが、メタル色っぽくアクセントがないんで白にしようかと思ってます。
ラメが入ってればメッキでなくてもいいかなと。

しかしこれを見ると
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1210/11/news147.html#l_st_so01eph-23.jpg

USBのカバーがサイドからリアカバー側に少し回り込んでるように見えるんで、リアカバーを交換するとリアカバーの一部が色違いに見えそうで心配です。

書込番号:15192772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/10/12 11:31(1年以上前)

http://www.youtube.com/watch?v=Id6CVlq2Fxo&feature=youtube_gdata_player

金属色というよりも塗装のシルバーといった感じですかね?
メタルっぽいのを狙うなら黒がいいのかもしれませんね。

書込番号:15193629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/10/16 20:15(1年以上前)

モック見てきました。
サイドがメタルっぽいのは、黒とターコイズ。
特にターコイズは一番ギラギラしてました。
白は、ボディ同色に近いですね。残念です。
個人的には、黒の質感が良いように感じました。

書込番号:15212827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング