『なぜ、背面スピーカー』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『なぜ、背面スピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

なぜ、背面スピーカー

2012/11/04 23:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:1912件

日本のスマホはなぜ、背面スピーカーが多いのでしょうか?

勿論この機種もそうなんですが…

自分の使い方だと、すごく不便です。
理由は、TV を見るときなど手でもって見る時に聞こえにくい。ジュータンの上に置いた場合電話の着信音が聞こえにくい。TV 電話の時に相手の声が聞こえにくい等です。

今使っているiphone 5はスピーカーが側面なのでとても良く聞こえます。音量も国内のスマホより大きく聴きやすいです。
パナのP- 06D も所有していますが、これはスピーカーが前面なので最高に良いです。


なぜ、Sony は背面スピーカーなのでしょう?
皆さんは不便を感じないのでしょうか?

エクスぺリアは前からずっと欲しい機種なのですが、これが改善されずなかなか購入に踏み切れません…

書込番号:15296373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:11件

2012/11/05 01:41(1年以上前)

機種不明

SXユーザーです。自分は百円ショップのCanDoで買った洗濯ばさみ型のケータイスタンドを使っています。非常にいいです。縦置きよし横置きよしです。背面スピーカーでもSXでは気にならないですが、確かに平置きしたら音を塞ぎますね。

書込番号:15296943 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件

2012/11/05 01:43(1年以上前)

BOSEのspは小型でもピュアな音がします。

1〜3wの出力でBOSE程度の音が前面小型spから
stereoで出る。
背面からは包み込むような柔らかい低音が出る。

そんなピュアサウンドのスマホがあったらと、ソニーなら
いつか出してくれると、夢想しています。(((^_^;)

書込番号:15296944 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:19件

2012/11/05 12:41(1年以上前)

当方GALAXYNexusを使ってますが背面スピーカーです
GALAXY系列は背面スピーカーだった気がします
(違ってたらごめん)

なので国内メーカー限定ではないかと(違ってたらごめん)

書込番号:15298063 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2012/11/05 12:52(1年以上前)

minato9999さん

arcユーザーです。
私もこれ、PCボンバーで100円で買いました。
スタンドはいろいろ買いましたが(1000円以上するものも)、
最近はこれが一番のお気に入りでこればかり使ってます。

確かにじゅうたんやソファーの上に平置きしていると
音が吸収されて着信音なども聞き取りづらいですよね。

スタンドを使うと画面も音も確認しやすくていいですよ。
初めてのスマホが背面スピーカーだったので不便だと思いつつ、
こんなものだとあきらめてます。

書込番号:15298104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件

2012/11/06 01:06(1年以上前)

みなさまありがとうございました。

書込番号:15301197

ナイスクチコミ!1


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件

2012/11/06 01:35(1年以上前)

AUのフューチャフォンにW44Sという機種がありました。
(今でも卓上?音楽プレーヤとして使ってます(((^_^;))

縦にも横にも開ける事ができる巨大なヒンジ(蝶番)
を持ち、当時としては画期的な4GBのメモリースティックを
装着可能で私は1000曲くらい音楽を入れて楽しん
でましたが、ステレオスピーカは前面についているせいか
なかなかいい音なんです。

背面に低音のスピーカ、前面には中高音の美音スピーカを
配置したスマホかタブレットをソニーがいつか出してくれない
かなとW44S見ながら思っています。((笑))

書込番号:15301287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング