『不要なアプリ』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不要なアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

不要なアプリ

2012/11/25 15:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:15件

出来れば、不要なアプリを削除したいと思っています。
しかし、無理に削除すると不具合が出るとのことで迷っています。

現時点で問題なく削除してOKなアプリがありましたらお教え頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。
(同じようなスレがありましたらすみません)

書込番号:15389972

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:22件

2012/11/25 16:55(1年以上前)

自分で消せるやつならどれも問題ないです
逆に消したらおかしくなるやつを消せるようにする開発者はいないと思いますけど
使わないと思うアプリならぼんぽんけしてください

私みたいな意見を聞きたくないと思うのでしたら過去スレを掘ったほうが有益な情報が手に入るはずです

書込番号:15390194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


蟻輔さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:56件

2012/11/25 16:56(1年以上前)

特にドコモ系のアプリはバッテリーを喰うものが多いので、こ自身で使わない機能であればあれば、どんどんアンインストールや無効化にすればいいと思います。
例えば
オートGPS
Iコンシェル
など

ドコモ安心スキャンも評判がよくないので、アンインストールして他の無料の物を入れた方がいいと思います。

消せば起動しなくなったりというシステム的なものは、消せなくなってるので使わないものは無効化してみてください。
もし不都合が出れば、アプリを有効にすれば良いだけですから。

書込番号:15390204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/25 17:39(1年以上前)

私も買った当初はなにを削除していいかわからず困っていましたが、使っているうちに自分に必要な物、不必要なものが明確になってくるかと思いますよ。
ただ皆さん言うように最低限必要なアプリは消せないので大丈夫かと。

また削除してしまってもまたダウンロードできるし、もっと自分にあったアプリも見つかると思いますので、じっくり使ってみてはいかがでしょうか。

ちなみに私は初期に入っていた削除可能なアプリは七割ほど消して、新しいアプリを10個ほど入れています。

書込番号:15390354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


darkcatさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/25 18:55(1年以上前)

とりあえずドコモ電話帳サービスの無効化はやめたほうがいいです
ドコモ電話帳と併せて滅茶苦茶RAMと電池を食う割にろくな役目をしてない糞アプリですが
残念ながらこれを無効化すると電話帳が暴走して余計重く電池も食うようになります
本当にドコモ謹製の糞アプリ群は死んで欲しいですwwww

書込番号:15390673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/11/25 19:03(1年以上前)

削除する目的はなんでしょうか?

数多いアプリを手当たり次第削除するのは面倒なので、まずサイズの大きいアプリを見て
いらないかどうかを判断し、わからない場合はとりあえずおいておいて、一月後ぐらいに
また判断してみればどうでしょうか?

また、battery mixのようなアプリを入れ、稼働率、消費電力の高そうなアプリがあれば
同様に削除していかれればどうでしょうか?

書込番号:15390721

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング