『スクリーンショット』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スクリーンショット』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スクリーンショット

2012/11/29 14:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:42件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

電車に乗っていてアプリやっていたんですが
記録がよかったので残しておこうと思い
スクリーンショットを撮ったとき
カメラのシャッター音がなって驚きました
カメラは盗撮防止なのはわかりますが
なぜスクリーンショットでも
シャッター音がなるのでしょうか?
他のスマホでも鳴るのでしょうか?

書込番号:15407971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:41件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2012/11/29 14:45(1年以上前)

Androidの仕様です。
カメラ画面など
どの画面でもスクショできるので
盗撮防止でしょう。

書込番号:15408012 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/11/29 14:46(1年以上前)

確かに音が出ると公共の場所では焦りますね。

ただカメラ撮影時でもスクリーンショットは撮れるので、やはり盗撮防止なのでしょうね。

acroHDでOS2.3の時は鳴りませんでしたが、娘が4.0にバージョンアップしたら鳴るようになりました。

私はSH-09Dですが、やはり鳴りますね。

過去スレにGalaxyNote2は鳴らないとレスがありましたので、メーカーの考え方なのかもしれませんね。

書込番号:15408015 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/11/29 14:56(1年以上前)

GALAXYnote、tf101は鳴らないですね。

Androidの仕様ってわけでは無いようですね…

書込番号:15408050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:41件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2012/11/29 15:05(1年以上前)

Androidの仕様ですよ。

GALAXYは独自に
鳴らないようにできるようになってます。

書込番号:15408071 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/11/29 15:09(1年以上前)

日本向け端末の仕様でしょう。

書込番号:15408085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2012/11/29 16:11(1年以上前)

>>tamu19920628さん
仕様なんですね・・・。
盗撮しているわけではないですけど
やっぱりすごくその場から逃げたくなりました(焦)

>>とんぴちさん
なるほど!
カメラ撮影時にスクリーンショットができなくなるような
仕様になればいいんですけどね

>>Ryota12228さん、tamu19920628さん
そうなんですか!
会社によってはならない物もあるんですね

>>おびいさん
やはりそうでしたか。
公共の場ではスクリーンショットも控えることにします


みなさん回答ありがとうございました!

書込番号:15408291

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング