『皆さんの液晶はどうですか?』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『皆さんの液晶はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 皆さんの液晶はどうですか?

2012/12/21 20:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

スレ主 ex86さん
クチコミ投稿数:7件

以前から話題にもなってますが、改めてお尋ねします。

発売まもなく購入しましたが、縦縞模様が薄く確認できついつい気になってしまいます。
ドコモショップにも持ち込みましたが、そんな話は聞いた事がない、デモ機も縞模様が見えるので仕様ですと門前払い。
ソニーカスタマーセンターに問い合わせるもそんな話は聞いた事がない、その様なケースはドコモショップに持ち込んで相談してくださいと、一応上には意見としてあげておきます。との返答でした。
こちらの書き込みでは、12月製造は縞液晶ではなく交換してもらったと、目にしました。
私の交渉が下手なのでしょうか?

スタイルはカッコいいのに液晶が残念で仕方ありません。
本当のとこどうなのでしょうか?



書込番号:15510563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:41件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2012/12/21 21:51(1年以上前)

12月分はきれいな網模様なしの液晶ですよ!

デモ機は開発途中のものですし、
比較すべきは
実際に商品として販売するものと
比べるのが当然でしょう。

実際に交換していただいています。

実際の商品と比べることを
交渉するべきかとおもいますよ!

書込番号:15510928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ex86さん
クチコミ投稿数:7件

2012/12/21 22:50(1年以上前)

貴重な意見ありがとうございます。

交換してもらったのですね。

しかし、どのようにすれば12月製造の物を見せてもらえますかね〜?

ドコモショップでは、デモ機でもそうなっているので仕様です。と軽くあしらわれてしまったのですが。

それと、今現在販売されているのが縞液晶でなかったら交換してくださいと、直に伝えればいいんですかね〜?

それにしても、初期の製造でかなり縞液晶あると思いますが、ドコモショップもソニーカスタマーセンターも知らぬ存ぜぬとは、呆れちゃいますね。

書込番号:15511253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


38880000さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/21 22:53(1年以上前)

私は発売日に購入しましたが、同じく縦縞模があります。
2週間前にドコモショップやソニーストアにも行きましたが、デモ機でも模様があったので、仕様と言われました。

ただ、スマートフォンラウンジでAXの紹介をしていた際に貸してもらったデモ機では縦縞模がありませんでした。(急いでいたので、ソニーの方と話していませんが)
12月分に縦縞模がないなら、私も変えて欲しいですね。

書込番号:15511266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7992件Goodアンサー獲得:744件

2012/12/21 23:00(1年以上前)

問題あったのは何月製ですかね?


個体差も大きいのでは?


うちのはVLですが、三日前購入の10月製ですがホットモックより液晶の色温度高いし、モアレはまだあるのかどうか判らない状態です

書込番号:15511315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/12/21 23:13(1年以上前)

この手の交換対応はかなりシビアになるかと思います。
ソニーが認めていない限り、ドコモは認めません。

最終的にはDSの判断になるでしょうね。
現状では仕様ですと回答するショップの方が多いのではないでしょうか。

この端末ではありませんが、嫁がT-02Dを使用していてメニューボタンが取れました。
こちらの口コミでセンターは認めているため8月製造は交換対象できるとあったので、DSへ行きましたが、そんな情報は一切あがっていないから修理になるの一点張りでした。
挙げ句に、交換したショップは勝手に交換したのであれば、ペナルティー対象になると言う始末で呆れてしまいました(^^;)

このように対応はショップによってバラバラです。

仕様と言う店舗では、どれだけ交渉しても交換に持っていくのは相当難しいかと思います。
多少の言い合いになる可能性はあるでしょう。

お近くにDSかあるならば、他の店舗で交渉する方が良いかなと思いますね。

書込番号:15511388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/12/22 02:40(1年以上前)

>モアレはまだあるのかどうか判らない状態です

モアレとかではないと思います。
液晶の構造上で存在するする線だと思いますので、仕様だと思います…

ただ、今のAXは確認していないので、もし差が明らかにあるのであれば
交渉してみようと思います。



>ソニーカスタマーセンターに問い合わせるもそんな話は聞いた事がない、その様なケースは>ドコモショップに持ち込んで相談してくださいと、一応上には意見としてあげておきます。との返答でした。

よくあるパターンだと思います…
対応がはっきりしてないと、そういう風に逃げるのですかね?
ネットで結構話題になっているのに、苦情が行ってないとは思えません…

書込番号:15512058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7992件Goodアンサー獲得:744件

2012/12/22 09:49(1年以上前)

すいません、モアレか構造かは縞模様見てないか見えてないので、見た事ないのでわからないので^^;

そういう意見が多かったみたいなので、そう表現しました^^;

見えなくても気になるのに、見えたら気になるでしょうね^^;


買ったお店以外のとこにいく。平気な人は平気だろうけど、抵抗ある人多いでしょうね

お店も買ったとこ持っていけば?みたいな態度とるとこもありますし

もちろん、良いお店ならそういう事ないですが。

親切誠実に対応しとけば、次回も来てくれるのにね


書込番号:15512711

ナイスクチコミ!1


スレ主 ex86さん
クチコミ投稿数:7件

2012/12/22 10:17(1年以上前)

いろいろな意見ありがとうございます。

縦縞が仕様とするなら、注意喚起をするべきですよね。
スマホの大事な部分なのですから。

ドコモショップでもソニーカスタマーセンターでもネットで話題になってますけど、そう言った問い合わせありませんか?と聞いても初めて聞いた、ネット上の話は信憑性がないと取り合ってもらえず(T-T)

あなた達の話の方がよっぽど信憑性がないでしょ!?とツッコミを入れたくなりました。

とりあえず、12月製造の物をドコモショップで見せてもらうのが一番の近道ですね。

すみませんm(__)m細かい性格で。

書込番号:15512810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ex86さん
クチコミ投稿数:7件

2012/12/23 19:52(1年以上前)

本日近くのドコモショップに交渉をしに行ってきました。
結果は厳しいものでした。

まず12月の製造からは縞液晶ではないと聞いた、ネットでも話題になっており交換してもらった方もいる。12月の製造のもので確認させて下さい!。
とお願いしたところ、販売 する商品に電源を入れることはできかねます。と言われ上の方に確認してもらったところ現時点で交換には応じられない。もし気になる様であれば、修理と言うかたちでお預かりします。ただ、修理に出したとしても異常なしとして返ってくる可能性も高いです。と言われました。

少し悩んで、年明けに修理をお願いしましたが、よく考えてみるとまだ販売されて1ヶ月しかたってなく修理に出しても異常なしで返ってくる可能性が高いと思い一年ほど使い込んでお金はかかりますが外装交換でもしようかと思います。

私自身思ったのが、液晶の縞模様に関しては皆さんこんな物かと思って使ってる方達が多いのかな〜なんて気がしました。

もっと声に出してもらえると交換にもなるんじゃないかな〜?

なぜか前に使っていた機種は、そんな大したことないのでも短期間に3回もすぐ交換して頂きましたけど(^_^;)



書込番号:15519786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ju-mi-reさん
クチコミ投稿数:1件

2012/12/23 21:20(1年以上前)

すみません。私もAX使っていますが縞模様って何でしょうか(^-^;?どうすれば確認出来るでしょうか?

気になったもので…

書込番号:15520220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/23 23:29(1年以上前)

私もサブ機で使わして頂いています。

私のは11月製造です。私のは言われてみて、明るさMAXで、白背景ではじめてうっすらと見える程度です。おそらく店頭だと気づかないレベルです。主観的にも、これで交換してくれと言うのはかなりきつそうです。

この問題、かなり個体差、見え方の差が激しいのではないでしょうか?

ここで交換された方はその程度が大きかったのではないでしょうか。また、気にならない人は無理に見つけようとしないほうが精神衛生上いいですよ。一旦見つけてしまうと意識しますから。

書込番号:15520956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2012/12/26 17:39(1年以上前)

先日docomoショップで交換してもらいました。
その時の交渉の様子を書いておきましたので、ご参考になさってください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000426874/SortID=15532098/#15532098

店舗ごとに対応が違うのですね。。。

ムービーなどを見るときだいぶ気になりましたので、
私は実際にムービーなどを見てもらいました。
ご検討をお祈りいたします。

書込番号:15532532

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング