『Wi-Fi通信について』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fi通信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Wi-Fi通信について

2012/12/24 09:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:197件

ここに質問して良いかわからないのですが、もしお分かりになれば教えて下さい。
この機種が初めてのスマホでまだわからない事だらけですが、Wi-Fi通信について質問させていただきます。
自宅の無線LANで使えるように設定し、Wi-Fiでネットに繋げているのですが、これただとドコモのパケット通信には加算されないと考えて良いのでしょうか。
もし私の認識通りだとすると、docomoにはまったくパケット代を払わずにネット通信もできる、という事でしょうか?

書込番号:15522245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/12/24 09:38(1年以上前)

そのとおりです。
Wi-Fi接続では、パケット料金は発生しません。
Wi-Fi専用として、SIMを入れずに使用している方もいます。

書込番号:15522270

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:197件

2012/12/24 09:57(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。
やはりそうなんですね!
と、なると、7GBまでだと定額のプランに入っているのですが、もっと月額の安いプランでも問題無いと思って大丈夫でしょうか。
ほとんど自宅でしかネット通信はしないので…

書込番号:15522342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/12/24 10:14(1年以上前)

その使用ですと安いプランの方が、良いと思いますよ!
プラン変更してくださいね!
後プランによっては、月サポートの対象外がありますからまマイドコモなどで確認してくださいね!

書込番号:15522410 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件

2012/12/24 10:39(1年以上前)

ありがとうございます!
早速マイドコモへ行ってきます。
機種変の時に自宅の環境をこちらから積極的に言わないと損しますね!

書込番号:15522495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/12/24 10:52(1年以上前)

LTE/3Gでメールやネットを閲覧する程度であれば、毎月のパケット量は3GBもあれば十分だと思いますので、「Xiパケ・ホーダイ ライト」や「Xiパケ・ホーダイ ダブル」でもいいと思います。

なお、月々サポートの割引適用期間は、
『該当のFOMA/「Xi」(クロッシィ)契約について、機種変更、FOMAから「Xi」(クロッシィ)、「Xi」(クロッシィ)からFOMAへの契約変更、解約などの事象が発生した場合、当該月以降のご利用料金には月々サポートは適用されません。』
とのことですので、Xiパケ・ホーダイ フラットからXiパケ・ホーダイ ダブル又はXiパケ・ホーダイ ライトへの変更であれば、月々サポートが継続されるようです(詳しくは、ドコモショップへご相談ください。)。

【月々サポート】
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/monthly_support/index.html
【Xiパケ・ホーダイ ライト】
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/xi_pake_hodai_l/index.html
【Xiパケ・ホーダイ ダブル】
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/xi_pake_hodai_w/index.html

書込番号:15522537

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件

2012/12/24 11:49(1年以上前)

リンクまで貼って頂き大変助かります!ありがとうございます!
参考にしてプランの見直しをしたいと思います。
分かりやすく教えて頂きありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:15522748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/12/24 12:17(1年以上前)

モバイル通信量が、10MB以下なら ダブル、10MB以上3GB以下なら ライト、それ以上なら フラット。かな

書込番号:15522848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件

2012/12/24 12:22(1年以上前)

なるほど!とても参考になります!ありがとうございます!!私はライトに該当します。
来月から変更したいと思います。

書込番号:15522869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング