『電源を入れた時の画面の変更方法』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源を入れた時の画面の変更方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信4

お気に入りに追加

標準

電源を入れた時の画面の変更方法

2013/01/01 23:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:12件

本日からスマホ初心者です。
購入して、色々わからないままいじっていたら、
電源が落ちて再度電源を入れると、
アイコンなどが何もない画面が表示されてしまうようになりました。

表示されるのは、時計、左下に南京錠のようなマーク、
右下にカメラとピクチャー(山)がセットになったようなマークが出て、
どちらかをタッチすると、どちらかにスライドして中に入っていくような動きをします。

上から下にスライドさせて、設定マーク(工具マークみたいの)をタッチし、
その後、下中央にある家マークタッチすると、
ようやく色々なアイコンの画面が出てきます。

この、最初に出てくる画面はなんでしょうか。
また、電源起動時から普通のアイコンのある画面を出したいのですが
どうしても変更方法がわかりません。

取説も調べましたが検索できませんでした。
スマホ一日目から、ちんぷんかんぷんで、既に挫折しそうです(汗)

この文章の内容でお分かりになる方、教えて頂けると助かります。

書込番号:15557734

ナイスクチコミ!10


返信する
Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2013/01/01 23:55(1年以上前)

>この、最初に出てくる画面はなんでしょうか。

ロック画面と呼びます。
【設定】(スパナのマーク)からセキュリティー→ 画面のロック(なし)で、
電源ボタン→ ホーム画面になります。

ただタッチスクリーンの性格上、偶然に電源が押され、何かを始めることは十分考えられるので、ロック画面はあった方がいいと思います。
以前スリープの状態で尻ポケットに入れて、変なメッセージ(タタタ#へへとか意味のないもの)を送信したことが2回あります。

中身は極めて個人的な情報なので、紛失時のデータの保護、一般的なプライバシーの保護のためにパターンロック、PIN(暗証番号)などをかけた方がいいと思いますよ。
面倒ですけどね。

書込番号:15557804

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12件

2013/01/02 00:07(1年以上前)

Jailbirdさん

早速回答ありがとうございました。
ロック画面ですか。何かの拍子に設定してしまったんですね。
教えて頂いた通りで、最初の起動時から通常画面になりました。
こんなので、2時間格闘していました。スマホは難しいですね。。。

大変助かりました。ありがとうございました。

書込番号:15557861

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12533件Goodアンサー獲得:1113件

2013/01/02 00:20(1年以上前)

それ以前に基本的なロック解除動作が理解できていないようですね。

鍵マークを右のカメラマークまで引きずってください。
それでアプリの並ぶ画面(ホーム画面)に変わります。
反対にカメラマークを鍵マークまで引きずったらカメラが起動できます。
電源ボタンを押したら必ず画面が消えてそうなりますのでその手順を繰り返してください。

携帯電話にはなかった、払う(スワイプ)引き摺る(ドラッグ)タッチ画面長押し(ロンクタップ)2度押し(ダブルタップ)などの操作と、やってみる発想を身につけてください。

書込番号:15557920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件

2013/01/02 23:56(1年以上前)

ACテンペスト様

はい、基本がまったくわかりません(汗)
以前会社で仕事で少しだけ使っていたのがスマホだったのですが、
ネットと電話とメールを一日少しやっていたくらいだったので、
設定やロックなどは全く素人でして。。。
一週間くらい、スマホ教室みたいな所に行きたいくらいです。
触れば触るほど変なことになっていくので、下手に触るのも怖くなってきました。
慣れるまで検索しながら頑張ってみます。ありがとうございます。

書込番号:15561968

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング