『天気ウィジェット』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『天気ウィジェット』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

天気ウィジェット

2013/01/02 19:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

スレ主 totthi-103さん
クチコミ投稿数:45件

以前一回端末を初期化しました。
するとそれまでは普通に使えていたSONYの天気ウィジェットが使えなくなりました。
同じ症状の方はいますか?
わかる方がいましたら解決法を教えてくださいお願いします。

書込番号:15560758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27351件Goodアンサー獲得:3131件

2013/01/02 19:48(1年以上前)

ホーム画面の何も無い所で、長押しで、「ウィジェットを選択」が開きます。
天気を選択。

書込番号:15560826

ナイスクチコミ!1


chori1011さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:22件

2013/01/02 20:33(1年以上前)

私はSO-03Dですが同じように天気ウィジェットが使えません。
他にもいらっしゃいますし、GXのかたも同じ症状の方がいるようです。

数日前までは使えていました。
ウィジェットを一度削除してからもう一度追加してみると今度は地域名をいれると場所が見つかりません。とでます。

Xperiaの方ばかりなんでしょうか?
今も使えていません。

書込番号:15560999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/02 20:36(1年以上前)

今朝から?使えません。
「ネットワークに接続されていません。」と出ています。

私のGX、妻のAXともにです。

書込番号:15561012

ナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2013/01/02 20:49(1年以上前)

天気ウイジェットのデータ元はAccuWether
http://www.accuweather.com/ja/jp/japan-weather

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.accuweather.android.simpleweather&feature=more_from_developer#?t=W251bGwsMSwxLDEwMiwiY29tLmFjY3V3ZWF0aGVyLmFuZHJvaWQuc2ltcGxld2VhdGhlciJd

ですが、こちらのウイジェットは正常に更新できています。

ウイジェットの接続先まで調べませんでしたが、直接こちらのサーバーに接続せず(規模は不明ですが)中継を行うサーバーが存在し、それが落ちているような予想です。

通常のシフトではない時期なので復旧が遅いのか、契約がらみのダウンなのか…。
後者であればアナウンスがあるはずなので、サーバー落ちと考えた方が普通だと思います。

書込番号:15561080

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2013/01/02 23:59(1年以上前)

僕のauのxperia acro HDも使えません・・・

書込番号:15561995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/03 08:41(1年以上前)

同じ症状の方がたくさんいるようですね
自分も昨日から使えません。
諦めて、他のウィジェットいれています
世界天気予報なんかが動作の軽くてお勧めです。

書込番号:15562893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/01/03 12:31(1年以上前)

新しいの探したけどなかなかこれはというのがみつかりません、元から入ってるのはアンインストールできないですよね?

書込番号:15563709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/01/03 17:59(1年以上前)

私も1/2の午後からみなさまと同じ状態です。初期化してもダメ。家内のAX SO-01Eもダメです。グラフィックが綺麗なので何とか復旧してほしいものです。
代わりのaccuweather.comを入れてみましたがこれもダメでした。
やはりどこかのサーバがダウンしているのでしょうか?

書込番号:15564920

ナイスクチコミ!0


salacomさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/03 18:34(1年以上前)

私もAXで同じ症状です。
DSに行って聞きましたが分からないとのことで、「アプリの更新を待つしかないですね」とのことでした。
雲の流れが綺麗で、私も気に入ってたので早く戻ってほしいです。

書込番号:15565064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


salacomさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/04 00:51(1年以上前)

試したら復活しました。報告でした。

書込番号:15566954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/01/04 06:37(1年以上前)

こちらも復活です。綺麗なグラフィックがまた見れてホッとしました。

書込番号:15567483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2013/01/04 10:22(1年以上前)

いつの間にか直ってました

書込番号:15567999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8154件Goodアンサー獲得:753件

2013/01/04 14:56(1年以上前)

初歩的な事ですみませんが、SONYの天気ウィジェットってどれのことでしょうか?

AXのみ搭載なのかな?

天気ウィジェットは多くてどれがソニーのか^^;

まあ、全部出して調べればいいのでしょうけど(汗)

書込番号:15569100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング