『充電するところのカバーが浮いてる…』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電するところのカバーが浮いてる…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電するところのカバーが浮いてる…

2013/01/13 17:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

スレ主 m1982さん
クチコミ投稿数:18件

12月末に購入したのですが、充電器をさすところのカバーがしっかり閉まりません(。>д<)

ぎゅっとしめても、何やら浮いてしまうんです。。

一応防水のはずなのに、これでは機能果たしてないですよね?

みなさんのaxはしっかり閉まりますか?
私のが不良品なのか…雑に開け閉めはしてないつもりなんですが。

書込番号:15613063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/01/13 18:12(1年以上前)

充電は卓上ホルダーで行っていますでしょうか?

卓上ホルダーで充電は行っていて、購入直後から浮いているのであれば初期不良かもしれません。

この機種は他の機種と違い、キャップの交換は預かり修理かつ保証期間内でも4935円の有償となってしまいます。

12月末に購入との事で、まだ日も経っていませんのでお早目にショップにいって相談するのが良いかと思います。

時間が経てばこちらの開け閉めのしすぎでこうなったのでは?と、こちらの責任になる可能性もあります。

このタイプのキャップは充電をいつも開け閉めてしていると、いずれ閉まりが悪くなるかと思います。

充電は出来る限り卓上ホルダーで行うのが良いと思いますよ。

書込番号:15613132

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/13 18:41(1年以上前)

 きっちり閉まらないのでしたら
再度、開けて蓋のパッキンを確認してみては?

 合わせ目に異物が無いか、蓋側のパッキン(黒いゴム輪状)が外れかかっていないか、ねじれていないか?です。


書込番号:15613242

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:750件

2013/01/14 00:50(1年以上前)

浮いてないのに浮いて見える時もありますね^^;


閉める時、斜めじゃなく、真横から真横に押す感じで閉めてみて下さい


それでもだめならショップで文句言いましょう

書込番号:15615190

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 m1982さん
クチコミ投稿数:18件

2013/01/14 13:01(1年以上前)

お返事ありがとうございます!

充電はなるべく卓上でしたが、何度か直接さしたこともあります。

閉まってても、裏面から見ると浮いてるようなんです。ぎゅっとしめても、ふわーっと浮いてきます。

横から押すのをやってみたら、多少閉まりました!が、まだ浮いてるので、docomo行ってきます!Σ( ̄□ ̄;)

書込番号:15617091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング