『リアカバーについて』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『リアカバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リアカバーについて

2013/01/15 20:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

スレ主 ムロチさん
クチコミ投稿数:4件

1週間前に、当機種を購入したのですが少し気になる点があり質問させていただきます。
私の機種では、ストラップホール付近の本体とリアカバーの接合部に少し隙間があることに気づきました。
その他の箇所を一通り見ても本体とリアカバーの接合部には隙間がありません。
そこで、ドコモショップに相談したところ展示品にも若干の隙間がありましたが、とりあえずメーカーで点検してもらうことになりました。
そこで質問ですが、隙間はやはりあるものでしょうか?
購入者の皆様の状況を教えていただけないでしょうか?
些細な質問で申し訳ございませんがよろしくお願いします。


書込番号:15623672

ナイスクチコミ!0


返信する
starleafさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:30件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2013/01/15 20:57(1年以上前)

しっかり閉め直しても隙間があるということでしょうか?
私の端末にはそのような隙間はありません。

たしか、発売2週目くらいに購入し、
これまで何度か開け閉めしましたが、
いずれも隙間なく閉まりましたので、
確かに隙間があるなら、おかしいと思います。

ちなみに私の端末は、たまに口コミにあがる、
ギシギシもありません。

あまり参考にならないご回答ですみません。

書込番号:15623885 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/01/15 21:47(1年以上前)

機種不明

スレ主さんの端末の隙間がどれくらいなのかがわかりませんが、私のものでは隙間があるとも思いません。

画像を添付しておきます。

書込番号:15624155

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ムロチさん
クチコミ投稿数:4件

2013/01/15 22:46(1年以上前)

 starleafさん。
 とんぴちさん。
 早速の回答ありがとうございます。
 画像を撮っていればよかったですがありません。
 端末のリアカバーについては、しっかり本体にはめても隙間がありました。
 昨日修理点検を依頼しましたが、ドコモショップの話ではメーカー判断で、機能的や外観的に問題無いと判断されると、そのままの状態で帰ってくるそうです。
 2週間ぐらいかかるそうなので回答待ちの状態です。
 結果がどのようになるかわかりませんが、普通的に一部の箇所に僅かな隙間があってはおかしいですよね?
 高い買い物なので、しっかりした製品を使用していきたいと思います。
  
 

書込番号:15624531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件

2013/01/15 23:03(1年以上前)

別機種

お分かりでしょうか?

あくまで参考ですが、XperiaVLのストラップホールは厳密にいうと密閉にはなっていません。
ストラップフックとリアカバーは噛み合いにはなっておらず、覆いかぶさっているだけです。

これは当たり前ですが電池回りのパッキンさえ確実に閉まっていれば、その外は浸水しても構わない構造になってるからですが、スレ主さんのAXの場合どうなんでしょうね。

もちろんなんらか障害があって綺麗に閉まらないのであれば内部のパッキンにも隙間が空いている可能性が高いので防水性が失われる恐れはありますね。

書込番号:15624621

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング