『Wi-Fiテザリングのチャンネル変更』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fiテザリングのチャンネル変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fiテザリングのチャンネル変更

2013/02/28 21:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:26件

arcからAXに機種変更した後、Wi-Fiテザリングの接続スピードがやたらと遅くなってしまい端末交換してもらったものの改善しませんでした。
こんなものかと思い使っていたのですが、昨日症状が悪化し全然使い物にならなくなってしまったので試しにUSBテザリングをしてみるとarc時代と同じ位のスピードで接続することが出来ました。
無線チャンネルの確認ソフト(inSSIDer)で状況を確認してみると、AXが使っている1チャンネルが非常に混んでいることがわかりました。
そこでAXのWiFiのチャンネルを変えたいと思うのですが方法はありますでしょうか?
毎回USB接続となると蓋が心配なので・・。
よろしくご教示願います。

書込番号:15830807

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/03/03 10:00(1年以上前)

テザリングの設定(画面)にチャンネルを指定する項目がない場合は、その機種の
標準のテザリング機能では、チャンネルは変更できないということだと思います。

他機種では、チャンネルを変更できる機種もあるようです。
(参考)
http://s-max.jp/archives/1522206.html

書込番号:15842216

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2013/03/03 12:10(1年以上前)

SCスタナーさん
コメントありがとうございます。
おっしゃられるように他機種ではチャンネル変更出来るものもあるようですね。
回線を3Gに固定するようにアプリやコマンドで出来ないかと思ったのですが・・・。
Android4.1からはチャンネル変更が出来るようになるという情報がネット上にあったのでそれまで待つしか無さそうですね。

書込番号:15842699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2013/03/03 16:32(1年以上前)

私のAXではチャンネルは1チャンネルですが、皆さんのAXも同じでしょうか?
同じ機種でも端末固有で変わるのか確認致したく。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15843665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング