『充電端子が充電するケーブル側に移ってしまいました・・・』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電端子が充電するケーブル側に移ってしまいました・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

スレ主 amachannさん
クチコミ投稿数:7件

購入してまだ4か月なのですが、充電端子がとれて充電するケーブル側のジャックに入り込んでしまい、
充電ができなくなってしまいました。
毎日充電していたので、端子部分が弱くなってしまったのかもしれないです。
docomoショップに行き、買ってまだ4か月なので、無償修理できないか尋ねたのですが、
普通に使っているだけで端子が破損することはないと断言されてしまいました。。。
卓上充電器では一応充電できるので、今回は卓上充電器を購入しました。
しばらくは様子を見ることにしましたが、同じような方いらっしゃいませんでしょうか?
無理な使い方はしていなかったにも関わらず充電端子が簡単にとれしまっても、
保証はされないものなのでしょうか?

書込番号:16539473

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/09/03 12:21(1年以上前)

ガラケーの時のauのソニエリ(現ソニモバ)は、イヤホンの平型端子がぐらぐらして来た時に無償でしたね。
(今回のを言うなら、同様な作りの場所で、かなり引っ張り回している状況では無いかと思います)

引きちぎれていることが問題で、ぐらぐらして来ていた時に出向けば無償だったのかもしれませんね。。。

もちろん、使用している実状を見せて、「この使用状況で破損するのは本品固有の部品不良では無いか!」と強行にアタックするという手はあるかとは思います。。。

いずれにしても、過去のガラケーのどちらかと言うと構造が補強された外部接続端子に比べると、格段に華奢になっていますので要注意です。

書込番号:16539674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2013/09/03 12:33(1年以上前)

充電ケーブルは、ドコモかSONYの推奨品でしょうか?
それで普通に使っていて壊れたのであれば、店員だけでなくその上司や電話相談で
お話を聞いてもらってはどうでしょうか?


>卓上充電器では一応充電できるので、今回は卓上充電器を購入しました。

新品で購入すれば、卓上充電ホルダは付いていたと思いますが。

書込番号:16539727

ナイスクチコミ!1


スレ主 amachannさん
クチコミ投稿数:7件

2013/09/03 12:54(1年以上前)

>>スピードアートさん
ご返信ありがとうございます。
もう1回「この使用状況で破損するのは本品固有の部品不良では無いか!」とチャレンジしてみようかなと
思います!!
やはりガラケーに比べて華奢になっていますよね。。。

>>キンメダルマンさん
ご返信ありがとうございます。
充電ケーブルはdocomo専用の充電ケーブルを使用していました。
電話でも相談してみようと思います!!
今回は充電ケーブルの方に端子が入りこんでしまったので。。
充電ケーブルも買い直ししました。。。
卓上充電器は購入したときついていなかった気がしたのですが、、、
新品なら必ずついているものなのですね!!
もう買ってしまったので遅いかもしれませんが、もう一度自宅を探してみます。

書込番号:16539816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/09/03 13:34(1年以上前)

> 今回は充電ケーブルの方に端子が入りこんでしまったので。。

状況によりますが、ピンセットか爪楊枝で抜けるのではないでしょうかね?
ただし、電極損傷には注意です。

書込番号:16539942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2013/09/03 15:49(1年以上前)

色々起きますね。(笑)
さしている時に、力がかかったと思います。

書込番号:16540274

ナイスクチコミ!0


スレ主 amachannさん
クチコミ投稿数:7件

2013/09/03 16:08(1年以上前)

>>スピードアートさん
たびたびありがとうございます。ピンセットで頑張ってみたのですが…
ぴったりとはまっており取れませんでした。

>>MiEVさん
ご返信ありがとうございます。
力をかけたつもりはなかったのですが…
アドバイス頂いた形で再度挑戦してみます。

書込番号:16540327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/09/03 19:09(1年以上前)

う〜ん、少々イメージが違っているかもしれませんが、爪楊枝とか少々摩擦がかかる先端の細い物で両側を交互に掬い上げる様にするかですね。。。

書込番号:16540845

ナイスクチコミ!0


スレ主 amachannさん
クチコミ投稿数:7件

2013/09/04 11:01(1年以上前)

>>スピードアートさん
ありがとうございます!再チャレンジしてみます。

書込番号:16543328

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/09/05 18:14(1年以上前)

今さらなんですが…卓上ホルダーは付属してますので、その分を修理代へ回せたことを考えると無駄な出費になってしまいましたね。今後はもう少し注意された方が宜しいかと。

姑さんの小言みたいですみません。
(自分も前機種の付属イヤフォンの存在を忘れてて、断線時に余分に購入したクチではありますが^_^;)

書込番号:16548273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 amachannさん
クチコミ投稿数:7件

2013/09/05 18:32(1年以上前)

>>りゅぅちんさん

やはり卓上充電器ついていたのですね!
最初からついていなかったような気がしてならないのですが。。。
家中探しても見当たりませんでした(^^;

週末に再チャレンジでドコモショップに行って無償修理できないか確認しようと思います。

書込番号:16548336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/10/31 06:05(1年以上前)

全く同じ症状です。
私も買って半年以内に起きました。
docomoショップの対応も同じです。
Xperia az の弱点だと思います。
腹立たしいです。
有料修理に出す気にならなかったので卓上ホルダーで充電しています。

書込番号:16776317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 amachannさん
クチコミ投稿数:7件

2013/10/31 09:11(1年以上前)

りぽちゃん。さん
書き込みありがとうございます!
私と同じ現象が起こってるのですね・・
私も結局・・卓上ホルダーで充電しています。。
まだ買って半年で割賦代金の支払いが1年半も残っているので、
しばらく使おうかと思っていますが、、、
外出先とかで充電がなくなってしまったりすると卓上ホルダーが
ない限り充電ができないのでとても不便に感じています。。
早く割賦代金の支払いを終えたいです><

書込番号:16776660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/10/31 09:58(1年以上前)

返信をありがとうございました。
前述の書き込みでのazはaxの誤りでした。失礼致します。

電子機器を扱う時は丁寧に、と心がけていますし女性でさほど力も入れずに作業していて、端子が取れてしまうというのは明らかに本体の設計製造ミスだと思います。

無償で修理してほしいですよね。
疑問を感じているので、まだ有料修理や交換を思い留まっていますが、おっしゃるとおり外出先での充電は不便です。

こうして公共の場所で記録に残したいと思います。

同じ症状で書き込みして下さっている方がいて嬉しかったです。

書込番号:16776777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 amachannさん
クチコミ投稿数:7件

2013/10/31 11:09(1年以上前)

りぽちゃん。さん

こちらこそです〜!!
同じ状況の方がいらっしゃってうれしかったです。
docomoショップのスタッフも最初に担当してくれた方は
私のような症状の方が以前いらっしゃったというようなニュアンスのお話を伺ったのですが、
途中から担当が変わり、次の担当者はそのような症例はないと言い張っていました・・

docomoの正規の充電器を使っていてなおかつ、
同じような症状の方がいらっしゃるという点で何らかの対応していただけたら
よかったのになぁと思うばかりです。。
こうやって公共の場で情報発信は大切ですね!

書込番号:16776961

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング