『写メールがエラーになってしまいます。』のクチコミ掲示板

ARROWS Kiss F-03E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh ARROWS Kiss F-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

ARROWS Kiss F-03E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『写メールがエラーになってしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Kiss F-03E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS Kiss F-03E docomoを新規書き込みARROWS Kiss F-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 写メールがエラーになってしまいます。

2013/03/10 00:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Kiss F-03E docomo

クチコミ投稿数:21件

お世話になります。

最近この機種にしたのですが、購入以来ずっと写メールが送信できません。
メールエラーで返信が届き「相手先ホストの都合により送信できませんでした」となります。
ガラケーには普通に送信できました。
なぜなのでしょうか。

詳しい方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

書込番号:15871825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/03/10 00:52(1年以上前)

スレ違いかもしれませんが、送信する写真のファイルは、送信するキャリアによって、送信できる容量が決まっており、適正なファイルの大きさにしないと送信できない事があるので、アプリで写真をを圧縮する必要が有ります。

Google Playで【リサイズ】と検索すれば、リサイズするアプリも幾つかあります。

上記のリサイズも含めた過去スレですが、こちらをお読みになってはいかがでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005351/SortID=15814132/#tab

書込番号:15871916

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2013/03/10 01:15(1年以上前)

さっそくのご回答ありがとうございます。
そしてスレ違いという事で、不慣れですみません。

今回送信出来ない相手はiPhoneですが、一度だけ送信出来た事がありました。
何を変えたわけでもなく、自分でも理由がわからないのですが、それ以来送信出来ていませんでした。

サイズの関係という事で、アプリも探してみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:15872015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/03/10 01:22(1年以上前)

こんばんは

試しに、撮影の際に写真の撮影サイズを小さくし、メールに添付して送信してみて下さい。

余談ですが、「写メール」はJ-PHONEの端末における写真送信機能の名称です。
※いまはキャリアを問わず会話に登場するようですけど、オッサン世代は気になります(^o^;)

書込番号:15872043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/03/10 01:34(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
やはり撮影サイズが大きかったようで、撮影サイズの変更、アプリでのリサイズを行った所送信出来るようになりました。

また、「写メール」につきまして、あまり詳しくなく、すみませんだした。以後気をつけます。

皆様のお早いご回答に感謝しております。
ありがとうございました。

書込番号:15872089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/03/10 01:57(1年以上前)

解決済となったようですが

回答した自分がスレ違いと言うか、回答が違う可能性があると思ったので…。
そんなに自分をお責めにならないで下さいね。(笑)

スレ主さん自身の撮った写真が、800万画素で撮ったとしますよね?。
相手がiPhoneや他のスマホで画像を添付するのでしたら、当然800万画素のままで
見れませんから、撮った写真を小さくして添付する必要があるのです。

初めは、誰でも失敗するモノですから、覚えておくと良いでしょう。
失敗や苦労して覚えますから、頑張って使いこなして下さいね♪

書込番号:15872177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2013/03/10 02:03(1年以上前)

ふたたびご丁寧にありがとうございます。

スマホ初心者で、何かをする度に、新たな疑問が生まれ日々手探り状態でした…
温かなご回答ありがとうございます。
頑張って使いこなせるようになりたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15872193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/03/10 02:10(1年以上前)

送信できて良かったです。(^^♪

「写メール」についましては、ジョークですので気になさらないでくださいね。

お返事ありがとうございました。

書込番号:15872213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Kiss F-03E docomo
FCNT

ARROWS Kiss F-03E docomo

発売日:2012年12月21日

ARROWS Kiss F-03E docomoをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング