『予約された皆様』のクチコミ掲示板

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:1980mAh Disney Mobile on docomo N-03Eのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『予約された皆様』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo N-03E」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo N-03Eを新規書き込みDisney Mobile on docomo N-03Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 予約された皆様

2012/12/10 23:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > Disney Mobile on docomo N-03E

クチコミ投稿数:6件

この度スマホデビューする事になりこちらとSH-02Eで迷いドコモショップで両方予約しました。
実際手にした感触はこちらが良かったしディズニーの世界にもかなり心惹かれますが今までのNEC機種の不具合の多さを聞くととても不安を感じ未だにどちらにするか決めかねています…
少し待てばいいのでしょうが都合によりできれば今月中にデビューしたいです。
発売前で分かるわけがないというご意見は重々承知の上で質問させて下さいm(__)m
皆様不安ではありませんか??

書込番号:15461827

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2件

2012/12/11 02:18(1年以上前)

わざわざここに書き込むぐらい不安なら買わない方が精神安定上
よいでしょ。
毎回思うんですが一台しか買わないのに数台予約する保守的な
人の気持ちがわかりません。

書込番号:15462616

ナイスクチコミ!5


明日丸さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:6件 Disney Mobile on docomo N-03Eの満足度3

2012/12/11 06:58(1年以上前)

完璧なスマホなんてありえませんから、発売後少し様子を見たら良いと思います。後は、他人の言葉に惑わされるようなら、スマホは辞めた方がいいですね!

書込番号:15462869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


38_asdsykさん
クチコミ投稿数:4件 Disney Mobile on docomo N-03EのオーナーDisney Mobile on docomo N-03Eの満足度4

2012/12/11 13:29(1年以上前)

先に回答された方々が仰ってる通り、不安なら最初から買わないのがベストです。
どの会社のどの機種も完璧なんてありません。
初期不良はハズレを引けばどの機種でもあり得ます。
人に聞くよりご自身で見極めてください。

書込番号:15464055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2012/12/11 17:09(1年以上前)

お気持ちわかります。私は評判の悪い初代REGZAを二年弱使い、やっとこの機種にかえる予定です。なんだかんだいまのスマホも、ホームアプリかえたり軽くしたりと試行錯誤し、大分愛着がわくようになりました。皆様おっしゃるように完璧なスマホなんてありません。最新モデルを友達にさわらせてもらいましたが、うーん、こんなもんかぁ、と。友達も、フリーズとかはするよ、といってました。

私がこの機種に機種変しようと思った最大の理由は、最新スペック搭載のディズニースマホだからです。いままでのディズニースマホは、ちょっと遅れたスペックを搭載していたので買う気になれず。でも、中身は最新だし、不具合はどの機種にしたってあるのだから、かわいいディズニーでいいじゃん!とおもったのです。

性能の話にならず恐縮ですが、どの機種を買っても多少後悔はすることになると思うので、これだけは譲れない!という特徴から選んだ方がいいと思いますよ。

書込番号:15464729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2012/12/11 17:43(1年以上前)

私もスマホ初心者です。予約しました。。でも実は私もLGのオプティマスLIFEと悩んでます。
高い買い物だし、長年使うし、いろいろ悩みますよね。不安になります。
私が悩む理由は、値段もですが、クアッドコアで消費電力すごいのかな?使いこなせないし(メール、電話、ニュース、ちょっとヤフー検索、ちょっとゲーム、ユーチューブは少し見れたら楽しむのかな?)くらいです。こんなわたしにはデュアルコアでいいのでは?とか・・悩みます。
なんせスマホ初心者ですから、右も左もわかりません。。
実機をさわってみても、違いがわからず・・
(でも、ディズニー、メール画面やデコメも壁紙もめちゃかわいかったですよ。)
そんな私ですが、高いお金を出すし、納得して買いたいですよね。私も割引キャンペーンが今月までとなっているので、今月中にかえるパカパカから予定です。

オプティマスの値段発表を待っている感じです。えへ。
お店の人の情報では、クアッドコアでメモリも容量があるし、ディズニー関係なしにほしがる男性も多いとか。人気は白とピンクだそうです。

主さんが迷っているのZETAですよね。
省エネで電池の持ちがいいと評判で、お店でも在庫なしになっていますね。
電池が余裕でもっていたパカパカ生活からすると、なるべく電池が持つ方がいいなって思いますもんね。
でも、これは電池パックが取り外しできないので、電池交換はDSで8000円くらい出して修理扱いで出すと聞きました。。
それがなければ、私もZETA候補だったかも。。。
あと、今月中にZETAが手に入るかですよね。

私も初心者なので、ここでいろいろ教えてもらいたいです。
たくさん悩んで、納得してお気に入りの1台を・・・楽しみですね。

書込番号:15464837

ナイスクチコミ!3


明日丸さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:6件 Disney Mobile on docomo N-03Eの満足度3

2012/12/11 18:54(1年以上前)

先ほどは、キツイ書き込みをしましたがスレ主さんが「実際触って感触が良かった」と感じたならこの端末にすべきでしょうね。私は、実機をまだ触っていませんが、チューニングが良ければ私も欲しいですよ(笑)スペック云々よりもチューニングのが大事ですからね!

書込番号:15465123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/12/11 19:38(1年以上前)

cocorin198様
アドバイス有難うございます!
経験談とてもためになりますm(__)m
勿論私も完璧な物などないと重々承知です…が、初心者の為やはりNEC機種の不具合の多さが気になってしまいそれについて皆様どのようにお考えなのか気になりこの様な質問をしてしまいました。
『かわいいディズニーでいいじゃん!』
そうですよね!!
私もディズニー大好きです♪
発売日までもう少し日にちがあるのでよく考えてみます。

気持ちをわかっていただけてとても嬉しかったです(*^.^*)

書込番号:15465284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/12/11 22:33(1年以上前)

エムサンタ様

似たような悩みを抱えてる方とお話できてとても嬉しいです♪
でも文章を拝見してると私より全然詳しいじゃないですか!(笑)
私なんてホントにホントに初心者で…
そんな超初心者の私なりに色々クチコミを見ましたがNECは電池の持ちが悪いようで心配ですよね。
でもディズニーの可愛さにはとても心惹かれます(///∇///)
SH-02Eの電池パックが取り外せないのも悩むポイントなんですよね…
後、私はとても手が小さいので大きさも私にとっては結構な悩みです(T^T)
実は両方一緒に予約したんですが運がいいのか入荷日が一緒でした♪
エムサンタ様のおっしゃる通り高い買い物ですし長年使う物ですし本当に悩みますよね(泣)
優柔不断な私が今週末までにどちらか決められるのか…自分自身が不安です(笑)
使い方としてはエムサンタ様と一緒です。
私もきっと使いこなせないと思います…

もしお互いこの機種を選んだら色々情報交換できたらいいですね(*^^*)

書込番号:15466163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2012/12/12 01:10(1年以上前)

モモネオさま

別スレの私のコメントが不安にさせてしまったようで申し訳ありません。

私はちょうど1年前にスマホデビューして、当時同じように迷いました。その時迷ったのが、友人お勧めのSH-01Dと、コンパクトサイズで全部入りのF-03Dでした。持ちやすさでF-03Dにしましたが、メモリ不足が原因で半年でシャープ製Xi機に買い替えました。F-03Dが他の機種よりメモリが少ないのは気付いていましたが、DSスタッフさんにメールで○通、電話帳で○件て言われると、まあガラケーよりはるかに多いし大丈夫かな?と思ってしまいました。そういった意味ではモモネオさんの方が当時の私よりもよっぽど情報収集されています(^ ^)

画像等はあまり保存できないだろうと思ってはいましたが、メモリ不足で通話が切れたりメール着信でフリーズするなんて思ってもみず、仕事にならないし、先にこちらのクチコミを見ていたらと思いました。

NEC製は様子をみてからにした方がいいというのは、短期間で機種変する事になって、次は長く使いたいと相談した時のスマートフォンラウンジのスタッフさんのコメントです。ガラケー時代デザインが好きでずっとNEC製を使ってたので、そういえば発売と同時に買ったものは動きが悪かったなと妙に納得してしまいました。

そんな事があったので、モモネオさんには同じような思いをしてほしくなくて書かせていただきました。スマホデビューですから、何が良くて何が悪いか、自分ならとう使いこなすかなんてまだ分からないと思います。その中で少しでも使いやすい物を選びたいというのは当然だと思います。現に不具合続きの機種でスマホデビューした友人は、ガラケーの時より使わなくなったと言ってます。

もしモモネオさんがスマートフォンラウンジに行ける所に住んでいらっしゃるなら、行ってみたらいかがでしょうか。売ってるところではなくスマホを紹介する所ですから、スタッフさんもスマホについて詳しいし、こんな使い方をしたいとか、この機種のここが気になると相談すれば、丁寧にアドバイスしてもらえますよ。

あと、私もSH-02EとN-03Eを持ってみましたが、私には同じように感じました。モモネオさんはN-03Eの方がしっくりくると感じたなら、N-03Eと相性が良いかもしれませんね。

ちなみに私は後にDSのご厚意でF-08Dを安価で手に入れましたが、こちらのトラブルはクチコミを見ていたので納得の上で購入しました。そのくらいなら気にせず使える範囲と思ったのと、私なりにスマホの事が分かってきたから使いこなせる自信がありましたので。事実私的には問題なく使えてます。トラブルも知って購入するのと知らずに購入するのではずいぶん違います。ただ想定外だったのは、予想以上にDisneyのものが細部にわたって可愛い(^_^; ただでさえ電池もちが悪いのに、ウィジェットとか使いたくなってしまってます。

そしてデビュー機のF-03Dも時々使ってます。サブ機なのでアプリを減らしてメモリ確保しながら。手のかかる子は愛着も沸いてきます。

長くなって申し訳ありません。悩むのも楽しみのひとつですから、存分に悩んで納得の機種を手にしてください。そしてスマホを楽しんでくださいね。

書込番号:15466963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/12/12 22:48(1年以上前)

あじりん様
気にかけていただいて大変恐縮ですm(_ _)m
でも決してあじりん様のコメントを読んで不安になった訳ではないんですよ!
NECの別機種のクチコミを色々見て別スレで質問した際にはすでに不安になってましたから(笑)
私の方こそ誤解を招いてしまい大変申し訳ございませんm(_ _)m
ドコモのスマホを使ってる人が回りにいないのであじりん様の経験談やアドバイスはとても参考になります。
おっしゃる通り今現在何がいいのか悪いのか自分ならどう使いこなすかなんて正直さっぱりです…
一年経てばあじりん様のように使いこなせるようになるのかなぁ…
なりたいなぁ(*'ー'*)
今もまだどちらにするか決めかねている状況ですがあじりん様や皆様からのアドバイスを生かして自分が納得できるスマホを選びたいと思います!
気にかけていただいてとても嬉しかったです♪
本当に有難うございましたm(_ _)m

書込番号:15470682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2012/12/12 23:41(1年以上前)

情報収集能力の高い方とお見受けしました。1年後には、私より使いこなしていると思います。

万が一不具合が出る機種に当たってしまっても、その機種をどうやったら快適に使いこなせるか工夫する、これが一番スマホの特性を知る勉強になります。cocorin198さんも使いにくいが愛着があるとおっしゃってますよね。使いこなしたいと思うためにも、少なくとも購入時には納得して買ってくださいね。

うちのF-03Dもアプリのアップデートが出来なくなったので変えただけで、今となってはデビューがこれで良かったのかもと思ってます。

あ、もちろん不具合は無いに越したことはないですよね。でも、どれでも多少は何か起きると思うので、それ以上の楽しみを見つけてください。

書込番号:15470962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > Disney Mobile on docomo N-03E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo N-03E
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

Disney Mobile on docomo N-03E

発売日:2012年12月14日

Disney Mobile on docomo N-03Eをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング