『データ使用の警告の消した方について』のクチコミ掲示板

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:1980mAh Disney Mobile on docomo N-03Eのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『データ使用の警告の消した方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo N-03E」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo N-03Eを新規書き込みDisney Mobile on docomo N-03Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

データ使用の警告の消した方について

2013/04/01 08:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > Disney Mobile on docomo N-03E

スレ主 か☆わさん
クチコミ投稿数:43件

データ使用の警告がスマホ上部に表示されています。
消す方法はないですか?
(2GBをこえると警告するように設定されてます。)

3月にデータ使用量3GBをこえたので速度制限します、みたいなメールがドコモからきましたがそれと関係ありますか?

書込番号:15964368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/04/01 08:39(1年以上前)

こんにちは

[設定]
[データ使用]
上記の設定画面内の警告バーが2GBになっていると思います。このバーを指で上げ、4GBなどに設定してください。

書込番号:15964414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/04/01 10:55(1年以上前)

>3月にデータ使用量3GBをこえたので速度制限します

って事は、xiパケホーダイライトでご契約されている意味ですね。
ライトの場合は、3GBを超えてしまうと128Kbpsと言う、超低速のデータ通信速度で
で金額内で使うか、2GB毎に別途払って通信速度を落とさずに使うかの何れかに
なります。(金額は2,625円)

もし、データ通信量が平均して3GBで収まらないのでしたら、7GBのxiパケホーダイフラット
に切り替えた方が良いと思います。(1,050円アップしますが)

データ使用の警告の消し方は、新しいフォルダ(9)さんの仰るやり方で良いのですが、
xiパケホーダイライトで契約している以上は、現状の2GBのままにするか、2.5GB辺りに
設定する方が良いと思います。

※xiパケホーダイライトの場合、余り使わない人・ご自宅でWi-Fi接続している人向けの
パケット定額のプランだと個人的には思います。

書込番号:15964655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:44件

2013/04/01 17:55(1年以上前)

データ使用サイクルのリセット日を正しく設定してますか?
デフォルトだと使用開始日になってしまうので
docomoの請求締め日に合わせて1日にリセットされるように変更が必要です

書込番号:15965621

ナイスクチコミ!1


スレ主 か☆わさん
クチコミ投稿数:43件

2013/04/02 11:14(1年以上前)

みなさま、回答ありがとうございます!
解決できました。

書込番号:15968108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > Disney Mobile on docomo N-03E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo N-03E
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

Disney Mobile on docomo N-03E

発売日:2012年12月14日

Disney Mobile on docomo N-03Eをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング