『電源が入りません』のクチコミ掲示板

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:1980mAh Disney Mobile on docomo N-03Eのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源が入りません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo N-03E」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo N-03Eを新規書き込みDisney Mobile on docomo N-03Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源が入りません

2013/04/17 11:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > Disney Mobile on docomo N-03E

クチコミ投稿数:3件

昨夜、ゲーム中に電池残量残り4%の表示が出た為、
いつもと同様に卓上ホルダーに載せたのですが、
お知らせランプが点灯せず、「充電しています」表示も出ませんでした。

卓上ホルダーの調子が悪いのかと思い、
充電口に直差ししてみましたが、やはり充電できないまま、
電池がなくなってしまい、電源が落ちました。

そのまま充電できずにいたのですが、今朝 バッテリーを一度外し、
再度充電してみたところ、お知らせランプが赤く点灯しました。

充電できた!と思ったのですが、電源ボタンを長押ししても起動せず、
現在、お知らせランプが赤く点滅している状態です。

説明書を見てみたのですが、お知らせランプの赤い点滅が
何を意味しているのか分かりませんでした。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

書込番号:16026164

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27247件Goodアンサー獲得:3112件

2013/04/17 13:04(1年以上前)

一度、電源と音量アップボタンの、同時長押し後、電源入れ直しを、試してください。

書込番号:16026363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/04/17 14:12(1年以上前)

>>MiEV さん

お返事、ありがとうございます。
早速試してみましたが、やはりお知らせランプが
長い間隔で点滅したままです;;

書込番号:16026514

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/04/17 21:49(1年以上前)

以下のかたと同じようにドコモショップへ持っていったほうがよいかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005310/SortID=14885767/#14903225

書込番号:16028073

Goodアンサーナイスクチコミ!2


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/04/17 22:07(1年以上前)

本体で、なかなか再現できないので、なんともいえませんが、

取説の186ページの充電のところに、充電ができない( /点滅する)
とあるので、充電できていない状態をしめしていると思われるのですが、

しばらく充電してみてもだめでしょうか(たぶん、充電操作はされていると思いますが)

充電ケーブルか、アダプタが故障してしまったかもしれないですね。
でも、点滅するということは、
接続されていないのではなく、電源が接続されているけれども、電池に充分充電されていない状態が続いているのかも。
接触不良で、充分な電流が得られていないのかもしれません。

長時間、充電操作をしてみても、改善されない場合は、ドコモショップで、みてもらったほうが良いでしょう。そのとき、使用している、充電ケーブル、アダプタを一緒にもっていって、動作確認してもらいましょう。

書込番号:16028168

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件 Disney Mobile on docomo N-03Eの満足度5

2013/04/18 11:06(1年以上前)

モバイルバッテリーから充電すると充電できるとおもいます。
同じ症状で携帯用のモバイルバッテリーで充電できましたので。

書込番号:16029907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/04/19 10:36(1年以上前)

SCスタナーさん、まいぱさん、ぷぅーぷぅーさん

書き込み、ありがとうございました!
お返事が遅くなって、申し訳ありません。

結局、充電をし続けても、お知らせランプの赤色点滅から
変わらず、ドコモショップへ持って行きました。

症状と普段の使い方をお伝えしたところ、
「電池をテスターにかけてみます」との事で、
電池パックのチェックをして下さいました。

「直るかもしれませんよ。」との事で、どういう状態なのかを
お聞きすると、電池パックの保護機能が働いて、ロックが掛かった状態に
なっているとの説明を受けました。

そこで、ロックを解除して下さり、
無事に充電できるようになりました。

充電しながらゲームをする・・とか
充電しながら小説を読む・・とかを続けていると、
なりやすいとの事でした。

今後も、同じような使い方をすると、またロックが掛かるかもしれないそうですが、
その時はドコモショップへ持って行けば、ロック解除して頂けるようです。
・・・ちょっと面倒なので、ロックが掛からないように、
使い方に気を付けたいと思います。

皆様、ありがとうございました!

書込番号:16033602

ナイスクチコミ!2


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/04/19 10:48(1年以上前)

不具合、解消したようで、良かったです。
電池のロック、たまにききますね。
私は経験が無いので、勉強になりました。

書込番号:16033637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > Disney Mobile on docomo N-03E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo N-03E
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

Disney Mobile on docomo N-03E

発売日:2012年12月14日

Disney Mobile on docomo N-03Eをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング