『Quick Charge2.0』のクチコミ掲示板

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:1980mAh Disney Mobile on docomo N-03Eのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Quick Charge2.0』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo N-03E」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo N-03Eを新規書き込みDisney Mobile on docomo N-03Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Quick Charge2.0

2015/09/02 09:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > Disney Mobile on docomo N-03E

クチコミ投稿数:250件

こんにちは。こちらの機種に、Quick Charge2.0対応充電器を接続した場合、システム通知の様な表示は出るのでしょうか?充電は出来ていますが、急速で充電出来ているのかが良く分かりません。

書込番号:19103832

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2015/09/02 11:22(1年以上前)

基本的にスマホ・充電器側双方が、Quick Charge2.0の要件に満たさなければなりません。
充電器がQuick charge2.0に対応していても、スマホ側が対応していない場合、従来の急速充電(Quick charge1.0)
5V/1.8A相当での充電となります。

またQuick charge2.0対応の充電器を使用する場合、充電器側で認証が行われますが、その際に一部のスマホで
認証が上手く出来ない事もあるようです。
過去スレで、G2(L-01F)が純正の充電器であるACアダプタ05で、充電出来ない例がありましたが。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010692/SortID=18695533/#tab

お持ちであるQuick charge2.0対応の充電器がどういったものか?は分かりませんが、Quick charge2.0で充電されて
いるのでは無く、従来の急速充電(Quick charge1.0)で充電されているものと思われます。

書込番号:19104037

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/09/02 11:27(1年以上前)

この機種はQC2.0には未対応です。
QC2.0は最大12V/1.35A出力ですが、対応機器でないと従来通りです。
また、QCだからといって、特別な通知は出ません。

なお、ドコモの仕様では満充電まで200分ですが、1.8A出力のACアダプタ04と卓上ホルダとの組み合わせだと、約120分で充電できるようです。
その他の2A出力のアダプタや対応充電ケーブルを使えば、ホルダなしでも可能かもしれません。

書込番号:19104051

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:250件

2015/09/02 12:34(1年以上前)

使用している充電器はQX−032BK
http://qtj.co.jp/product/smart/battery/qx-032bk.html
です。
通知してくれると解りやすいんですけどね〜回答ありがとう御座います。

書込番号:19104182

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5063件Goodアンサー獲得:407件 MASA−XVのページ 

2015/09/02 12:46(1年以上前)

>通知してくれると解りやすいんですけどね〜

Charging LED
https://play.google.com/store/apps/details?id=hk.ChargingLED&hl=ja

でも入れてみたら。中々いい仕事してくれるよ。

書込番号:19104220

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > Disney Mobile on docomo N-03E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo N-03E
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

Disney Mobile on docomo N-03E

発売日:2012年12月14日

Disney Mobile on docomo N-03Eをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング