『ロック画面の壁紙変更ができない』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ロック画面の壁紙変更ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ロック画面の壁紙変更ができない

2012/11/20 07:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

スレ主 2lands1さん
クチコミ投稿数:18件

タイトルの通りです。
変更しようとギャラリーから画像を選択しても、初期の羽の画像になってしまいます。

ホームアプリはGO launcherです。

何がだめなのでしょうか?

書込番号:15364958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:17件

2012/11/20 07:59(1年以上前)

画像選択アプリがQuic Pic等なら初期設定を解除して標準のギャラリーでロック画面を変更すればできると思います。

書込番号:15365053 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:13件

2012/11/20 09:01(1年以上前)

ホーム画面で
メニュー > システム設定 > ディスプレイ > 壁紙
から設定できますね。

書込番号:15365201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 2lands1さん
クチコミ投稿数:18件

2012/11/22 00:22(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
お二人の仰る通りにやりましたが、やはり変更できません‧ ‧

書込番号:15372931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:13件

2012/11/22 14:24(1年以上前)

「やはり変更できません」をもっと詳しく書かないと、
何がどうできないのかわかりません。

Go Launcher入れてより詳細の流れを確認しました。
ホーム画面 > メニューボタンを押す > 「android設定」を選択 > 「ディスプレイ」を選択 > 「壁紙」を選択 > 「ホーム画面とロック画面」を選択 > ギャラリー等から壁紙を選ぶ > 位置やサイズを調整 > 「完了」を選択

これでできないようなら、どこでどうできないか記載してください。

書込番号:15374872

ナイスクチコミ!3


spy2211さん
クチコミ投稿数:6件

2012/12/13 17:39(1年以上前)

私は、ホーム画面に「TachWiz」を使用しておりますが
同じ様な症状がありました。

私の場合、購入当初は「Docomo palette UI」を使用しており
画像管理アプリとして「quick pic」を使用していました。
その時に「Docomo palette UI」上でロック画面を変更しようとしましたが出来ず
ホームを「TachWiz」に変えないと出来ないような意見も見かけましたので
ホームを「TachWiz」に変更しましたが、やはり出来ませんでした。

で、私の解決方法ですが
「quick pic」をアンインストールしたらあっさり出来るようになりました。
原因はおそらくですが
「Docomo palette UI」上で「quick pic」を使用し「ホーム画面」のみの
壁紙設定を行うと、横長の壁紙が設定されます。
(Docomo palette UIはホームの壁紙がスクロールするためです。)
そのまま「quick pic」を使用している状態では
ロック画面に必要な縦長の壁紙を設定出来なくなるようです。

ちなみに、「quick pic」を使用した場合で
初めから「ホーム+ロック画面」の設定を行った場合は
検証していないためわかりませんが

設定→ディスプレイ→ロック画面を選択した際に画像を選ぶアプリとして
「quick pic」が出てきませんので、「quick pic」はロック画面の変更に対して
うまく対応していないのかもしれません。

長文失礼しました。

書込番号:15473578

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング