『白ロム(SIM無し)でもワンセグ等は利用可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『白ロム(SIM無し)でもワンセグ等は利用可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

クチコミ投稿数:512件

現在、機種変で音声プランで購入し1台持ちにするか
2台目データプランまたは音声プランで持つか等、考えているのですが
ランニングコストもそこそこ掛かりそうなので、
白ロムを購入したほうが、安くつきそうだとも考え始めました。
別で使用しているwifiルータがあるので、wifi化で使用することを
前提に、note2を持つ予定ですが、
白ロムで利用した場合、ワンセグは使用できますでしょうか?
もしくは、b-mobileなどの、simを購入する必要が出てきたりするのでしょうか?
ご教示いただけるとありがたいです。

書込番号:15365579

ナイスクチコミ!0


返信する
まり兄さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:17件

2012/11/20 11:49(1年以上前)

docomoの機種はsim無しでワンセグは使えますが、おサイフは使えません
白ロム使うときのメリットは
・機種代が一括価格では現状2~3万安くなる
デメリットは
・月々サポートを含めた実質価格は
新規、機種変で2~3万
MNPでは機種代丸々+3~5万
以上高くなる
・発売直後に出てくる白ロムは何らかの不具合がある公算が非常に高い
・保証パックに入れないため保障は限定的
今のwifiルーターのプランも通話量も解らないため何とも言えませんが

書込番号:15365628 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:512件

2012/11/20 13:00(1年以上前)

まり兄さん

ご回答ありがとうございます。ワンセグはsimなしでもOKなんですね。
オサイフはやっぱり無理ですか・・・。suicaやiccoca、nanaco
など入れてみたかったのですが・・・。
白ロムのデメリットですが
機種変だと、機種代で2,3万結局高くなるんですね。
持つなら、2年は使いそうなんで、それだと、
通常通り機種変したほうが端末代は得なんですね。
ただ、通信料や基本料なども発生するので、2年持つとき
にトータルどちらが安いか、こんがらがってきてましたので。。。
ただ、機種変で2年持つなら、2〜3万など、掛かってしまいますよね。
だったら、白ロムのほうが、安いのかなぁと思っております。
今のwifiのプランですが、貸与されているものなので、
月額費用は発生しておりませんので、白ロムの購入を検討しておりました。

ただ、現在のwifiを含め、
2台持ち(wifi+note2)・・・音声通話付き機種変
3台持ち(wifi+携帯+note2)はかさばるかなとも思っております。

書込番号:15365879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/11/20 13:34(1年以上前)

SIM無しでもおサイフケータイ使えますよ。もしかしたら一度SIMささなきゃいけないかもしれませんが。

書込番号:15365976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


まり兄さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:17件

2012/11/20 15:23(1年以上前)

http://www.google.com/url?sa=t&source=web&cd=1&ved=0CDAQFjAA&url=http%3A%2F%2Fwww.itmedia.co.jp%2Fmobile%2Farticles%2F1011%2F25%2Fnews022.html&ei=ph6rULKfIpHomAXsk4C4CA&usg=AFQjCNFx_ZsuWEseTUCo4yqPch60ClXJLA
公式じゃdocomoじゃsim無しじゃおサイフ使えない筈ですが(auは使える)
ネット上じゃ使えたという報告があるようですね
ただで使えるモバイルルーターがあるなら、月サポに拘らない方がいいですね
ただ今Xi機種に機種変すると12カ月基本料ただですよ

書込番号:15366271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/11/20 16:01(1年以上前)

以前SIMをさしてたSO-03Dは今SIM無しですが、Edyのチャージ、支払いは使えてます。初期化した場合使えるかどうかは不明ですが…

書込番号:15366359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:34件

2012/11/20 16:14(1年以上前)

> 発売直後に出てくる白ロムは何らかの不具合がある公算が非常に高い

これはすごい偏見
とだけ言っておく

書込番号:15366390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:512件

2012/11/20 21:49(1年以上前)

皆さん有難う御座います。
先ほど、別のスレでも返信したのですが
今一度、自分自身の用途を見なおしてみます。
2台持ち、3台持ち、白ロム、悩むところです。

書込番号:15367677

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング