『写真(jpeg画像)にSペンで手書きが出来るのでしょうか?』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『写真(jpeg画像)にSペンで手書きが出来るのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

スレ主 goemoonさん
クチコミ投稿数:3件

こちらの機種のSペンに興味があり、機種変更を考えております。
キャプチャした画像にSペンで手書き出来ることは分かったのですが、撮影した写真、メールで送られてきた写真(jpeg)にSペンを使って直接手書きで文字を書いたりする事が出来るのでしょうか?
画像をsノートに張り付けての加工は出来るとのショップ店員さんの説明だったのですが、手軽にSペンを使ったjpegへの加工(手書き入力)が可能かどうか、教えて頂ければと思っております。
宜しくお願い致します。


書込番号:15405212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
青松さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:12件

2012/11/29 02:31(1年以上前)

写真を開いてメニューキーで編集モードに入りそのまま、Sペンで書くこともできるし。。

一般的に貼り付けた書き込みと違ってレイヤーのように基の写真には影響なしでいつでも修正できる状態で写真の裏側に自由にメモできる機能もあります。
フォトノートとも言われてます。

http://www.samsung.com/jp/consumer/mobilephone/mobilephone/smartphone/SGH-N025VSNDCM-features

参考なれれば助かります。

書込番号:15406305

ナイスクチコミ!2


スレ主 goemoonさん
クチコミ投稿数:3件

2012/11/29 10:24(1年以上前)

返信ありがとうございます。

「Photo Note」の存在は知っていたのですが、「撮影時の覚え書きやメッセージなどが写真の裏側に書き込める」と記載されているように、「写真の裏側に書き込む」のではなく、写真(表面)に「おじいちゃんへ ○○にて撮影 ○月○日」などのフリーコメントを書き込めたり出来れば、両親宛への孫の写真もより楽しく見てもらえると想像した訳です。

「写真を開いてメニューキーで編集モードに入りそのまま、Sペンで書くこと」を本日ショップにて試させて頂き、可能であれば来月にでも機種変更したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:15407103

ナイスクチコミ!1


REXPONさん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:15件

2012/11/30 09:14(1年以上前)

ギャラリーにて写真選択し、Sペンのボタン長押しで写真上にペン書きできますよ
保存するとPNGで保存されます。
photoエディタ アプリを使う手もあります。

書込番号:15411618 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 goemoonさん
クチコミ投稿数:3件

2012/11/30 23:23(1年以上前)

REXPONさん、返信ありがとうございます。

本日ドコモショップにて「ギャラリーにて写真選択し、Sペンのボタン長押し」から、PNGにて編集出来る事を確認出来ました。
画像の拡張子は殆ど「jpeg」しか使った事が無いので、大変勉強になりました(^^;

ホットモックでは画像の編集ボタンにて「フォトエディター」「Paper Artist」を選ぶ事が出来たのですが、「フォトエディター」はダウンロードが必要な様で、試す事が出来ませんでした。

目的は上記手段にて達成できそうなので、来月に機種変更したいと思います。
お二方、アドバイスありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:15414761

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <630

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング