『その他の不具合』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『その他の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

その他の不具合

2012/11/28 22:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

クチコミ投稿数:25件

初期不良かも知れませんが。

インカメラ前に手をかざすと画面がパッと消えることがあります。
画面が消えて数秒後にまた画面が点灯します。そしてまたかざすと
また消える。何回でも起こります。
購入後、2回発生しました。
こうなると、再起動するしか方法はありません。
スマートステイか、モーション機能が悪さをしているのでしょうか。
2回目に起こった時に、そのあたりは全て切ってみましたが
症状は変わりませんでした。

同じような状況になったことのある人はいらっしゃいますか?

書込番号:15405444

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/11/28 23:19(1年以上前)

正常動作です!

近接センサが、通話モードで顔が近づいたと判断しディスプレイを消す動作に入るためです。

手を遠ざけると通話終了と判断し再びディスプレイをオンにします。

ただそれだけの動作です。

書込番号:15405592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2012/11/28 23:29(1年以上前)

aotokuchanさん

回答ありがとうございます。
なるほど、通話の時は確かにそういう動作になりますね。
でも、通話ではない時にそうなってしまうのは、やはり
誤作動してるということでしょうか。

書込番号:15405660

ナイスクチコミ!1


青松さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:12件

2012/11/29 02:07(1年以上前)

ギャラクシーノート2には画面が消えてる時、不在着信やメール、バッテリの残量などを
簡単に確認できるように近接センサーに手をかざすだけで画面がオンになってそれらを
確認できる機能があります。

もちろん、通話中には顔に近づいてる間、間違って画面に電源が入ってタッチセンサーが
作動し誤動作にならないように電源をカットすることもふくまれてます。

で、スレ主さんのおっしゃってる症状を見る限り初期不具合だと思われます。
一応、モーション機能をカットして再起動後、適用をやり直してみてください。

それにもかかわらず、問題があるならドコモに不具合のお問い合わせや交換や
修理も考えられますね。

なにとぞ、良い結果がありますように。。

書込番号:15406276

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2012/11/29 20:50(1年以上前)

青松さん

回答ありがとうございます。
再起動すると、とりあえず正常な状態に戻るので、しばらくは問題なく
使えています。
どういう時にこの症状が起きるのか、はっきりすればいいんですけどね。
次はいつ発症するかわかりませんが、その時には再起動する前に、
もう少し色々試してみようと思います。
DSに行くにしても、その症状が出ている時でないと説明しづらいですし、
「異常なし」と判定されて戻ってくる可能性もありそうです。
もうしばらく様子を見てみようかと思います。

書込番号:15409461

ナイスクチコミ!0


青松さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:12件

2012/11/29 21:22(1年以上前)

スレ主さん。

もし不具合が起きたら、出来ればその状態を別の携帯やカメラなどで
画像および、映像で撮影しておいてそれをドコモの方に見せた方が
良いと思います。

良い結果になりますように。。

書込番号:15409621

Goodアンサーナイスクチコミ!0


40404040さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/30 12:22(1年以上前)

前に使っていたGalaxysが全く同じ症状でした。
ドコモショップで聞いたところ正常だと‥
そんな訳ないので違うドコモショップで確認したら無料で交換しますとのことでした。
いつもでは無いんだけど、指が触れる度に画面が消えるのでイライラしました。

書込番号:15412216 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2012/11/30 22:44(1年以上前)

回答ありがとうございます。

青松さん

そうですね。そうなるタイミングがはっきりしない以上、
録画しておくのも手ですね。
今後も時々発生するようなら、DSに行く前に録画してみます。

40404040さん

店員によって対応が違うのですねぇ。
強気にいった方がいいのかな。
ただ、かなりアプリも入れてしまったし、設定とか色々なことを考えると
今の端末を使い続けられるのが一番なんでしょうけどね。

書込番号:15414584

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング