『元々入っているアプリはアンインストールしていい?』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『元々入っているアプリはアンインストールしていい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

クチコミ投稿数:14件

バッテリーの持ちを良くするために使わないアプリはアンインストールしようと思っているのですが元々入っているアプリでアンインストールしてはいけないアプリなどはあるのでしょうか?
なんか使わないアプリでも裏でいろいろ動いてるみたいで使わないんだったらアンインストールしちゃった方がバッテリー節約にもいい気がするんですがアンインストールしてはいけないアプリがあったりしたらどうしよう(そんなのないのかな?)とちょっと迷ってます(笑)

よろしければ教えていただけたら嬉しいです♪

書込番号:15427675

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/12/03 19:28(1年以上前)

基本的にしちゃいけないアプリはありません。

しかし、設定→アプリケーション→すべての中のアプリには無効にしてはいけないものもあります。


したから壊れるというわけではないので、そこまで心配することはありませんが、もし何かが動かなくなった場合は無効にしたアプリの影響の可能性がありますので、その時は無効にしたアプリを一つずつ有効にしていってください。

書込番号:15427732 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/12/03 21:37(1年以上前)

Ryota12228さん>そうですか、ありがとうございます、少し安心しました♪ 

無効にしてはいけないアプリって何のアプリでしょうか?良かったら教えていただけませんか?自分では全く分からなくて(笑)

書込番号:15428434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2012/12/03 23:32(1年以上前)

>何のアプリでしょうか?
>教えていただけませんか?
>全く分からなくて(笑)

どこまで甘えたいんですか?
Ryota12228さんは不具合が起きた時の対処法も書かれていますが、それでも足りない?

書込番号:15429184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:32件

2012/12/04 00:11(1年以上前)

機種不明
機種不明

無効にしちゃいけないアプリですね。
これはシステム系のアプリが多いですね。

画像貼りますが、基本的にはアイコンが、ドロイド君のアイコン、ドロイド君がボックスの中にいるアイコン、は無効にしないのが無難ですね。

あとは、二枚目の写真のCSCのような、設定のアイコンっぽいやつとかも無効にしないのが無難です。

基本的には、ドロワーに存在しているアプリの中で、使わないものを無効にするのが良いでしょう。
ドロワーに存在していないものは、システム系が多いので、他のアプリに影響を与える可能性があります。

ちなみに、画像はGALAXY SVのものです。


書込番号:15429436 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件

2012/12/04 15:13(1年以上前)

PONちゅけさん>わからないから質問してるだけです。答えていただいてるのだからいいじゃないですか。勿論教えていただけて感謝してますよ。  

 

書込番号:15431487

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2012/12/04 15:17(1年以上前)

Ryota12228さん>画像までのせて詳しく説明していただいて本当にありがとうございます。非常に助かりました♪

一つずつ確認しながらいらないものは無くしていこうと思います。
ありがとうございました〜♪

書込番号:15431497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:32件

2012/12/04 18:22(1年以上前)

画像貼ったの僕ですよー笑

書込番号:15432154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/12/04 19:13(1年以上前)

僕じゃないですねー笑

書込番号:15432375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/12/04 20:12(1年以上前)

syn-おかゆさん>ああ!間違えた!バカですいません!笑  

非常に助かりました。ありがとうございます♪
いろいろ試してみてバッテリーの様子をみていきたいと思います。

本当にありがとうございました♪間違ってすいません笑

書込番号:15432618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2012/12/04 20:15(1年以上前)

Ryota12228さん>本当にすいません笑 

Ryota12228さんにも丁寧に教えていただいて感謝してます。本当にありがとうございました♪

書込番号:15432631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:32件

2012/12/04 22:53(1年以上前)

いえいえ!お役に立てて良かったです(^^)

書込番号:15433651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング