『これは故障でしょうか・・・?』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『これは故障でしょうか・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 これは故障でしょうか・・・?

2013/01/28 02:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

スレ主 mancho1230さん
クチコミ投稿数:1件

ギャラクシーノート2を使用して1ヶ月が過ぎました。
昨晩くらいから、充電器に接続しながら使用しているのに電池が減る、という状況です。
現在は、充電器に接続しているのに、電源が落ちて、起動できません。
充電器は、ACアダプタ 03です。
もし、改善点などありましたら、お願いします。

書込番号:15681283

ナイスクチコミ!0


返信する
霞小僧さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:39件

2013/01/28 05:11(1年以上前)

確かにACアダプタ 03はnote2に対応している様ですが、出力が1000mAで端末を使用しながらの充電にはキツイかも知れませんね?
こちらの04なら出力が1800mAなので御希望に添えるのでは?
http://www.nttdocomo.co.jp/product/option/about/ac_adapter04/index.html

書込番号:15681371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2013/01/28 05:51(1年以上前)

充電器の故障か本体の故障か確認する必要があると思います。
単なる接触不良ではないでしょうか?
DSへGOですね。

書込番号:15681408

ナイスクチコミ!0


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2013/01/28 08:56(1年以上前)

上の方がアドバイスされているように
確かに04の充電器がお勧めですが、03も本体を
使用しないで、充電するだけなら問題はないはずです。

本体の電源が落ちて充電も起動もできないとのことですが、
一度電池パックを外して、もう一度03の充電器を
接続して、充電が始まるので、本体の電源ボタン長押しで
起動しませんか?

これでだめなら、やはりドコモショッ行きに
なるかと…。

書込番号:15681706

ナイスクチコミ!0


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/01/28 09:40(1年以上前)

note2なら消費電力がACアダプタ 03の出力が大きいことも考えられますが、突然発生されているとのことですのでケーブル側の接触不良、本体側の問題が考えられますね。

なので、ドコモショップでUSBコネクタに問題がないことを確認されたらそこでmicroUSBケーブルをご購入されるのがいいかもしれません。ドコモ純正品は相性も保証されていますし。

まぁ、相性保証なんてそんなの関係ないし普通に好きなケーブルにしたいのであれば量販店などで購入されるのもいいかなと思います。

まぁ、ACアダプタ 04を購入されるのも悪くないかとは思いますが。

書込番号:15681807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:30件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/01/28 22:29(1年以上前)

関係無い話になってしまいますが充電しながらの使用は控えた方が良いですよ
特に高出力の充電器で充電しながら使用するとバッテリーに大きなダメージになってしまいます

書込番号:15684697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング