『隠しフォルダに入ってる動画が表示される。』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『隠しフォルダに入ってる動画が表示される。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

スレ主 tai3jyunさん
クチコミ投稿数:14件

「.nodata」のフォルダに入れている動画が、プリインアプリの「ギャラリー」や
「動画」に表示されてこまっています。

「MX動画プレーヤー」や「QuikPic」では、表示されません。

ギャラクシーSから機種変更し、パソコン経由でノート2にデータを移行しました。

ギャラリーや動画で表示されないようにするには、どうすればいいでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:15787506

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/02/19 16:06(1年以上前)

QuickPicを利用していらっしゃるのでしたら、QuickPicの隠しフォルダ機能を使用してみてはどうでしょうか?

http://androidlover.net/apps/camerapics/quickpic.html

書込番号:15787603

ナイスクチコミ!1


スレ主 tai3jyunさん
クチコミ投稿数:14件

2013/02/19 16:33(1年以上前)

Echidna Hedgehogさん

お世話になります。
「QuikPic」で、隠しフォルダを作成しましたが、変わらず表示されてしまいます。

また、QuikPicで、隠しフォルダの表示をしても「.nodata」の動画が表示されません。

書込番号:15787681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/02/19 17:57(1年以上前)

先頭に.がついているフォルダ・ファイルは隠しファイルなので、基本的に表示できないですね。

今確認してみたら、うちのSC-02Eだと、フォルダ名の先頭に.をつけただけでギャラリーにも動画にも表示されなくなっていました。

ただギャラリー上で名前を変更した場合などは、ギャラリー上で表示されっぱなしだったりしますので、名前がうまく認識されていないのかもしれません。

ESファイルエクスプローラーなどのアプリで、一度フォルダの名前を「nodata」に戻してから、再度「.nodata」に戻して再起動してみたらどうでしょうか。

それでもダメなら、設定→アプリケーション管理→すべて からギャラリーを選んで強制停止・キャッシュの削除をして、ギャラリーを再起動してみてください。

当方の端末では、QuickPicで隠しに設定したフォルダはギャラリーからも動画からも消えていますので、キャッシュデータが悪さをしているのかもしれません。

書込番号:15787968

ナイスクチコミ!1


スレ主 tai3jyunさん
クチコミ投稿数:14件

2013/02/19 20:53(1年以上前)

何度もすいません。

一度、フォルダの名前の「.」外してギャラリーと動画を強制終了とキャッシュのクリアをしました。
フォルダ名を再度「.」をつけて、ギャラリーと動画を起動したところ、サムネイルの表示はされなくなりましたが、フォルダがまだ表示されます。

なんかおかしい。

書込番号:15788707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/02/19 22:57(1年以上前)

サムネイルが消えたということは、やはりキャッシュデータがうまく処理されずにのこってしまっていたようですね。

フォルダが残っている理由は不明ですが、キャッシュを削除ではなく、その上にある「データを消去」のほうで消える可能性もあるかと思います。

データを消去すると設定なども消えますので、そこはご注意ください。

いままで何回か消してして、画像データや動画データ自体が消えたことはないのですが、念のためバックアップを取ってからやってみてください。

書込番号:15789460

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tai3jyunさん
クチコミ投稿数:14件

2013/02/20 09:59(1年以上前)

Echidna Hedgehogさん

外部SDカードを一度外し、ギャラリーと動画のデータを消去したら
表示されなくなりました。

ありがとうございました。

書込番号:15790926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング