『PC側とのカレンダーの同期について。』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PC側とのカレンダーの同期について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

PC側とのカレンダーの同期について。

2013/03/01 08:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

SH-09Dより機種変更したばかりで使いやすさには満足しています。
ただGoogleのカレンダーをPC側でデータをエクスポートしたあと削除しSC-02e側も削除して同期し両方をクリアにし再度インポートしても端末側には過去一年しか同期されません。

SH-09Dでは過去5年分は同期出来ていたのでどうにかしたいので知恵をお貸し下さい。
端末側のブラウザでは見れるのですがジョルテやカレンダーのアプリのみ見れません。

よろしくお願いします。

書込番号:15832668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27375件Goodアンサー獲得:3133件

2013/03/01 10:46(1年以上前)

原因はわかりません。
自分はPCに、カレンダーソフトの「LilyCalendar」を、デスクトップに張り付けています。
このソフトは、Googleカレンダーと、同期が出来るので、インポートやエクスポートはやらなくとも、同期をかけると、直ぐ反映されて、便利です。
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/lilycalen/

書込番号:15832975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:24件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/03/01 15:22(1年以上前)

昔はエクスポートして、削除して、
インポートという方法が出来ていたのですが、
2012年10月末頃、上記の方法でやっても、
再インポートを受け付けてもらえない仕様に変わってしまっていました。

この質問を見て、何か方法はないか調べたら、
また仕様が変わっている事がわかりましたので、
記事にしてみました。

要は、エクスポートして、解凍して、インポートし、同期するだけで、
昔の予定まで、同期させる事が出来ました。
よかったら記事をお読み下さい。
http://mrgrampus.blogspot.jp/2013/03/google.html

書込番号:15833749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/03/01 21:20(1年以上前)

説明が悪くてすいません。
全てのカレンダーを端末側に反映させたかったのです。

どうにか復旧できました。ありがとうございます。

書込番号:15835152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/03/01 21:27(1年以上前)

>ウエスト・サイズ・フトーリーさん
ありがとうございます。
教えてもらった方法を試したら過去数年分のカレンダーを同期する事が出来ました。

助かりました。
本当にありがとうございました。

書込番号:15835186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <630

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング