『MNPでの購入について』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MNPでの購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

MNPでの購入について

2013/03/28 21:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

クチコミ投稿数:7件

なんとかノート2をMNPで買いたいのですけど
いろいろ調べましたけど、なんかいろいろ複雑でよく解らないので、
みなさんにご教授いただきたいのですが

@Bの回線共私(同一)名義です

@娘のsoftbankプリモバイル(使用中)
A昔のドコモのガラケ(使用していません)
B私のスマホ



@のプリモバイルをMNPでノート購入する
 →その後契約をFOMAに変更してAのドコモガラケを娘が使用

A空いたノートに 私のスマホのSIM差し込んで私が使用する
 現在のスマホは初期のレグザフォン(T-01C)なので、SIMは差せないのかな?
 現在FOMA契約の為xiに変更する必要があるのは理解してます

と言うのは可能でしょうか?

契約変更を何度も行くのは面倒なので、
ドコモショップにこういう風に正直に言うと、受け付けてくれない物でしょうか?

詳しい方、どうぞアドバイスをお願いします

書込番号:15949927

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2013/03/28 21:24(1年以上前)

せっかくMNPで安く端末を購入しても

>→その後契約をFOMAに変更してAのドコモガラケを娘が使用
この時点で月サポ終了し、安く維持できなくなる。

ガラケーがFOMAならDS行って、書いてあることは全てできる。(手数料×2とられるが)
ただ普通は月サポ3,675円捨てるようなことはしないわなぁ。同じ3,150円の手数料
とられるならP-01Eを一括0円で買って新規手数料払ったほうがよっぽどいい。

書込番号:15950032

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2013/03/29 11:23(1年以上前)

アドバイスありがとうございます
回線契約変更した段階で月サポが終わるんですね(汗)
じゃ意味無いですね。。
じゃ、しようがない、素直に機種変します。
現在のレグザスマホはFOMAでパケダブルとか言うやつですが、昨日調べたら
Xiにしたほうが安くなるみたいでした。なんか、さっぱりわかりません(・´з`・)
しかしなんで、こんなにややこしい料金体系やら、システムをしてるんでしょうかね、
何とかキャンペーンやら、お得ですとか言われても、懐疑的になりますね。
娘はプリモで十分ですので、一番安いような気がします、知らないだけかもですが、(゚Д゚)

アドバイスありがとうございました(m´・ω・`)m

書込番号:15952146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/03/29 11:25(1年以上前)

機種変はドコモショップより、ヨドバシとかの方がいいですよね?PTも付くし、どうなんでしょうか?

書込番号:15952151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/30 21:33(1年以上前)

私でしたら、

@をMNPにしBをガラケに機変。
その後、MNPした、ノート2をデータ契約にする。

すると、月サポ残したままパケットが3980円になるので、ノート2は込み込みで4200円くらいで持てます。

トータルのランニングコストは、6000円くらいで@とBをもてると思うのでいいと思います。

どうぞ、ご検討下さい。

書込番号:15958307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2013/03/30 22:23(1年以上前)

>@をMNPにしBをガラケに機変。
>その後、MNPした、ノート2をデータ契約にする。
娘のプリケーの番号がデータ化されて、使えなくなっちゃうじゃんか・・・。
娘が番号変えていいんだったら、いくらでも安く買う方法あるよ。
両方の番号を維持したいからスレ主は色々考えているんじゃないの?

書込番号:15958578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/04/01 13:07(1年以上前)

皆様いろいろアドバイスありがとうございました。
結局素直に機種変更で購入しました。画面も大きくて、すごく使いやすいです。
レグザフォンでは購入当時から、スマホって便利なようでめんどくさいって思っていましたけど
ノート買ってからはスマホに対する考え方が大きく変わりました。
月サポあるので、実質負担は30000弱、月1250円、xiで安くなったから、実質1000ちょいでしょうか?店頭では80000前後で表示されて、何とか割引とか、、何とかキャンペーンとか、、オジサンには実にわかりにくい販売方法ですね。何度も見に行きましたけど、躊躇してました、素直に月1000円ちょいでOKですとか言ってくれたら、もっと前に買っていたかも(汗)
今から考えたら、キャッシュバックが全盛期に買っておけば、お得だったのかもですね。
いろいろ参考になりました、ありがとうございました。

書込番号:15964973

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング